今年の締めくくりの藤子オフ会

2008年12月30日(火) 10:51/ 藤子不二雄の話
おとといの日曜日になりますが、はなバルーンblogさんのオフ会に参加してきました。ありがたいことに自分はほぼ毎回顔を出させてもらっていますが、今回は一番カオスだったと思います(←褒め言葉)。


一次会−飲み会

キムチ鍋のもち巾着と白菜が美味かったです。冬は鍋を囲むのが良いですね(´ー`)

大まかな話題としては、

・旧ドラ(日本テレビ版ドラえもん)
・チャージマン研!
・この2大アニメの乏しい情報が扱われている「TBSテレビ&日本テレビアニメ16年史」特集を組んだ「アニメージュ」79年4月号
・スイーツ(笑)な小学館ドラえもんミラー
・ソフトバンク(携帯)
・東北地方の大雪

とか。

このアニメージュはちょうどテレ朝のドラえもんがスタートした月の号なんですが、そのドラえもんの話題はほとんど載っておらず、その代わり特集記事では日テレドラや新オバQ、TBSの白黒藤子アニメのデータが載ってるので、藤子ファン的には超見応えがありまして、ネタ的にも盛り上がりますね。ていうか、この号は自分も10年ほど前にまんだらけで買って持ってたんですが・・・その後どっかにしまい込んでしまいました(^_^;)
二次会−カラオケ会

各人が思い思いの曲を入れた3時間。マクロスFはちゃんと見ておけばよかったなーと思いました。

大まかな曲目としては、

・定番じゃないドラえもんソング
・燃える!昭和ロボットアニメ&特撮ソング
・萌える(?)最近の深夜アニメソング
・すでに懐かしげな90年代アニメソング
・読めない漢字だらけなALI PROJECTソング
・おっさんホイホイな谷山浩子のみんなのうた

とか。

最大の山場は今年一番の電波ソングと噂される「ケメコデラックス」のED「プリップリン体操」で、トリは全員による「レッツゴー・サザエさん」という、年忘れにふさわしいカラオケ会だったと思います、えぇ。

3時間でもアッという間だったんですが、そういえば90年代末の藤子オフ会では、飲み会のあと夜10時頃から朝5時まで徹カラ(徹夜でカラオケ)したこともあったなぁと思い出したり。参加人数が多いと、自分も釣られていっぱい歌いたくなりますね(^_^;)


自分が歌った曲

溝ノ口太陽族
行け! ボーンフリー
トライダーG7のテーマ
夢の人
正義の使者だぜドテラマン

今年の締めくくりの忘年会ということで、誰でも知っているベタな曲ばかり歌いました(え)。ボーンフリーは子門真人さんのコッテリとしたボーカルがアツくってイイんですが、そのボーンフリーの実写合成アニメの系譜で、幼稚園のころリアルタイムでハマってた「科学特捜隊タンサー5」のOP「タンサー5のテーマ」も歌いたいんですよね。しかし聞いた話によると現在は配信されてないとのことで、残念であります。

ということで、参加者のみなさんどうもありがとうございました。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1506
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]