WiiとWii Fitを買った!

2008年10月25日(土) 23:04/ 携帯・Webの話
Wii Fitでメタボ対策のフィットネス運動がしたかったので、去年から欲しかったんですよね。それで、ここにきて猿のゲームが出るということもあって、先週買いました。


かつてファミコンが出始めたころはエポック社のスーパーカセットビジョンで遊び、ファミコン全盛期になるとSONYのHiTBiT(MSX2)で遊び、スーパーファミコンが流行ってたころにはNECのPCエンジンで遊んでいたヒネクレ者の自分としては、任天堂の据え置き型ゲーム機を買うのは初めてです。
ヨドバ氏で持ち帰り

今まで何十人も店頭で買ってそのまま持って帰る人々を眺めていたので、自分もWii本体+Wii Fitを一つの袋にして持って帰ることにしたんですが・・・こりゃあ重い!

灯油のポリタンクより重いんじゃないかと。ある意味コレを持ち運ぶところからフィットネス運動が始まってますね。袋を一つにしてもらったのがシッパイだったかも(^_^;)


外箱


Wii 本体を開封

内箱が二つに分かれていてなにやらいっぱい入ってますが、10分ほどで設置できました。

Wii Fitを開封

こちらの梱包はシンプルで、Wii FitのゲームソフトとWiiバランスボード+乾電池のセット。Wiiバランスボードは見た目のイメージよりもズッシリとした重さでした。


Wiiリモコン単品とクラシックコントローラー

クラシックコントローラーはバーチャルコンソールのゲーム用。へぇー、本体にはつながずWiiリモコンにつなげて使うんですね。


Wiiポイント プリペイドカードとUSB2.0 LANアダプタ UE-200TX-G

Wiiポイントのカードはインターネット経由のバーチャルコンソールで、ファミコンとかPCエンジンとかメガドライブのゲームをダウンロードして遊ぶ用。

アダプタは、無線LANではなく有線のLANケーブルでインターネットにつなぐために必要なモノ。ていうかLAN端子くらい標準装備しておいて欲しい。


WiiスポーツとNiGHTS〜星降る夜の物語〜

NiGHTSは小さなゲームショップで新品980円で売ってたのを見かけて購入。これはセガサターンで超ハマったので期待してるんですが・・・大安売りしてる辺り、なにやら地雷臭そう?


プロゴルファー猿とハッピーダンスコレクション

wiiで猿ですよ猿!もちろん事前にゲーム雑誌のレビュー記事なども確認した上で買いました(え)。

ハッピーダンスコレクション」はプロゴルファー猿と同時にバンダイナムコから発売された、テレビの前で踊るダンスアクションゲーム。25曲入ってるんですが、ほぼ知ってる曲ばかりなので踊りがいがあります。


ということで・・・しばらくはwiiで部屋にこもりながら運動に励みます。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1478
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]