東京キャラクターストリートがオープン!

2008年03月09日(日) 23:07/ テレビネタの話
3月8日より、東京駅八重洲口の地下街に東京キャラクターストリートがオープンしたとのことで見てきました。
八重洲地下街には、以前からフジテレビやNHK、日本アニメーションといったキャラクターグッズのショップが点在してたんですが、このたびその手の店舗を一カ所にまとめて、新たに在京テレビ局の新店舗などを加えた「東京キャラクターストリート」としてリニューアルしたんだとか。

通路は広いんですが、昨日オープンしたばかりということもあって、スゴい人口密度と熱気!

ではでは気になるテレビ局のショップなどを見ていきます。

テレ東本舗

テレビ東京のオフィシャルグッズショップなんて見るのは初めてでしたが、やはりケロロ軍曹やポケモン、NARUTOといったアニメグッズだらけで、アニメショップさながらです。アニメ以外で見かけた番組グッズは「開運!なんでも鑑定団」のお菓子と「いい旅夢気分」の手ぬぐいくらい。


日テレ屋

日テレのショップは、プロ野球の巨人グッズがイチオシと思いきや、「ズームインSUPER」の番組マスコット・ズーミンや「笑点」グッズをイチオシしていました。


テレアサショップTBSストア

よっ、待ってました!テレアサショップ!

今までテレアサショップといえば、六本木ヒルズのテレビ朝日だけだったのですが、東京駅ならば観光帰りの人も気軽に立ち寄れそうですし、これでグッと身近になったんではないでしょうか。テレ朝はドラえもんや日曜朝のヒーロー番組グッズが多いので、テレ東ショップと並んで、店内には若い人やちびっ子が多かったです。

TBSの方は、黒ブタのBooBoが印象的な店構えですが、最近のTBSは人気番組が少ないこともあってか、人だかりは他のテレビ局と比べて若干少ない感じが(^_^;)


ラスカルショップ

日本アニメーションのオフィシャルグッズショップ。ラスカルショップの名前のとおり、店内の8割方はラスカルのグッズで、他の名劇作品は少なめ。名作劇場以外のアニメグッズは皆無です。うーん、好きな作品が多い名作劇場ですが、ラスカルに関しては興味ないんですよね。。


ということで、今回買ったグッズはこちらの4点。

▽テレアサショップ
「くりぃむナントカ」のビンカン選手権より「恋のビンカンドロップス」、テレビ朝日の「イチゴミルクキャラメル」

▽日本アニメーション

昨年のコゼットまで描かれている「世界名作劇場キャラメルポップコーン」、「名作劇場ポストカード」から自分のお気に入りヒロインのもの3枚
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/1298
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]