アニメ犬夜叉9月で終了

2004年08月15日(日) 22:15/ 特撮・アニメの話
日テレ系月曜よる7時・ブラックジャックのTVアニメ化に伴い犬夜叉が9月で終了とのこと。
アニメファンから子ども大人まで広い世代に受けが良かったアニメだけになんとももったいないです。犬夜叉は近年貴重なゴールデンタイムで視聴率とれる優良アニメコンテンツだと思うんですよね、しかも原作はまだ連載中なわけであり、年末には劇場版公開もあるんですよ。このタイミングで終了って。。。

ブラックジャックもたしかに全世代的に人気出そうですしTVシリーズ化したいのはわかりますが、やっぱ現行作品の方を優先すべきかと。
そもそも日テレに全国ネットのアニメ枠が月曜よる7時台しかないのがネックなんですよね。フジやテレ朝なら犬夜叉を枠移動するなりして対応するトコですが、日テレは他の曜日も高視聴率番組揃ってるからヘタにいじれないようで。
とりあえず私は手塚アニメは守備範囲外なのでブラックジャックは見る予定ナシです。

9月のテレ朝チャンネル番組表が公開されました。
先日のチラシで9月3日に何かが起こる!?と期待度120%の予告してたから全日ドラえもんを放送かと思ってたら・・・なんですかこれは
オリジナル特番(たった30分かよ)と劇場短編の放送があるだけであとは通常の放送。この程度で思わせぶりな予告するなよと。
平日のシンエイアニメシアター朝昼夜深夜4回とも同じリピートだったのが、各回5話づつずらしたリピートに。これで一日4度楽しめますということですかね。録画する側にしてみればややこやしい話ですが
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/23
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]