緑の巨人伝の映画ドラえ本が発売!

2008年03月19日(水) 22:55/ 藤子不二雄の話
本日発売の『映画ドラえ本〜緑の巨人伝公式ファンブック〜』を、キー坊がどうしても読みたい!と言うので、さっそく買ってきました。

店頭での映画ネタばれ防止のため・・・もとい、付録が入ってるため、小学館の学年誌同様に綴じられていますね。

では、開けてみます!
これはデカい!特別付録のドラエコバッグが入っていました。

日常的にお買い物用のトートバックとして使えるサイズで、このデザインなら街中で持ち歩いててもオシャレだと思います。


表紙を開けばセル画が付いて、もとい・・・おおっ、チンプイとエスパー魔美が付いてるじゃないですか!

この時期にチンプイと魔美のDVD広告が再び見られるなんて思わなかったので、コレはウレしい♪


以下は、ざっと読んでのピンポイント感想です(※この本の内容のネタばれ有り)。

・キー坊や「緑の巨人伝」にまつわるドラえもんのトリビア(豆知識)や最新のドラグッズなどが満載。以前の「ドラえ本」同様、隅々までじっくり読んだら1時間以上かかる小ネタが詰まった内容で、ドラえもんファン的に読み応えありそう。

・堀北真希さんの写真が可愛すぎる!素朴なベージュ色のカーデガンと赤いタータンチェックのブラウスが素敵

・渡辺歩監督インタビュー、「Fの伝道師」って!でも“ドラクラッシャー”なんかよりもよほど渡辺監督にふさわしい、ナイスな肩書きだと思った

・そのインタビューに期待してたけど、個人的には、なるほど!そういう事だったのか!といったような、映画を観ててモヤモヤした部分(クライマックスの意味不明展開とかリーレ姫のキャラ設定とか)がスッキリする回答みたいな事はあまり語られておらず、ちょっと拍子抜け

・綴じ込み付録として、予告編映像やポスターなどでよく見かけた、スカイリーフ(空を飛ぶ葉っぱの乗り物)のグライダーが付属。そのスカイリーフが映画本編に出てこないことも素直に書かれてたけど(苦笑)、“ドラえもんたちは本編に出てこないところでも冒険していたようだ”というだけで、なぜスカイリーフが本編に登場しなかったのかへの明確な言及が無し。うーん、その辺りの理由がますます気になる。

・藤子漫画にハマってまんが家になったという、いわおかめめ先生(ちゃおに連載)の漫画を読んでみたくなった。

・実写版のしずかちゃんのキャスティングで1位にエントリーしてた美山加恋って子、ぜんぜん聞いたことのない名前だった。。。アンケートを集めた道行く200人の人の中では知名度高いんですかね?私的に3位の夏帆でイイですよ(笑)。

・ドラえもん芸人のアンケートコーナーで、エンタの神様に出てる犬井ヒロシと吉本芸人のサバンナ・高橋茂雄が同一人物だと言うことを初めて知ってマジでびっくり!思わず、エエッと声を出してしまった。どちらもテレビでよく見かけてるにもかかわらず、今の今までちっとも気が付かなかったー!!

* * * * *

書店のレジ前で配布中の特別割引券につい手が反応してしまい、1枚もらってきました。


* * * * *

同じくレジ前に積んであった講談社「しゅごキャラ」6巻(特装版)にもつい手が反応してしまい、1冊買ってきました。


そういえば、本日ドラえもんが外務大臣からアニメ文化大使に任命されたとのことで、おめでとうございます!以上。
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1307
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]