Wiiでプロゴルファー猿が登場したんや!(1)

2008年10月26日(日) 00:00/ 藤子不二雄の話
「兄さん兄さん、起きてください!ミスターXからの挑戦状が届きましたよ!」

「ん・・・・・・なんやぁ中丸?若葉ちゃんとデートしとる夢を見とったトコなのに.。o○」

「ミスターXが、今度はWiiでゴルフ勝負を挑んできたんですよ」

「ん、うぃー?ウィーって何や???誰か酔っぱらっとるんか?」
「兄さん、Wiiを知らないんですか!?ほら、今流行ってるテレビゲームですよ。テレビの前でリモコンを振ったり回したりして遊ぶんです」

「あんにゃ、家にもウィーあるにゃ!」

「何やてッ!小丸、それホンマか?」

「へへへ、おれも時々wiiやってるんだぞ、猿丸あんちゃん」

「大丸、オマエもかぁ〜」

「姉さんが母さんに、wiiのことをちょっとしゃべったら、Wiiのフィットネスでダイエットしたいって言い出して・・・それで姉さんがデパートで買ってきてくれたんですよ」

「ワイは全然知らんかったぞぉ?」

「兄さんときたらこのところ猿谷にこもってばかりだったから、それで知らなかったんじゃないですか」


「そうやったんかー。よっしゃ!それじゃあさっそくWiiで練習や!」


「オーッ!ディンプルちゃんやないかー。声も田中真弓さんやし、ナツかしいなぁ〜!」

「よっしゃあ、だいたい分かったで!お次は猿谷ゴルフ場の“大鷲首”で練習や」


「なんやぁカンクロウ、またワイのゴルフボールを盗りにきたんかぁ?」

「カンクロウはグリーンの風向きをプレイヤーに教えてくれてるんですよ」


「リモコンでグリーンの方向にポイントを合わせてから、Aボタンを押して素振りに入るんです。雷電をグリップする音“ギリギリ”の文字が大きくなった瞬間に、握ってるWiiリモコンを勢いよく振り下ろしてショットですよ、兄さん」


「うーむ、なるほどなぁ・・・家のテレビが小さいから、リモコンでこのポイントを合わせるのがムズかしいんや。きっと今時の地デジ対応ワイド液晶テレビっちゅうやつなら、この照準も合わせやすいんやろな〜」

「もう、そんなことありませんよ、兄さん(笑)」


「よし、あの旗に向かって旗つつみを決めたるでーッ!」

「兄さん、旗つつみはまだ打てませんよ。コンセントレーションが高まらないと、そういった必殺ショットは発動しないんです」

「コ、コンセント?なんやそれは??あぁ、ワイの集中力のことかいな」

「とりあえずグリーン付近にポイントを合わせてショットするのみや。いくでーーーッ!」

「あっちゃーOBや。ワイのホームグラウンドなのになってこっちゃぁー。“ギリギリ”の文字が大きくなった瞬間にショットするのはムズかしいもんやなぁー」

* * * * *

ということで練習を含めて2時間ほどプレイしていますが、いやー予想していたよりもオモシロいというか、リモコンをずっと振り回してるので明日は筋肉痛になりそうな気も(え)。

ゴルフゲームとしては、ボールの飛ぶ位置とかグリーン上の転がり方とか、Wiiリモコンを振り下ろす早さによるショットの強さとかコースの距離感とか、その辺りがおおざっぱでイマイチなんですが、アニメ「プロゴルファー猿」のゲームとしてはわりとイケてます。なんといってもセリフ部分はオリジナル声優がしゃべってくれるし、BGMもTVアニメと同じだったりして燃えますねー。

Wiiプロゴルファー猿公式サイト

→(2)に続く予定
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1479
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]