どんだけ〜 

October 16 [Tue], 2007, 16:09
前回書いたのゎ4月でもぅ半年もたっちゃったょ
てかこの前書いたはずなのに無くなってた。。。
どこいっちゃんたんだろぉ
夢のなかで書いてたのかなぁ

この前書ぃたのゎあたしの進路につぃて笑
院に行くべきかどぅなのか
高校のころゎ行く気マンマンだったけど最近迷っってるんだょね

しかも将来が定まらなぃゎ〜
高校のときから公務員って選択肢が一応あって
院に行かなぃなら公務員って思ってたけど
ちょっと逃げに入ってる気もするしね

この前手相を見てもらったときにあたしゎ2つの仕事ができるって言われたけど
それってなんだろぅ
てか薬剤師の時点で2つも仕事できるのかなぁ

誰かあたしの進路決めてくれる人いなぃかなぁ笑☆
このままじゃ答えが見つからなぃょ〜

3ネンセイ☆ 

April 07 [Sat], 2007, 14:55
またまたちょ〜久しぶりなブログです

昨日オリエンテーションがあって3年前期の実習とかのスケジュールを見たんだけど。。。
思わずめまぃがしそぅな忙しさ
しかも100枚レポと言ゎれ、9時までかかり、ラットを使ぅといぅ最強の薬理の実習もあるわけですょ

あたし本当にやっていけるのかなぁ。。。

そしてまた悩むことがありまして。。。
東京で3人に会ってみんなの話を聞くと結構将来の方向ゎ定まってるみたぃだし、
自分からいろいろやってるし、
なんか身の回りの世界のスケールが違ぅなって思って

あたしゎ大学でやらなきゃいけなぃことをこなしてるだけで、振り返ったら何も残らなぃ気がする
確かに忙しぃのもあるけど、自分のアピールできるとこゎなんだろぅって考えると何もなぃし。

それに将来ゎもぅ薬系ってある程度しぼられてるけど、そこでなにするかゎ決まってなぃし。。。

将来結婚するとして奥さんになったらあたしゎ仕事を辞めなきゃいけなぃのかなぁってこともまず問題。
頑張って企業とかに入っても2,3ネンで辞めなきゃいけなぃならちょっと無駄かなって思っちゃぅ
実際無駄でゎなぃんだろぅけど。。。
やっぱり時代ゎ変わったと言っても世の中の男性ゎ女性に専業主婦でいて欲しぃのかな

そしたらやっぱりあたしゎ一人でやってかなきゃいけなぃのかな?
でも結婚ゎしたぃし。。。

結局のところ結婚も仕事も両方ってのゎわがままなのかもしれなぃ
となるとやっぱ最初から病院とかに勤めるべきなのか。。。
そんなことを考えるとぐるぐる回って答ぇゎいっこうにみつからなぃわけですょ

どぅしょ〜

12月 

December 01 [Fri], 2006, 19:28
今日ゎ推薦入試で大学がお休みだったので街に買い物に行きました

でもね、この前カラオケ行ってのど痛ぃなぁ。。。って思ってたら歌ぃすぎでゎなくどぅやら風邪をひいたみたぃで
せっかくシチューに大好きなエビとホタテを入れたのに味がわかりません


もぅ12月ぢゃん

世間一般でゎクリスマスが楽しみだろぅけど。。。
あたしゎテストの嵐です

まず月曜ゎ英単語のテストまぁこれゎなんとかなるらしぃけど。。。
動脈とか肺胞とか結核とか。。。マニアックすぎでしょ

そして14日ゎ衛生実習のテスト。。。
口頭試問とかやめてぇ

16日ゎ生物物理化学のテスト
授業きぃてもきぃてなくてもかわらなそぅだし。。。

最後に25日ゎ薬理学のテスト。。。。。


チーン
一番重ぃ教科をクリスマスにテストなんていじめですかね
恐らくイブゎケーキも食べずに勉強だゎ

まぁ愚痴っててもかわらなぃのでがんばります

一段落(;´▽`A`` 

November 10 [Fri], 2006, 17:51
忙しくてまたまた放置。。。

10月29日30日ゎ大学の剣祭りでした

薬2年の仲いぃコっちでお店を出して
ちぢみと杏仁豆腐とコーンスープといぅ
なんとも不思議な組み合わせで売ってたんだけど。。。

全部100円だったからか完売で材料をまた買ってきて作るくらぃの成功ぶり
ちぢみ初めて食べたけどびっくりするくらぃおぃしかったぁ

2日連続で学祭に来た人がリピーターで買ってくれたしね
杏仁も固まるのが間に合わなぃほどでコーンスープも意外と売れたんだぁ
売り子って知らなぃ人に声かけてくから
けっこぅ大変なんだょね、人見知りのあたしとしてゎ。。。
買ってもらぇるとかなり嬉しぃけど

そして夕方からゎYUIのライブでした
YUIが県大なんかに来ることにびっくりだね
かわいぃし歌うまぃし前からスキだったけどもっとスキになっちゃった


そのあとゎずっと実習でおまけに今日ゎ実習のテスト。。。
ょくわかんなかったしたぶん間違えたぁ。。。

でもでも今晩ゎ学祭の売り上げで飲み会だぁ
楽しみ〜

久々に☆ 

October 20 [Fri], 2006, 19:42
なんと!!3ヶ月も書いてなかった

まぁいろいろと忙しかったってことで。。。
mixiと両方書くのゎなかなかねってmixiもほとんど書いてなぃけど

後期が始まって早速実習が長かったぁ
そしてまた来週から物理化学実習。。。
レポ三昧だしね

来週ゎ他のレポも出されてつらぃのです

って愚痴ばっかりになっちゃったけど笑

今日研究室紹介のパンフを見てそろそろ研究室決めなきゃなぁって感じ
でもどこがいぃのかまったくわかんなぃ
楽で就職に有利なとこがいぃんだけど笑

てか将来あたしゎどぅするんだろ??
大学院も文系に行くってのを捨てたわけじゃなぃし、県大に行かなぃって道もあるし。。。
そしたら他の大学院に行きやすぃコネがあるとことか

ぅ〜ん、悩むなぁ。。。

またまた。。。 

July 15 [Sat], 2006, 20:45
さぼってました。。。
最近忙しくてね
レポートと実習のテストで

でもね、気づけばあと期末まで一週間くらぃしかなぃ。。。
ちょ〜必死でやってもまにあわなそぅだし

まだ0に等しぃからあせる〜

たぶん受験のときょり勉強しなきゃいけなぃし。。。
こんなときになるとなんで薬に入っちゃったんだろぅって思っちゃぅわけですょ
暇なときに勉強してなかった自分が悪ぃんだけどね

ほんと誰か助けて〜笑

ょし、今からまたがんばろ

 

June 22 [Thu], 2006, 20:26
今日ゎ実習室で大学で7ヶ所も虫にさされました。。。
まず最初におでこ
かなりまぬけでみんなに笑われました

そして実習中に足6ヶ所
たしかにあたしだけ足出してたのが悪ぃんだけどひどくなぃ


でも凹んだのゎこれじゃなくて実習で先生にちょ〜怒られたこと。。。

隣の班とペアで電気泳動やってたんだけど、隣の班のコが勝手に電気泳動の装置の
電源切っちゃったの
本人ゎ終わったと思ったらしぃんだけど。。。
これゎきり方があって間違った切り方
すると壊れちゃぅし感電の危険性があるんだって
たぶん本人ゎ軽ぃ気持ちで切ったんだろぅし、しょうがなぃのに

何で誰もそのコを止めなかったんだぁって先生マジギレ

確かにそぅだけどそんなみんな見てなぃのに。。。

無関心だったてことで悪かったらしく
うちら10人の出席点ゎほぼ0点らしぃ
単位取れなかったらどぅしょ

こんな無関心な生徒がこの大学に入ってきた時点でありぇなぃとまで言ゎれ
6時半までお説教されレポートの最後にゎ反省文を書かなきゃいけなぃの


あぁ、マジ凹むゎぁ。。。

大人っぽぃ!? 

June 21 [Wed], 2006, 18:15
昨日、お母さんに買ってもらった例のサンダルを学校に履ぃていきました
これはウェッジソールになってて10cm近くヒールがあるの
こんなの履ぃたのゎ昔の厚底ブーム以来。。。

そしたらね、これ履くだけでいつもと世界が違ぅのょ
見え方が全然違ぅの
しかも友達があたしょり小さくなるし、身長高ぃ人とも目線が同じ(つもり)になるの
とってもいぃ気分

そしたら、えりちゃん身長高くても全然いけるねって

さらにゎえりちゃん顔ゎ大人っぽぃもんねって
マジうれしぃ
と思ったら。。。


そぅだょ、黙ってじっとしてれば大人っぽぃのにねって。。。


お〜ぃ結局褒められてるのかけなされてるのか笑
どぅやら、あたしのしゃべり方と動き方に問題があるよぅで

ぁとね、他の子に実習中に今日えりちゃんおとなっぽぃねぇって言ゎれちゃった
昨日ゎ実ゎアイシャドーの色が違ったんだぁ
気づぃてもらぇてびっくり

これからゎ大人っぽくいこぅかなぁなんて笑
脱高校生しなきゃ

幸せ〜(*/∇\*) 

June 15 [Thu], 2006, 13:45
今週ゎ実習がお休みだったので火、水、木曜と午後暇でしたぁ
で、火曜ゎ親とお買い物に行ってDIANAでサンダル買ってもらぃました
今まで持ってるサンダルの中でゎ1番高ぃかも。。。
って言ってもあたしゎお金出してなぃけど
まじかわぃくて一目惚れしちゃったの〜

サイズが残り1つしか無かったからゲットするしかなぃでしょ
で、あと服も買ってもらったんだけど、あたしと同じお店でお母さんが服を買ってました。。。
お〜ぃあなた40過ぎてますょね

まぁお金を出してもらぅ立場上何も言ぇませんが。。。
しかもアンサンブルにもできるキャミとカーデが売っててお母さんがちょ〜気に入ってしまぃ、
ちょっと着てみなさぃょ〜って。。。
着てみると確かに中のキャミゎかわいぃんだけどカーデも着るとフリフリでキモすぎる
一体どこのお嬢さまですかって感じ。。。

といぅことで中のキャミだけ買ってもらったんだけど家に帰ってもあれ買えばよかったのにと
何度も言われました
お母さんの趣味にゎ正直あきれます。。。

昨日ゎダヴィンチコード見に行く予定だったんだけど、みんながレポートで忙しぃため中止されました。。。
ってことであたしゎ高田薬局と百均とHACとアンドウといぅ、なんとも主婦みたぃなルートでお買ぃ物
誰にも見られなくてよかった笑
久しぶりにチャリを乗り回したゎ
体力無くなっちゃってショック

そんで今日ゎカラオケへ
ココ3日間全く勉強してなぃゃ。。。

勉強しなぃで暇なことって本当に幸せ

また来週からゎ実習だゎ〜

ステキ(人´∀`).☆.。.:*・° 

June 11 [Sun], 2006, 20:14
今日ゎ試験監補助のバイトでした
これゎ年に4回しかなぃんだけど、去年に引き続いて今日で5回目
8時30分から15時30分で8千円も稼ぃじゃった

仕事ゎトイレとか試験室の案内の掲示をセロハンテープで貼ったりはがしたりするだけ
だから試験時間ゎ友達とソファに座ってしゃべれるし、実質働ぃたのゎ1時間かかったかどぅかってとこ。。。



まじこのバイト素敵すぎる


しかもね、豪華なお弁当と交通費まで出るし試験監督のおじいちゃんたちゎやさしぃし
言ぅことなしです

あ、でも今日のお弁当ゎ煮物が多かったから前のお弁当がよかったなぁ
なんてワガママだね
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりつぃん
» どんだけ〜 (2008年01月07日)
アイコン画像こばっちょ
» どんだけ〜 (2007年11月26日)
アイコン画像えりつぃん
» 3ネンセイ☆ (2007年04月13日)
アイコン画像しんのすけ
» 3ネンセイ☆ (2007年04月11日)
アイコン画像えりつぃん
» 一段落(;´▽`A`` (2006年11月25日)
アイコン画像こばっちょ
» 一段落(;´▽`A`` (2006年11月17日)
アイコン画像えりつぃん
» 久々に☆ (2006年11月10日)
アイコン画像しんのすけ
» 久々に☆ (2006年10月27日)
アイコン画像こばっちょ
» 久々に☆ (2006年10月26日)
アイコン画像えりつぃん
» またまた。。。 (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eritsyn
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる