アプアプアプ〜 

2008年03月23日(日) 22時25分

アプアプアプ。。
あ〜アプワイザーを大人買いしたい!
アプは今 『Sweet Ethnic Fair です。
30,000円以上でオリジナルエコバックがもらえます

っということで・・・
ダイヤ柄をMIXしたエスニックプリントのSKゲット!(笑)

それに合わせて、
ベージュのレースロングパーカゲット!(爆)
大好きなロマンティックパフスリーブです。。


あ〜アプステキ

四間道 

2008年03月23日(日) 21時53分

今日は、Y電機元中部メンバー+りくさんと四間道へ・・・
 (しけみちと読みます。)
名古屋嬢日記からご愛読いただいている方には2度目の紹介です。
調べてみたら、前回は2005年6月に訪問してまして、3年ぶりですか・・・
3年前は結構ひっそりしていましたが、現在は観光コースになっており、
リュックを背負った方々がたくさんいらっしゃいました。。

四間道は名古屋の城下を流れる堀川の西側にあり、
名古屋城築城とともに始まった清洲越に伴って作られた商人の町です。
大火の後、防火の目的で道路幅を四間(約7メートル)に広げたことが
この名前の由来になっているそうです。

歴史のお勉強はこの辺でおしまい。。
やっぱり食です!(笑)

Nagono Salonでランチ
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000025289.html

120年前の蔵を改装したオシャレなお店です。。
イタリアンでランチは800円〜
チープな割りには、おいしいです。
私たちは、1,350円のコースランチを食しました。
スープ・ショートパスタ・パン・メイン・デザートが付いてこの値段。。
結構お値打ちでは・・・?

そうそう、今回の本当の目的はいちご狩りだったってこと忘れてません?
最後にいちごスィーツ食べれて良かった (笑)


ナリちゃん満足してくれたかな〜

ショールーム☆ 

2008年03月23日(日) 21時39分

昨日のお話・・・
タカラスタンダードのショールームへ・・・
お風呂はこれに決定!
http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/luciere.html

オプションが結構高いの・・・
お風呂の扉も白よりグレーの方が11,000円高い・・・
棚も人造大理石にすると+26,500円等々・・・
すべて金金金・・・ 

お風呂を決めるのに、2時間弱。。。
3時間以上、ショールームでしゃべり続けた。
リフォームってたいへんなんだ。。
全部自分で決めなくちゃいけないのね。

少々お疲れ気味なのです。。

セレブ 

2008年03月23日(日) 21時21分

セレブにミッドランドスクエアの 『上海老飯店』 でランチ
http://www.shanghairouhanten.com/info.html

日本初上陸ということで以前から行きたい〜っと思ってました。
混んでると予想していましたが、結構すんなり入れました。
中は落ち着いていて、高級感が漂っておりました〜 
あーセレブ・・・(笑)

1,600円のザージャン麺ランチ&2,000円の白虎海老のチリソースセット
を食しました。

ジャージャー麺ではなく、ザージャン麺なんですね・・・(笑)

杏仁豆腐もおいしかったです。。

さすが中国130年の歴史をもつ老舗・・・
超一流です。。。

徳川埋蔵金 

2008年03月20日(木) 1時06分

いまだ雪残る・・・日光へ・・・
やっぱりまだまだ寒いです。

日光と言えば、やっぱり!徳川埋蔵金
都市伝説によれば、埋蔵金の隠し場所は、赤城山ではなく、
徳川のお墓の辺りらしいです。。

今回は眠り猫をくぐり、奥の院まで歩きました・・・
鶴と亀の銅像ってどこにあるんだ?
見つけられず、埋蔵金の掘り起こし失敗・・・(笑)

埋蔵金あると思います?
本当に松尾芭蕉が服部半蔵で『かごめかごめ』の歌の普及のため
全国旅をしてたのかなぁ。。。あ〜ロマンだ。
私、埋蔵金どこかに隠れてると信じたいです!

 風神雷神


みざるいわざるきかざる・・・

http://www.nikko-jp.org/perfect/toshogu/sanzaru.html
これ・・猿の一生を描いているのね。。
恋に悩む猿ガカワユスです。。

ツルリンの悩み事・・・ 

2008年03月19日(水) 23時11分

昨日は、ミッ〇ルリン他(ニイニイ・ジュンジュン・マッキー)と
ここ行った。
http://r.gnavi.co.jp/n003925/

ミッ〇ルリンの最近の悩み事。
女房のツッコミがきつくなったらしい。。

この前ラーメンを食べたあと、デザートあるからって奥様に言われて、
 ミッ〇ルリン:食欲がないからいらない!

 っ言ったら、

 女房:それおかしいでしょ、満腹だから、いらないんでしょ
       そんだけラーメン食べて、食欲ないってのは日本語おかしい。

 っとつっこまれたらしい。。。ぷっ

ここの夫婦、ホワイト家(ソフトバンクの・・・)っぽいんだよな〜(笑)

いちご狩り 

2008年03月16日(日) 23時06分

今年初の狩りモノです。。

狩りモノではいちご狩りが一番好き!
今年は32個!昔はもっと食べられたような・・・

いちごの里
http://www.itigo.co.jp/
栃乙女、甘いです〜。
残念だったのは、いちごの甘さをそのまま味わうとのことで、
練乳はなしでした。
最初はそのまま食べて、途中から練乳をつける。
これって常識じゃ・・・味が変わってまた食べられるのに

農場で採れたいちごを使ったデザートの直営店が隣にあります。
お薦めは、いちごのタルトケーキとシュークリーム
どれを食べようか迷います〜
http://www.itigo.co.jp/contents/marche/000024.php

どうでもいいですが・・・
 ミスいちご・・・爆

リフォーム 

2008年03月09日(日) 23時54分

来週より、我が家リフォーム。。
それに伴い、押入れの整理。
本日は、過去のお洋服100着ほど廃棄

これ一部です。
着てない洋服も多々あり、、、
今着ている洋服より、高いものが多いのにビックリ
ポール&ジョーとかMプルミエとか、、インポートものとか・・・

たぶん、生涯洋服購入合計金額でリフォーム代払えそう。。。

あべまき茶屋〜春編〜 

2008年03月09日(日) 0時08分

2回目ですが。。
最近、お気に入りの あべまき茶屋
春らしく、スィーツはイチゴになってました。

これはランチの肉味噌うどん・・・

そしてランチにつくデザート。
シフォンケーキに豆乳プリン、羽二重の中身はイチゴになってました〜


ここではノンビリ、長居してしまいます。
ノスタルジックな雰囲気が大好きです

焼肉 

2008年03月08日(土) 0時16分

誰がなんと言おうとお肉好きですけど・・・何か?
お肉と甘いものはやっぱり止められません・・・

  焼肉 心太(しんた)
http://www.yakinikushinta.com/
クチコミ情報では、四日市で一番おいしい焼肉やさんとか・・・
経営者の方は養老の有名な焼肉店の長男らしいです。
その業界では名の通った方みたい・・・納得!

お祝い事でしたので、特上で・・・


炙りロース

お肉が新鮮なので生ものがお薦めとのことです。
ちょっと炙っただけですぐ食べられちゃいます


最後はやっぱり甘いもので・・・
グレープフルーツのシャーベットと抹茶アイス

すべて満足でした。。
あっでもでも・・・キムチはお薦めできませんので・・・(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eririn_jewel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-エビちゃんリスペクトしてます。エビちゃんが着ている洋服は全部欲しい!(笑) アプワイザー・グレース大好き!
    ・コスメ-アルビオンご愛用。コルセスのコンセントレートナイトマスクはお薦めです。
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ナリナリ
» 四間道 (2008年03月25日)
アイコン画像eririn
» あべまき茶屋〜春編〜 (2008年03月20日)
アイコン画像まりりん
» あべまき茶屋〜春編〜 (2008年03月19日)
アイコン画像eririn
» リフォーム (2008年03月16日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» しょこたん☆ぶろぐ (2008年03月13日)
アイコン画像さえ
» リフォーム (2008年03月10日)
アイコン画像eririn
» 信州 みそ天丼 (2008年03月08日)
アイコン画像さえ
» 信州 みそ天丼 (2008年03月04日)
アイコン画像eririn
» 昨日に引き続き・・・ (2008年03月03日)
アイコン画像ナリナリ
» 昨日に引き続き・・・ (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる