のび太の新魔界大冒険☆初日舞台あいさつ

2007年03月10日(土) 23:43/ 藤子不二雄の話
せっかくだから年に1回のお祭り騒ぎを存分に味わいたいと思って、昨年に続いて今年も日劇2の初日舞台あいさつの回へ参加。今年も映画ドラえもんが観られるしあわせ。すでに2か月過ぎているけれど、平和な1年になりますように。
3.11関連記事追記>・まんたんウェブ ・CINEMA TOPICS ONLINE ・CinemaLeaf(←一番詳しい)

舞台あいさつ入場者のプレゼントで魔法帽子キタワァ━━(n‘∀‘)η━━
☆がいっぱいだから、最上位階級ですよ。でもこの帽子って子供サイズなので、大人の場合はアタマにちょこんと乗せる感じ。

今年の入場者全員プレゼントは「チンカラ☆ホーキドラ」。帽子がゼンマイになってて、床に置くと走り出します。ネコの美夜子さんを抱いたドラがとってもキュート。こちらはドラの瞳がウィンクしてるパターンもあります。そしてあともう1点、奇妙なアイテムが座席に置かれていました・・・。
タオル・・・ (・_・?)ハテ

一見するとドラえもんとは関係なさそうなこの白いタオルは何に使うのかと思ったら・・・ああ、なぁるほど!こちらは月曜日以降の公式サイトか芸能ニュースを観れば、どうしたか分かると思います。


1時間52分の本編上映後、舞台あいさつがスタート。司会進行は昨年同様、出木杉君役としても出演中の荻野志保子テレビ朝日アナウンサーということで、キャストの面々とのかけ合いはピッタリ。
声優陣からはレギュラーメンバー5人に加えて、ドラミ役の千秋さん、それぞれのキャラの着ぐるみ。美夜子役の相武紗季ちゃん、満月牧師役の河本準一(次長課長)さん、メジューサ役のマチャミが登場。つぶやきシローさんは・・・呼ばれてないんですね
更には主題歌を担当したmihimaru GT(miyakeさんhirokoさん)、寺本幸代監督も登場。

紗季ちゃんは「華麗なる一族」で毎週観ているからなじみ深いんですが、今回のステージ上ではトークも見た目もイマイチ華がなかったような感じ(失礼)。
あたまにおっきな赤いリボンを付けて登場した千秋さんはカワいかった!娘さんが3才になったそうで、初めて映画館デビューは今作にする予定とのこと(´ー`)

河本さんは“三日月でも満月牧師!”というシャレの効いた合い言葉をひっさげて登場するも観客席からは無反応で、すかさず「集団無視かっ!(笑)」と切り返したギャグでウケてる場面が印象的。子どもの頃からドラえもんを見て育った系のドラえもんファンらしいコメントを言ったりして、私的に好感度が更にUP
mihimaru GTのお二人は生で見られただけでも感激でしたが、やっぱ生歌も聴きたかったところ。
寺本監督は今作のドラちゃんのごとくフワフワ柔らかいしゃべり方で、ホント優しそうな人。こんな華やかな表舞台に立てる良い仕事ができて素晴らしいというか、自分と同世代なのに・・・尊敬してしまいます。

メインキャストの自己紹介はドラえもん役の水田わさびさんがトリを務めたんですが、大勢のファンを前にしたわさびさん、感極まってあいさつの途中でウレし泣きをしてしまい、そこにドラミ役の千秋さんが「お兄ちゃん!しっかりして(笑)!」と、アドリブで声をかけるところがとてもよかった

出演者のあいさつが一通り終わったあとは芸能記者さんたちが舞台上に上がってきて記念撮影に。観客席も一緒に写るお馴染みの1枚(かけ声はわさドラの「チンカラ ホイ!」)を撮影して終了〜

#今作はあの有名キャラも特別出演ということで(?)、舞台あいさつの回にMAMI WEBの管理人のたかはたさんもたまたまひょっこりと参加。ささやかな昼食会などをして解散しました。


劇場で買ったグッズ

パンフレット、携帯ストラップAドラえもんホーキングマスコット、マジカルスターキーホルダー、くるくるドラえもん。
新魔界冒険グッズは公式サイトにそのラインナップが載ってるんですが、美夜子のペンダント(800円)ってのがあって、ネタで買えば良かったかなーと思ったり。あとあと「ほうきペン」ってのが欲しかったんだけど、たぶん売られていなかったようなんで、これの入手は次回の課題に。

映画ドラえ本「新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜」公式ガイドブック

劇場では売ってなかったようなので帰りに書店で購入。パンフレットを完全版にした内容+映画グッズ紹介+マニアックなドラえもんトリビア記事+魔法ネタの原作漫画3本。
パンフレットに載ってなかったあのキャストの配役がこっちには書かれていたので重宝しました。あああと、来年の映画の話題もチラっと出てたり。映画を観る予定の方は見終わるまで封印しておくべし。

映画の感想(ネタばれ)
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/971
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]