その 今年1年の締めくくりに・・・

2005年12月30日(金) 12:57/ 日記系の話
昨夜は忘年会の意味も兼ねて「ドラちゃんのおへや」の小オフ会に参加させて頂きました。
夜6時45分ごろから居酒屋で飲み会→9時過ぎからパセラ御徒町店でカラオケを2時間ほど歌って夜11時過ぎに解散。私自身、いわゆる藤子系オフ会への参加は3年ぶりくらいだったのですが、時間が経つのがあっという間に感じた一夜でした。参加者の皆様お疲れさまでした。
夏のドライベントで同じステージに上がるという超ニアミスをしていた「MISTTIMES.com Blog」のケデラッタさんにも今回お会いする事ができて何よりです。

“オフ会”なので至極当たり前の事ですが、いつもこのブログに書いているような専門的な話題が、長々と説明することなく普通に通じるのが素敵。というか普段こういう濃い話題をしゃべる機会が少ないので、ブログで毎日のように吐き出しているわけですが
カラオケは「ぱにぽにだっしゅ!」ソングを中心にアニメソングオンリーで進行。こういう時、パセラにはアニソン専用歌本ってのがあるので頼もしい限りです。
私は「Dream☆Wing」と「超星艦隊セイザーX」と「GAIKING」と「スクランブル」と「18」を歌ったんですが、案の定サイキックラバーの「GAIKING」はキーが高すぎて、2つ下げた状態でもまだ高くて2コーラス目はグダグダでした。今度歌う時があれば最初から4つ下げて歌うことにします。

そういえば「ハグしちゃお」が新譜で配信されていましたが、結局歌うのを忘れました。というか明らかにサビの“ハグしちゃお♪”の繰り返しがサムくなりそうな感じで、多分エントリーしても1番を歌っただけで止めそうですけど。


これだけでは単なる日記なので、以下にパンポロリン!的なマメ情報を書きます。

テレビ朝日公式サイトの右サイドに大晦日ドラSPの宣伝バナー広告(150px*465px)がランダム表示中(←30日現在)。
そのキャッチコピーは、

全ての“ドラえもん世代”に告ぐ 今度のドラえもんは“笑えます”!! 

となっており、明確にギャグをウリにしている様子。ラインナップ的にもギャグ要素が強いエピソードを揃えた感じですしね。昨年までの大山ドラとはイメージ的に区別されて良いと思います。

・ぴっかぴかコミックス「ウメ星デンカ」2巻が27日より発売中。
ウメ星デンカは大好きと言いながらもまだ買ってないので、正月休みの間に読みます。

BS朝日にて1/2夜7時から新春映画スペシャル「ドラえもん のび太とアニマル惑星」(90年・第12作目)を放送。
「のび太の恐竜2006」の監督を務めている渡辺歩さんが作画監督補佐として参加されており、柔らかい藤子アニメタッチのしずかちゃんが拝めます。

・テレ朝サイト内に「仮面ライダーカブト」「轟轟戦隊ボウケンジャー」公式サイトがついにプレオープン
カブトは555っぽいサイバーなイメージで、普通にカッコよさそうです。
スーパー戦隊30周年記念作となるボウケンジャーは、車がモチーフってことで車車車=車三つ×2で“轟轟(ゴウゴウ)”という語呂合わせ。車や方位磁石というモチーフは冒険よりも探検のイメージがするんですが、内容を見てみないことにはわかりませんね。


このあと今年1年を振り返るまとめの文章を書いて締めくくるとブログ的にカッコよいところですが、長々と書く時間も気力も無いので、特に何も書かないままこのエントリーは終えます。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/517
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]