このブログについて(08.9.27更新)

2004年11月03日(水) 10:55/ 日記系の話
あらためましてこんにちは、連日このブログ書いてます、あるさんと申します。こちらはこのブログについての基本事項です。

08.9.27 お知らせ

・テンプレートのデザインを08秋版に模様替えしました。横幅960px固定・Internet Explorer7,Firefox,Safariでバッチリ表示されます。※ブログの不具合などは下記のメール宛にご連絡ください。

このブログの自己紹介
藤子アニメだいすき!という趣味のアニメ系サイトを運営している“あるさん(あるばたいん)”のブログとして、04年5月よりスタートしました。もともと96年秋よりネットの個人サイト上でテレビ番組の感想コラムや日記を書いていまして(現在は非公開)、こちらはそれを引き継いだものとなります。


管理人のプロフィール
今更そんなことを書くのはハズかしいのですが、どんな人が書いているのかという事は、ブログを読むにあたって重要なポイントなのでサラっと書きます。
ハンドル名: あるさん,aru-san,あるばたいん (♂)
年齢: 生まれて初めて劇場で観た映画が「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」
居住地: tvk視聴圏内
職業: 主にDreamweaver,Photoshop,(X)HTML,CSSなどに関わるインドアな仕事
好きなもの: 藤子不二雄・アニメ・特撮ヒーロー・しょこたん・カラオケ・インターネット・ピンク色のかわいいモノ全般・牛乳・カツ丼・鉄道路線図 ほか
苦手なもの: 果実酒以外のお酒・タバコ・漬け物全般・お酢・トマト・バカみたいに声のデカい人・乱暴な言葉づかいの人 ほか

メールアドレス:webmaster07☆f-daisuki.net (☆はアットマークに置き換えてください)

ブログの内容について

自分が興味のある4つのテーマ+その他の話題でカテゴリ分けして書いています。
藤子不二雄の話 −ドラえもん、藤子アニメ、藤子漫画やイベント
特撮・アニメの話 −今見ているアニメや特撮番組の感想
テレビネタの話 −バラエティ番組、新番組情報、テレビ局の話題
携帯・Webの話 −SoftBank携帯、ゲームやデジモノ・ネットやブログ
日記系の話 −その他の話題、写真・旅行記
→日常のコネタ、モブログなどはあるみのしっぽ!でUPしています
・記事はWindowsメモ帳に下書きして読み直した後にアップをしていますが、書きたいと思った時の勢いでザックリと書いていますので、公開後に追記や修正を入れる場合がよくあります。
・感想やレビュー記事については、その時のファーストインプレッションを書いていますので、同じ話題でも過去の記事と最新の記事とでは意見が異なる場合もあります。
・文章は「ですます調」ですが、コラム的な内容の時は「である調」、その時々のテンションによっては「話し言葉調」やネット独特の言葉(しょこたん語)、藤子アニメキャラ(エスパー魔美)台詞シチュエーションにもなります。

ブログの製作環境は?
OS:Windows Vista
ブラウザ:Firefox3.0,InternetExplorer7
HTML,CSSテンプレート作成:Dreamweaver CS3,メモ帳
イラスト&画像:Photoshop CS3
デジカメ写真:FinePix F100fd(現在),FinePix Z1
ケータイ写真:SoftBank912T(現在),ボーダフォンV603T,ボーダフォン905SH,
レンタルブログ元:ヤプログ!

トラックバック、コメントについて
・当ブログの記事に深く言及されていなくても、同じ話題の記事であればトラバOKです。頂いたトラックバックに対してはそのブログの空気を読んだ上で、基本的にはトラバ返しをしたいと思います。
・コメントへのお返事には1〜2週間ほど間が空く場合があります。
・誤って二重送信されたモノはこちらでダブっている方を削除いたします。
エントリー内容とまったく無関係のブログ、単なる宣伝のブログ等のトラバは削除いたしますので、あらかじめご遠慮下さい。
内容の無いコメント、エントリー内容とまるで関係のないコメント、単なる宣伝のコメント等は削除いたしますので、投稿ご遠慮下さい。
ブログを問わず、ネットを通じたオンライン上でのビデオやDVDのダビング依頼に関してはお断りしています。申し訳ありません。


パンポロリン!とは?
パンポロリンを始めとして、ピンポンパン、ポンキッキ、ウゴウゴルーガ、ぐ〜チョコランタン、ガチャガチャポン!…子ども番組のタイトルって語呂がよくってかわいらしいですよね。そんなトコです。ちなみに私、末期の「とびだせ!パンポロリン」世代のハズなんですが、ポンキッキとブンブンたいむ(お母さんといっしょ)しか観てた記憶がナイです
語尾の“!”は常にモチベーションを上げていきたいという意味合いで付けました。

感心のあるキーワードは?
ドラえもん,エスパー魔美,チンプイ,藤子不二雄,TV視聴率,タイムテーブル,番組改変期,Firefox,Web標準,web2.0,SoftBank携帯,特撮ヒーロー全般,中川翔子(しょこたん),菊地美香,堀江由衣,etc.

今欲しいモノはなんですか?
REGZA 26AV550,Let's note W8(ブルーアップル)/ …etc.

今気になっていることは?
ソフトバンクが月間純増数1位を何ヶ月連続で維持できるかということ。
こんなトコですかね。ではまた明日
URL:http://yaplog.jp/erisama/archive/104
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]