緑の巨人伝のキー坊ぬいぐるみがカワいい!

2008年03月11日(火) 23:33/ 藤子不二雄の話
ということで、日曜日に緑の巨人伝を鑑賞した後、劇場ロビーのグッズ売り場にて「キー坊のぬいぐるみ」に一目惚れして、衝動買いしてしまいました。

「くつを履かせてあげてね!」っていうこのキャッチコピーにね、ヤラれましたよ。これはヤバいですよ!


「キー坊っ、袋から出てきてよー!」

「キ、キー!」

なんといっても劇場で見かけたこのキー坊は、頭の毛というか葉っぱの部分がウィッグになっててフサフサなんです(゜∀゜)!

デフォルトは裸足で、ここからくつを履かせるという作業があるのがポイント。このシステムのおかげでより一層、このキー坊に愛着が沸くようになっているわけですね。ていうか、緑の巨人伝はくつなんですよね(なにそれ)。

劇中のキー坊の足はヒョロっと細い木の根っ子なので、くつもすんなり履いていましたが・・・コレはなんですか、足先が人間のように太い

足先に力を入れすぎると足首の付け根からちぎれそうになるので、コレを履かせるのに一苦労ですが、履かせたあとの喜びもひとしお


ということで、くつを無事に履かせました。そのままでは自立しないので、ドール用スタンドで立たせています。

キー坊に罪はないといいますか(苦笑)、この映画のキー坊は可愛いくって愛着の沸いてくるキャラクターですね。実物大より一回りほど小さいスケールでしょうか、このサイズだと存在感があって良いです。



あと、コミックス版「映画ストーリー のび太と緑の巨人伝」も買いました。

こちらはコロコロコミック2月、3月号に掲載された漫画(まんが・岡田康則、シナリオ・大野木寛)を単行本にしたもの。

まだ未読なんですが、コレを読めば今回の映画がもっと分かるようになるんでしょうか。寝る前に読んでみようと思います。

* * * * *

おまけコーナー

ドラえもんとまるで関係ないですが、キー坊&ハローキティプーリップ、夢の競演です(≧▽≦)!

いやー、キー坊は良いですね。・・・以上、失礼しましたm(_ _)m
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1300
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]