藤子・F・不二雄 大全集の公式サイトが更新!

2009年05月15日(金) 20:43/ 藤子不二雄の話
いやぁー今夜のドラえもんは神回だったなー・・・と、その話はちょっと置いといて、発売まであと70日!ということで、ついにというか、やっとというか、藤子・F・不二雄 大全集の公式サイトが本格的にオープンしました!


インターネット上のサイトなのに、ワクワクドキドキがあふれてくる。まだ見たこともない、自分にとっては新しいドラえもん、新しい藤子マンガを読むことができる幸せ(´ー`)
サイトのファーストインプレッション

この手のWebサイトのFlashアニメってスキップボタンを押しがちなんですけど、ドラえもんに続いて、ツボに乗ったウメ星デンカ、ジェット機に掴まってきたジャングル黒べえ、のび太のパパまで「ハレ〜〜〜」っと飛んでくるこのアニメばかりは、藤子Fワールドが全開してて、ついつい何度でも見たくなります。

欲を言えば魔美くんやエリさまにも飛んできてほしいんですけど(笑)、今後増えていくんでしょうか。そういった楽しみまで味わえる作りになってるのがニクいですね!

黒ベースで大人向けの落ち着いたデザインながら、藤子F漫画の印象的なページをそのままズバン!と背景表示してからページが切り替わるようになってて、これまたなかなかインパクトがあります。今まで藤子系の公式サイトっていうと、ドラえもんチャンネルとか映画ドラのサイトみたいに、カラフルでハデにデザインされたサイトしかなかったのですが、藤子キャラを使ったこういったクールなイメージのサイトもカッコイイです。

Flash読み込み中のキャラクターがいい表情してたり、リロードするたびに画面右下のフッターに出てくるキャラクターが変わったり(←小池さんまで出てくる!)、BOOK INFOのページ左上には階段を駆け上がる魔美とコンポコがいたり、いやーもうね、ページを移動するだけでワクワクしますね。藤子Fキャラはたくさんいますから、今後の更新でもこういったコネタをいっぱい仕込んでほしいですよー。

あとあと、準備中になってる「WORKS」「SPECIAL」のコーナー。ここにも期待しまくりです。たとえば「エスパー魔美」なら、登場キャラクター紹介、超能力解説、ゲストキャラ紹介といったふうに個別の作品ページも見たいですね!


収録内容がスゴいぞ!

第一報を知ったときは、久しぶりにオバQが読めるってことが一番のトピックスだったんですが・・・

ドラえもんは学年誌発表順に収録してて、「再開予告」とか「ロボットのガチャ子」といった、今では読めないモノまで入ってる!

魔美はコロコロ文庫で全話読めるから優先度低くてもイイのに、とか思ってたらマンガくんのカラーページそのまま収録!これはウレしい!

ジャングル黒べえまで帰ってくる!・・・正直言うとジャングル黒べえはアニメ版の方がなじみ深いので、これを機にアニメのDVD化もしくは有料配信にも期待しますよ。


気になる価格は第1期33巻で50,610円とのこと。本として考えると高いような気もしますが、6万円のエスパー魔美やチンプイのDVD-BOXを買った時のことを考えると、逆にちょっと安いイメージもあります。

ていうか、なんといってもまだ読んだことのないドラえもんが読めるんですよ。これは買わないわけがない。

子どものころのように、自分の部屋のじゅうたんの上に寝転がって、左手でスナック菓子を食べながらダラーっと読みふけりたいですね〜。・・・まぁ、さすがに大全集なのでお菓子を食べながら読んだりはしませんけど(^_^;)

* * * * *

明日夜9時からのテレビ東京系「出没!アド街ック天国」は椎名町に出没!トキワ荘通りやラーメン松葉、鈴木伸一先生などが出ます。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1587
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]