仮面ライダー響鬼 三十四之巻鑑賞メモ

2005年10月02日(日) 10:57/ 特撮・アニメの話
仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」。トドロキ&日菜佳をメーンにしたシリーズ中盤の息抜き的なラブコメ話で、こういうのだと井上敏樹さんがハマってるなぁという印象

オープニング・布施明さんが歌う新曲「始まりの君へ」

今回も歌詞に「響き」とさりげなく入ってて、中々良い主題歌でした
テコ入れにも関わらず今までの布施明さんを継続して起用したってとこが好印象。映像も今までのイメージを消し去るようなハイテンションなのを想像していたのですが、ちゃんとヒビキと明日夢の関係にスポットを当てたイメージがあって良いです。

トドロキ&日菜佳が高級レストランでディナー

あまりにコメディしすぎてるので、てっきり夢オチになるシーンかと思って軽い気持ちで見てたら、これも本編だったんですね。
トドロキくんのディナーでのドジっぷりはともかく、デカいサカイ水産の木箱を服の中からサッと取り出すシーンにはあ然。彼のジャケットの中は四次元ポケットが付いてるんですかね(^-^; 
なぜに鰹(かつお)なのか?ああ、トドロキの実家の名産品ってとこですか。
ひとみが京介にラブレターを手渡しているところを目撃してショックをうけた明日夢

普通に考えると、ラブコメに激しくよくある主人公の単なる思い過ごし勘違いパターンですが、もしかして意外な展開になったりするんでしょうか。これは1ミリほど楽しみ。

恋に悩むトドロキが理解できないヒビキさん

これもよくあるパターン。そういえばヒビキさんの恋バナは一切無しですね。ていうかなぜに師匠のザンキさんじゃなくてヒビキさんに相談するのか。

今週のスーパー童子&姫

今までは各話ごとに童子と姫が倒されていたので毎回いろんなキャラクターの二人を見るコトできたのですが、スーパーになってからはずっと同じキャラですね。
と思ってたら、姫の方だけ知能がアップしてかわいらしいトボけたキャラが無くなり、殺気づいてる様子。うーむ、シリアスな姫は見たくないです(苦笑)。

今週の魔化魍

公式サイトによると「港区のウワン」というらしい。テレ朝的に港区なんでしょうかね。新しく開発した魔化魍ってことで今までと毛色が違うのは解りますが、妖怪的な要素が無く、フツーのショッカー怪人風になってしまい残念。

今週の威吹鬼

例によってあきらがDAを解析した次の瞬間に童子たちが出現。ハショリ過ぎです。
噛ませ犬役がつづいていた威吹鬼ですが、今回も微妙。。。このコメディリリーフな話の中に、あきらの真剣なエピソードを盛り込むのはもったいない

まぁ今週と来週は“息抜き回”として楽しんで(割り切って)見ることにします。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/428
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]