C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー 

December 11 [Mon], 2006, 12:39
昨日、寝ようと思って小雪を捜しに行った。寒いからこれからは仲良くしなくちゃね

捕まえてベッドに一緒に入ったんだけど、すぐに布団から外に出てうろうろ

眠いのに、早く来てくれな寝られへんやん!!と思って連れに行くと・・・

(; ̄ー ̄)...ン?布団が濡れてる?

なぬ?おしっこ?臭ってみるがおしっこではないC=(^◇^ ; ホッ!

電気をつけて、小雪をよく見ると、.。o○ふいてるジャン!!!

なになに、どうしたん?と思って様子を見ると、目もうつろ・・・

おかしい!

それから、何か変なもん食ったか?と思って探ってみる

子供部屋から出てきたので、とりあえず子供部屋へ

すると、そこの押入れに入れてあったえさの袋がぼろぼろ・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

どういうこと?

こいつ、さらの袋を食いちぎって勝手に食ってやがった!!(`-´メ)プンッ

それも、りぼんの餌・・・

まさか、これを食べたからって口から泡はふかんよな・・・と思って

またまた探索・・・

あった!これや!!

αリポ酸の袋がぼろぼろ。

周りには、食いさがされたカプセルが・・・

アルミパックなのに、においも何もしないのによく食いちぎったものだ・・・

どれだけ食べたかもわからないが、これって猫が食べても大丈夫?

しんどそうなので、かかりつけの獣医に電話。

その間に、ちょっともどす。それから、ちょっと楽そうにはなったみたいだけど

先生も、毒になるものを食べたわけじゃないから、もどしたりよだれをいっぱい出してリして

体調を整えていくと思いますって。

様子見て、朝もしんどそうだったら連れて来てくださいって事だった。

たべた物もわかり、一安心だったけど

泡吹いてるの見た時は、ほんとびっくり!!

りぼんは、勝手に袋かみちぎって食べるという事がなかったので

油断してたのは確か。これからは気をつけないと!

やっぱ、野良猫はたくましいのか?行動が全然違う。

一騒動が落ち着いて、さあ寝ようといった時間が3時・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ明日起きれるのか?って感じでした。

でも、夜分にもかかわらず電話で対応してくれた獣医さんには、とても感謝です♪

とうの小雪

まだ、たまに泡ふきますが落ち着いてる様子。

多分病院にいってもたいした処置はしないみたいなので

家で様子見ることに・・・

私は今日もともと仕事は休みだったんだけど、なぜか旦那まで休んでるし(^-^;

親ばか、猫馬鹿の夫婦でした・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

校内音楽会&個人懇談 

December 05 [Tue], 2006, 20:55
先月末校内音楽会があった。りんりんたちは、連音に出たのでおおとり。
またまた見に行ってきました♪(親ばか(笑))
最後だからゆっくり行けばいいと思ってたんだけど、早く進めば終わってるかもよ!という友達の言葉・・・
ついつい早めに行ってしまいました(T▽T)アハハ!
ほんとは最初から見たかったんだけど、保護者席が設けられてるわけでもなく、子供たちの後ろのあいたスペースでの立ち見なので、自分のクラスが終わったら速やかにお帰り下さい。というお手紙ももらってきてたのでちょっと遠慮してみました(笑)
私が行った時にはすでにクラスのお母さんたちいっぱい来てたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、上手でした(どこまでも親ばか(爆))

今月はじめには個人懇談。
仕事が始まる前の時間にしてもらいました。
りんりん、これといって何もなく、先生も何も悩みとかありませんよね〜人間関係もうまく言ってるみたいだし(^.^)って。
確かにその通り。何も悩みはありません。さっさと懇談を終え、連音の写真の購入の申し込みがあったのでそっちの方が時間かかってしまいました(笑)

総合展 

November 28 [Tue], 2006, 9:36

総合展にりんりんたちのクラスのポスターが。
人権ポスターらしいんだけど、連合音楽会の合間につくったらしい・・・
先生も、時間もかけずに作っちゃったんですけど、選ばれてしまいました(笑)って。
今、このクラスは乗りに乗ってますわ〜
それは、先生のパワーのおかげです。
先生はすごいと、見てて思います。
いろんな問題もおきているのに、頑張っていろんな事をしてその目標に向かって子供たちの意識をそっちに持っていく。すごいパワーだと思います。
りんりん、やっといい先生に当たったのに、来年度から毎年クラス替え・・・
今までは、2年に1回だったので、先生も持ち上がる確率が高かった。
でも、クラス替えがあると先生も変わるやん。
今までの先生が先生だっただけに残念。
総合展には、りんりんのトールの作品も出品されたんだけど、写真撮るの忘れた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

近鉄万歳!! 

November 22 [Wed], 2006, 17:39
先週末は楽しみにしてたぽろっちツアー♪
出発前からいろんな事が起こり、波乱万丈になりそうな予感・・・
やはり、行く先々で予定外の出来事が・・(笑)
それも、それなりに楽しみながら楽しく過ぎていく時間。
電車に乗るまでの時間が結構あったので、どうする?って感じだったんだけど
それも、最後はもうこんな時間?ってあっという間に時間は過ぎ去っていった。
バタバタしながら駅に着くと、天然じゃない風を装ってた約1名・・・
切符がないと騒ぎ出すw( ̄△ ̄;)wおおっ!
どこを探しても見つからない。
みんな、仕方ないやん。買いなおさなあかんなって思ってた。
でも、近鉄はどうにかしてくれるという天の声が・・・(笑)
とりあえずダメもとで窓口に・・・
もうすでに出発してる電車なのに、次の電車の切符の手配をしてくれて
それもいやな顔ひとつせずに・・・
ほんと、近鉄さんすごい!!
特急券はただで、乗車券も出てきたら払い戻ししてくれるという。
なんてやさしい近鉄電車♪
機会があれば近鉄電車を利用しましょ♪

(*´ο`*)=3 はふぅん 

November 16 [Thu], 2006, 18:54
新しい仕事に替わって、とてもV(○⌒∇⌒○) ルンルンでお仕事してます。
今までの仕事より楽で、時給も上がって言う事なし。
でも、ぎりぎりの人数でしてるので、学校行事が重なると1人出勤になることも・・・
それは、会社側から困るって派遣会社がいわれたらしく(そりゃ困るわな(笑))
一人増やす事になった。
先週末に見学に来て、今週から出勤だったんだけど・・・
最初の日から遅刻・・・
次長も、仕事が忙しくいろんな仕事を頼みたかったみたいだけど、その人が来てないから人員配置ができない・・・
結局15分くらい遅れてきたんだけど、悪びれる風でもなく会社と反対に行ってたわって言って入ってきた。
そんな事言われても、みんな忙しく(゜Д゜) ハア??って感じ。
来てすぐに、トイレに行くし・・・
なんだかなあって、みんな思いながらでもこれから一緒にやっていかなくちゃいけないからと思って
仕事を説明してわからない事は聞いてくださいねっていって始めたんだけど・・・
ずーっと無言で伝票とにらめっこしてる・・・(; ̄ー ̄)...ン?
全然関係ないところ訂正してる・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
また、同じ事説明・・・
また無言で・・・
で、また間違えてる・・・
結局4時間の間に、何ができたんやろ?って感じ・・・
おまけに、電車乗ってバス乗って通勤してくるらしい。
でも、会社の前のバス路線は、むっちゃ本数が少ない。
帰りもバスの時間調べてない見たいだし、大丈夫だろうか?って思ってたの。
で、次の日・・・
またもや、時間になっても来ない!!
次長は、またか(-_-メ)って即派遣会社に電話。
そしたらお休みって言ったらしい・・・
が、実は辞めていた。
それも、仕事の始まる12時直前に「私には合わないみたいなので辞めます」って電話があったらしい普通、そんな時間に電話するか?
常識があったら、もっと早くするやろ!
それでなくても、私は月〜土で休みなく出れます。
シフトやからって言っても、私はずっと出れますってしつこく言い張ってたのに・・・
なんて人なんだ!!

連合音楽会♪ 

November 15 [Wed], 2006, 21:24
今日はりんりんの連合音楽会♪
市内の学校が集まって市民会館で合唱、合奏する。
家の学校は、歴代1組が出てて、最初から1組に決まってるものだと思ってた。
でも、今年は2学期になって「今日は連音に出場するクラス決めるねん」ってりんりんが言うから
つい、そんなん1組に決まってるやんって言ってしまった(^。^;)
でも、みんな演奏して違う学年の先生も聞きに来て投票うするねんって言うので
( ̄− ̄)フーンって言いながら、きっと1組に決まってるけど・・・できレースやなと思いながら
頑張りや!って送り出した。
そしたら、帰ってきて連音に出るクラスに選ばれたで!!!って。オオーw(*゜o゜*)w
それから毎日練習の日々。
先生からも、りんりんからもうまくなったで♪って聞いてたけど半信半疑(笑)
昨日は、参観で今日のリハーサル風景を見たらしいけど
りんりんが本番だけにして!って言うので参観には行かず・・・
みんなから感動した〜って言うメールが・・・
で、今日の本番
ほんと、一人一人が頑張ってそれが一つになってて
合唱も綺麗だったし、合奏も楽しそうにしてて構成も良かったしむっちゃ感動しました。
今の音楽の先生が、なんか有名な人らしく・・・
その先生のいる学校はいつも注目されるとか。
普段の授業も、音楽の楽しさを教えてくれていい先生だと思う。
しないから集まってくるだけにいろんな学校が・・
7人しかいないのに、すごく頑張ってる学校や、40人めいっぱいいてそれを綺麗にまとめてる学校
みんなよく頑張ってたわ〜
上の子の時は出れなかったので、今回初めて見に行ったんだけどいい経験でした。

飲み会♪ 

November 12 [Sun], 2006, 19:49
昨日は、学年行事のお疲れ会って事で久しぶりに飲み〜♪
今まで、学級委員で集まっても話し合いしなくちゃいけなかったので、お茶ってことが多かったの。
それが夜であれ・・・
で、鬱憤も溜まってるしって事で仲良しの委員さんたちと飲みに行ってきました♪
何はともあれ無事終わってよかったってことで♪みんな、飲むわ食うわ(笑)
それ以上に、よう喋るわ!!口が閉まってる間はなかったと思われる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来週もきっとよく飲み食い喋る事でしょう(笑)

木枯らし一番 

November 07 [Tue], 2006, 22:00
今日は朝からすごい風
会社に行くのに、普通の道だと車も多く信号も多いので
田んぼ道を通っていくんだけど、風が強すぎて田んぼに落ちそうだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日は昨日で、定時に帰ってれば大丈夫だったのに
なぜか残業なんかしてしまったものだから、雷と大雨・・・
帰る時には、雨はやんでたものの雷はごろごろ・・・むっちゃ怖かった〜

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 

November 03 [Fri], 2006, 10:14
今日から3連休・・・
ほかの家族は。
σ(・_・)は、今日も明日もお仕事・・・_ρ゛ (・_;O) いじいじ
今もみんなまったりしてるのに・・・もうすぐ出かけないといけない・・・
今度の仕事は、むっちゃ簡単で単純作業。
職場の雰囲気もよくいい感じなんだけど・・・
立ち上げたばっかりの仕事の担当のため(また立ち上げのオープニングスタッフ)
まだまだ段取りが・・・
私もわからない事は、上司もわからないヽ(~〜~ )ノ ハテ?
誰がわかるのん?って感じでバタバタしてます。
もうちょっとして落ち着いたらいい感じかも♪

まだ終わってなかった・・・ 

October 30 [Mon], 2006, 11:30
学年行事が終わってC=(^◇^ ; ホッ!としたのもつかの間・・・
集合写真を配るのが恒例となっているので、現像しなくちゃいけない。
同時プリントすると、焼き増しがただの写真屋さんがあるのでそこに頼もうという事になっていた。
そこは、例のイライラする人が教えてくれたところ。
で、その人に頼むかって事になって頼んだんだけれど・・・
次の日の夕方には出来上がるってメールがみんなに入った。
出来上がったら連絡するって言うメールが、学年長に。
学年長は、それぞれのクラスの委員がいたほうが判断しやすいかと思って
時間のある人は、次の日の夕方連絡が来たらメールするので来れる人は
来てもらっていい?って言うメールをほかの委員さんたちに送った。
そう、家にも来た。
いいよ♪っていう返事をして、次の日の夕方は時間を空けて待っていたら・・・
6時過ぎに学年長からメール。
まだ連絡がない、外はもう暗いけどまだ夕方?って(笑)
もう、真っ暗やし、σ(・_・)的にも夜って感じだったので、
今日はもう遅いし、日を改めようって返したの。
みんなそれでOKで、その事はそれで終わってたのだけど、
学年長の家に、メールが・・・・
さ、今から食べよう♪ってお箸を持った時だったらしい。
今から写真もって言っていい?って。
勘弁してくださいって感じで、
今からご飯やし終わったら連絡する。もし判断がつくのだったら焼き増しを頼んでおいてもらっていい。って。
その返信が・・・
一人では判断できないので、そちらにお任せします。
お任せしますって〜〜〜〜〜〜
アンタ!!(σ-"-)σも一緒に見るんじゃないのか?
どうも、最初から現像だしてとりに行くだけしかするつもりはなかったみたい・・・
普通、こんな写真現像出すって言ったら、焼き増しもしなくちゃいけないってわかるやろ!
それも、判断は難しいかな?誰かと一緒に見てもらおうかな?とかいろいろ考えないか?
現像だして、長に渡せばいいだけなんて誰も考えないと思うんだけど・・・
いちいち一言が気に障る人やわ!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


懸賞・小遣い ちょびリッチ




最新コメント
アイコン画像えりぶー♪
» C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (2007年07月30日)
アイコン画像りぼん♪
» C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのえりぶー♪
» C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのりぼん♪
» C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのえりぶー♪
» C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー (2007年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる