チンプイ地上波テレ朝で再放送開始

2004年08月28日(土) 21:50/ 藤子不二雄の話
ここんとこ藤子系の話題が多いですね、追っかけるのがタイヘンです
ほいでもって、今日から地上波のテレビ朝日ローカルでチンプイの再放送がスタート土曜早朝4:55からのアニメdeおめざめ!枠です。再放送自体はテレ朝チャンネルで観てるので私的には今更って感じですが、アニメチンプイの露出が増えるのはとてもウレしいです。
それよりも、やっぱりこの時期に再放送ってなるとどーしてももしかしてもしかしたらもしかするカモ…?!とそっちのほう勘ぐっちゃって、イロイロ気になります。でもこの枠って去年こそ映画と連動でパーマンやってますけど、もともと21エモンとかオヨネコぶーにゃんとかのテレ朝シンエイアニメをひっそり再放送してた時間なんですよね。そう考えると今回ローテーション的にたまたまチンプイにまわってきただけなのか。

で、再放送みてみたんですが、これは………
まんまシンエイアニメシアターじゃあないですか!!!同じフィルム流してるだけかよと。主題歌ショートバージョンかよと。次回予告もナシかよと。時報と天気のテロップが出るのは解ってたんですがね、明らかに保存版不向き。次回予告付けないのは将来的にアニメ完全版DVD売りたいってことなんでしょうかね?と前向きに分析してみる。

ハットリくんザ・ムービー封切。いまんとこ映画館に観に行きたい度5%くらいです(ンナっ)。私は藤子ファンであり特撮ファンなので、だったらこの実写版ハットリ映画は守備範囲ど真ん中じゃんって気もしそうですが。。。予告編とか見る限り、大がかりな特撮というよりも、金かかったCG合成を多用したクールな忍者アクション映画ってイメージなんですよね。そういうのはちょっと好みじゃないです。
あと香取クン以外のキャストが魅力薄。具体的にはヒロインの田中麗奈は興味ないです。そんなら誰がヒロイン役なら見に行くんだよ!と言われると、スグには思いつかないですが
観てもいないのにツマらない映画のようなコト言っちゃってほんと申し訳ないですが、観る観ないは個人の自由ってコトでお許しを。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/33
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]