祝!『藤子・F・不二雄大全集』刊行開始!&藤子Fアニメ配信開始!

2009年07月26日(日) 17:25/ 藤子不二雄の話
小学館『藤子・F・不二雄大全集』がめでたく発売されました!初めて読める話がまだまだこんなにある、なんというか生きる希望が沸いてきす。


愛蔵版サイズで存在感抜群というか、所有欲を満たしてくれる大きさですね。

パルテノン多摩で夏休みに映画ドラえもんを野外上映

2009年06月07日(日) 23:15/ 藤子不二雄の話
多摩センターのパルテノン多摩(東京都多摩市)にて、


屋外の公園で星空の下、映画ドラえもんが入場無料で見られるっていう、とってもココロときめくイベントがあるわけなんですが・・・

パルテノン多摩 夏休み野外映画会2009


「緑の巨人伝」なんですねー。

ドラマラソンで今日が「ぐうたら感謝の日」だと知る。

2009年06月02日(火) 22:38/ 藤子不二雄の話
ドラステで先月からスタートした新コンテンツ「ドラマラソン」。


ドラえもんが毎日TOPページにて、今日はなんの日かを教えてくれるんですが・・・なんと今日6月2日はぐうたら感謝の日だったんですね(゜o゜)!

いやぁー、普通に平日でしたし、ぐうたらするコトができませんでしたよ

テレビ朝日アトリウムに地デジカが出没!

2009年05月31日(日) 22:15/ テレビネタの話
『博士!初めて地デジカを生で目撃しました!』←CM風に


黄色いボディは地デジ移行を知らせるための注意の黄、頭のツノは地デジに必須のUHFアンテナなんだとか。うーむ、シンプルイズベストといったところでしょうか、かわいいといえばかわいい部類ですし、ゆるキャラとしてのインパクトも抜群です。

「ドラえもんがダイエット!?」と「野比家の家計が大ピンチ!」の感想

2009年05月30日(土) 12:29/ 藤子不二雄の話
今週のドラえもんの感想です。

そういえば15分×2本立てって今年度初ですよね。やっぱ30分1話にした方が、途中でチャンネルを変えられなくて効果的っていう思惑があるんでしょうか(^_^;)


「ドラえもんがダイエット!?」
脚本:富永淳一 絵コンテ・演出:安藤敏彦 作画監督:志村隆行


オリジナル回、しかも安藤敏彦さんの演出ということで、ドタバタとブッとんでましたねー(笑)。

ドラえもんのダイエット話なんですが、ドラが129.3キロからヤセせる努力を描く話かと思いきや・・・まず、もともとふっくら体型のドラえもんをさらに太らせるっていう発想がスゴい(゜o゜)!

そもそもメカのロボットが太るなんてあり得ないハズなのに(笑)、ヤセるひみつ道具を間違って逆に使って太ってしまうっていうこのアイデアは上手いですね。
P R
気になるGoogleニュース
ブログ内ワード検索
Google
このブログ内から検索
すべてのWebから検索
オススメお買い物リスト

平成の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

ザ・テレビ欄 2 1991~2005

昭和の懐かしテレビ欄を収録!

ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄 1975~1990

▽藤子Fアニメの主題歌CD

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

▽あなたのハートにテレポート!

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

エスパー魔美 DVD-BOX 上巻

▽ほいでもってチンプイ★いいことあるよ♪

TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

「チンプイ」メモリアルDVD-BOX

2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
管理人へメール
[ページの上部に戻る]