テレビ朝日アトリウムに地デジカが出没!

2009年05月31日(日) 22:15/ テレビネタの話
『博士!初めて地デジカを生で目撃しました!』←CM風に


黄色いボディは地デジ移行を知らせるための注意の黄、頭のツノは地デジに必須のUHFアンテナなんだとか。うーむ、シンプルイズベストといったところでしょうか、かわいいといえばかわいい部類ですし、ゆるキャラとしてのインパクトも抜群です。
ということで、テレビ朝日アトリウムにて地デジPRイベントがあり、最後に地デジカの撮影会も開催されました。

この地デジカさん、見た目のデザインを優先して作ってあるのか、のぞき穴が一切空いてないんですね。移動する際には常にサポート役の人が隣に付き添っていました(^_^;)

で、その地デジは高画質で番組が見られるので魅力を感じますけど、留守録するためのブルーレイレコーダーがまだちょっとお高いんですよねぇ。もうちょっと様子見ですな。


アトリウムクイズラリー

このアトリウム内に展示されている番組ブースを回って答える、全10問のクイズラリーも開催。

○の中に入る1文字を入れていくクイズなんですけど、テレ朝通の自分にしてみれば(笑)、特にヒントが無くても30秒ほどで回答できるレベル。・・・とは言っても、クイズラリーなのにブースを見回らずスグに解答用紙を持って行くのもヘンなので、一応5分くらいかけて回答しました。


景品ゲット!

ゴールすると景品がもらえます。ドラえもんグッズがあるかと思いきや、Qさまのステッカー、雑学王のメモ帳、Mステとやじうまプラスのピンバッジ・・・といった特に要らないモノばかりで(おい)、実用性もあるテレビ朝日50周年クリアファイル(↑写真)を選びました。


映画「真夏のオリオン」ブース

劇中に登場するアメリカ軍の駆逐艦「バーシバル」と日本軍の潜水艦「イ−77」のミニチュアを展示。特撮映画ファン的に、こういうリアルな戦艦ミニチュアはとてもカッコよくってホレボレとしますね。こちらの映画は北川景子さんがヒロインで出演するのも楽しみです。


TVアニメ30周年記念でドラえもんのブースが初登場!

キャラクター紹介、春の特番で決定した「心に残るお話30」の中から12話をパネルで紹介、など。


そのキャラ紹介で気になったんですが、ジャイアンのプロフィールだけ妙に細かいー。なになに、ジャイアンシチューの材料とか書かれてますよ(笑)。


ゲームコーナー

首長のドラえもんバルーンが目立っています(笑)。


UFOキャッチャーの新アイテムで、真っ白なドラえもんのマペット人形(スノーホワイトドラ)が入ってて、これがとっても可愛らしいー。しかしとても200円でゲットできそうじゃなかったので却下。


▽過去の関連エントリ
祝!テレビ朝日開局50周年!
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1593
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]