春休み

March 31 [Fri], 2017, 21:50
待ちに待った春休み。当初は、ルナを連れてみんなでいつもの箱根に旅行へ

と予定していましたが、ルナがお空へ行ってしまったので 今回は私の実家へ。

実家の亡きワンコ ベルに報告がてら帰省しました。


帰省中、ゆめ牧場へ


春休み期間でしたが 平日だったのでガラガラでした。



公園で目一杯遊ぶことができて楽しそうでした

あまり公園に連れて行ってあげる機会がないので

公園はディズニーランドより嬉しそうにします。 ディズニーの方がもしかしたら多いかもしれません...



そして、3.31は母の誕生日でした

誕生日当日に過ごせるのは貴重なので 皆でお祝いをしました。

以前、裕美ちゃんとランチした成田山近くの『タンドール』にて。



いつもはメールでお祝いメッセージ、そして後日プレゼントを送っていたので

一緒に過ごせて嬉しかったです。

ママ、これからも元気でね。私の良き相談相手でいてください♪

早くこいこい、春休み♪

March 26 [Sun], 2017, 20:15
miraの幼児園、まだまだ春休みは来ていません。

登園降園時、同い年くらいの子が私服で走り回っているのを見ると...

『miraはまだお休みないの?』と。 そう、わかる歳になってきました


春休みは3/30〜。 今年はうまく土日がかかったので。30〜4/2までお休みです。

PKクラス(年少)も残すところあと3日。



大好きな先生・お友達と、クラスチェンジなのでさようならです。

残り3日、大切に過ごしましょう。


最近、お気に入りの髪型はラプンツェル風ヘア。



三つ編みを3本作り、その三つ編みを編むとできます。

ちょっと時間はかかるので、朝の準備がスピーディーにできた日は行っています。



3連休

March 20 [Mon], 2017, 20:06
今回の3連休、とても貴重でした。というのも、最近 5月にあるバレエ発表会の練習で

土日は毎回つぶれています。この月曜日のお休みは1日みんなでゆっくりできる日でした。

お天気もとてもよかったので、井の頭動物園へ



ルナがいなくなってしまって、動物が恋しくて...



やはり動物っていいですね〜。 






miraの希望で、井の頭公園のお池のボートに乗って帰りました





お別れ会

March 11 [Sat], 2017, 20:58
今日はmiraの幼児園のお友達のお別れ会をしました。

仲が良かったyuriちゃんが4月から上海に行ってしまいます。

インターなので、グローバルです。ベトナムに行くお友達もいます。

我が家は海外赴任とは無縁です。 ・・・海外生活、少し羨ましいです。



4人のやり取りは本当にかわいかったです。いつも教室でこんな感じなんだね〜と話してました。



4人いると、プチもめも多かったですが、すぐに仲直りして楽しそうに遊んでいました。



yuriは4年後にまた戻ってくる予定。私立の小学校だったら、もしかしたらまた再会できるかな!?

お互い元気に頑張ろうね


余談ですが。。。アローズで買ったこのバッグ。

yuriのママ・Kyokoのママと3人で色違いでした。同じ日にみんなでこのバッグを持ってきてビックリ。



やはり気が合うから、ファッションの好みも似るのか


ルナタンに☆

March 04 [Sat], 2017, 9:00
ルナに御花が届きました。 とても素敵で立派なプリザーブドフラワーです。



Blogを見て、遥々遠いアメリカから御花を贈ってくださいました。



私たちがルナの死を嘆き悲しむのと同じように、胸を痛め共に涙を流して下さった方が

とてもたくさんいて、死はとても悲しい出来事ですが 嬉しく思うこともありました。

御花、ありがとうございます。 ルナも喜んでいます。



Thank you very much.

雛祭り

March 03 [Fri], 2017, 23:21
今日は雛祭り。 でも・・・仕事がラストまで入っていて夕食は外食になってしまい

雛祭りのお祝いはできませんでした。 1日遅れで明日やろうかな



お雛さまの中央の手作りひな人形はmiraが園で作製したものです。お目めに長い睫毛があって

とても可愛らしいお顔です。睫毛にこだわるなんて、女子ですね




以前のひな祭りの写真はどんなだったかな...と見ていたら

かわいいショットが



よくこうやって ルナはmiraを守るようにして 添い寝していました。




あ...  守るというか 枕にして寝ている写真もありました(笑)



ルナの写真を もう1枚も新たに撮ることができないと思うと 淋しいですね




もうひとつ淋しいことが。 

今日、粗大ごみの日で…いくつもあったルナのケージを出しました。

お家が、広くなってしまいました。その広々感が今は淋しいです。

そんなに慌てて片付けなくても!!と知人に言われましたがもうしばらくワンコはお迎えしません。
…と言いながらも出かけるとついついペットショップに足が向く

miraが大きくなって、子離れしなければならない頃に 素敵な出逢いをしたいです。

輪廻転生... ルナはまたうちに来てくれるかな


ららぽーと船橋

March 02 [Thu], 2017, 23:29
今日は車の1年点検がてら 久々に千葉のららぽーとへ行ってきました。
miraは幼児園、ズル休みルナのことがあってから、たまに休んだっていいじゃない!と
思うように。 今しかできないことってあります!今、この時を大切にしたい!!



ランチは ららぽーとに行くと よく行っていた 『La Maison』へ。
ひとりで汚さずにパクパクとペンネを食べる娘を見て、改めて成長したなぁ〜と思いました。


ランチ後、パパとmiraはボーネルンドのプレイスペースへ
私は、ひとり身軽にショッピング♪






とても楽しかったようで、再会したら興奮気味に何をして遊んだのか話してくれました


あれや これやと 買い物しましたが、今日私はルナの写真立てが欲しかったのです

良い物がありました。 4月生まれなので、さくらの写真立て ルナにぴったりです。



それにしても。。。 花が暗い。 御通夜か?って感じですね。

自分でチョイスしておきながら批判するのもおかしいですが 内に秘めた心情なのでしょうか。

まだパァ〜と明るいお花をチョイスできない自分がどこかにいるようです。






今日は悪天候で寒かったので、

ルナはきっとお気に入りの場所でお昼寝していたことでしょう。



あ〜〜〜 かわいい なんて愛おしい寝顔なのでしょう。

首元あたりに鼻を埋めて、ルナの匂いをクンクンしたいです。

そして、その後 ルナの大きなお耳を甘噛みしてた私。迷惑そうな顔で昼寝から起き

プルプルプル!!として寝場所を変えていたルナ。 迷惑な飼い主ですね(笑)

懐かしい思い出です

パパのBirthday

February 28 [Tue], 2017, 21:31
この前の日曜日、パパのお誕生日ランチへ

ルナが闘病中は、闘病生活が長期にわたると思っていたのでホテルランチなんてあり得ない

思っていましたが... 行けました。 でも無念です。。。
6ヶ月〜1年という 余命宣告を大きく裏切り 脳腫瘍判明後1ヶ月5日の命でした。

ルナは最初の痙攣から、その後容態が悪化し病院に運び込まないといけないような事態になる時は、

いつも決まって私たちの仕事に支障がない時でした。空気を読んで、迷惑かけないようにしていたのか...

夜中に急変!ということも一度もありませんでした。

亡くなった日も、みんないるリビングで。 21:12 団欒タイムでした。

葬儀も連休できっちり済ませられるように、自らお膳立てしたかのようでした。

孝行息子です   涙。。。



話題がずれました

バースデーランチは シェラトン都ホテルの四川です。

毎年、この雛段の前で写真を撮るのが恒例になっています。



離乳食を持参して行っていたころが懐かしいです。 今は大人と同じメニューを食べられます。

中華料理のデザートと言えば、杏仁豆腐。

これが苦手なmiraは四川のデザートにはご不満のようでした



帰宅してから、miraとパパのバースデーケーキを作りました。







完成したケーキの写真 あ、デジカメで撮ったのでした

また今度の機会に載せます。




四川での写真に、ワンコが写っているのに 気づきましたか?

昔、IKEAで買ったぬいぐるみなのですが、頭の大きさや抱っこした感じがルナに似ているので

今、わが家ではルナのように扱われています(笑)



ルナの首輪を着けています この姿なら、今まで連れて行ってあげられなかった所、

どこへでも行ける。 飛行機だって同じ座席に座れる。 だからこのルナをこれからお出かけの時は

いつも一緒に連れて行ってあげよう!と私たちは決めたのです。

毎晩、夜寝るのも、よくルナがしていたように。。。私の腕枕で寝かせてあげています。


そう...腕枕して寝ていると 私、後悔の念がひとつ。

miraが生まれてから、クイーンサイズのベッドに家族全員で寝るのは厳しいと考え、

ルナは同室のベッドの横のケージで寝ていました。 miraが生まれて、ルナは私たちとベッドで

寝ることをmiraに譲ったのです。文句も言わず...本当に妹思いの良き兄です。

今、この動かないルナを抱っこして寝ていると 『全員で寝られたかも。。。』と思いました。

2歳4ヶ月まで母乳を飲んでいたmiraなので、夜中も授乳することがあり 余裕がなく

何でも受け入れてくれるルナに甘えていました。

あ〜・・・ 一緒に寝てあげればよかった。 

実家帰省や 旅行先のホテルでは寝ていましたが、miraが生まれてから

ホント年に数回しか一緒に寝ていませんでした。



脳腫瘍が判って、月の半分は入院していましたが 家で過ごす時はリビングにお布団を敷いて

私と彼とで交代でルナと寝ていました。。。

腫瘍判明後、1ヶ月と5日の命だったけれど この期間は本当に一日一日を大切に過ごして

全てがルナ優先で 濃厚な日々を送れました。 だからこそ、今 時々涙 するけれど

普通に生活を送れているのかもしれません。

月の半分、入院していたのも『ボク、いなくなる日が近いかもしれないから練習しておいてね』と

半分不在の日を作ってくれたように思います。これも悲しいのですが、いないことが少し普通に感じています。

入院していて、また数日したら病院へお迎えに行く...という感覚でいます。

お迎えに行ける日はもう来ないのですが。。。

今、思い返すと 色々なことが すごいな〜 ありがとう〜 とルナに感謝です。




昔の写真、懐かしい(涙)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコ
    ・子ども-育児 キッズファッション
    ・ビューティ
読者になる
♪2002年11月に結婚した彼
 かずくん

♪2003年夏にFamilyとなった
 Mダックスのルナ
 男の子♂ 2003.4.18生まれ
2017.2.9 お星さまになりました

♪2012年12月25日に誕生した娘
 mira
 15:40 3132g 50.0cm

 4人家族です

ショッピングや旅行
(ルナも一緒に行ける国内限定)
車が好きな私たちです。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる