ソフトバンク2009夏の新機種カタログ

2009年05月22日(金) 00:33/ 携帯・Webの話
ソフトバンク2009夏モデルのカタログもらってきました。ソフトバンクのカタログはこの春から、毎月ではなく新機種や新料金プランが出た時だけに刷新される不定期パターンになったんですね。

夏モデル全19機種のうち、間近に発売予定のモノがずらっと載っています。いやー、ボーダフォン時代からすると考えられない、にぎやかなラインナップですな。


というコトで、2年近く使ってる912Tからそろそろ変更したいわけなんですが、今回も東芝の9シリーズ無しでふね(´・ω・`)

J-フォン時代からずっとTなので、Tの9シリーズ・・・例えば3インチフルワイドVGA液晶のスライドREGZAケータイとか期待してたんですけどね。東芝は携帯の生産体制見直しなんてニュースもありますし、SoftBank向けに関してはシンプル系の機種に絞っていくんでしょうか・・・。くーまんは末永く生き残って欲しいなぁ。ていうか、シャープが東芝のUIを引き継げばベストなんですが(え)


で、今夏モデルで気になるのがこの2つ。AQUOS SHOT 933SHと、mirumo 934SH

933SHは10Mカメラ×タッチパネルの全部入りモデルなんですが、今使ってる912Tと同じ回転2軸スタイルなので、横画面にしてカメラもワンセグも使いやすそう。デジカメも持ってますけど、毎日常に持ち歩くケータイに高画質カメラが付いてるってのはこの上なく魅力的です。

来月発売予定のmirumo 934SHはなんといっても■ピンク色がスゲー可愛いってのと、常時表示の大型サブディスプレイが良さげ。ただ、このサブディスプレイに使われてるメモリ液晶ってのはバックライトが付いてないので、どうも暗がりでは一切見えなさそうってのと、普通の折りたたみなのでワンセグをちゃんと見るのには不向きなんですな・・・。うーむ悩ましい。

* * * * *

ソフトバンクのTでは今のところ最後のVGA液晶モデル、920Tが未だに載っていますね。



新サービスの「選べるかんたん動画」。

好みのジャンルの動画ファイルがメール添付で送られてくるっていうもので、2コースまで情報量無料ってのはイイですね。

でもプロ野球とか芸能ニュースといったものはテレビでチェックしてるので、私的にいまいち魅力薄な感じ。たとえば懐かしのアニメオープニング映像集とか、今週発売の新作ゲームを動画で紹介とか、そういったコースが欲しいところ。

ということで、とりあえずmirumo要注目ってことで、新情報を待ちたいと思います。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1589
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]