エジプト旅行記

December 25 [Sun], 2011, 1:57

Ciao!お久しぶり♥
12/15-21までエジプトに旅行してましたー(>ω<)!!
今回はその話を忘れないうちに・・
すごーく長いからヒマつぶしにでも読んでちょ♪
ちょこちょこ書いていきます

部活の友達とその彼女がエジプトに留学してて
遊びに行くねー!ってずっと言ってたのが今回実現!
お昼の飛行機でローマからカイロへ3時間

そもそも飛行機遅れたうえに荷物がなかなか出てこなくてすっごく待たせてしまった
ともかく無事二人と再会!
で、空港の出口から出た瞬間ものすごい客引きが・・・
「welcome!taxi?」
みたいな感じで、とにかくしつこい
アラビア語堪能な二人がアラビア語で交渉したりして成立
が、この日はすっごーく渋滞してて、30分くらいの道が2時間くらいかかった・・

カイロはアフリカ一の都市なんだけど、高層ビル(ほとんど高級ホテル)とかはすごい!
夕方でも蒸し暑くて、埃っぽい
運転があらい(イタリアもだけど)
何て言うか、イタリアっぽくはないかなーどっちかというと日本?

でめいちゃんのお家に着いて荷物整理
二人に頼まれて色々なものを輸入しました!笑 主に日本食とハム
エジプトはイスラム教国家で、豚を食べないからハムとか売ってないらしい
ちなみに豚を食べないのはGを食べないのと同じらしい=汚いから
ヒンドゥー教は牛を食べないけどそれは牛を神格化しているからであって
豚もそんな感じかなーと思ってたから意外だった
ちなみにお酒も飲みません

で夜は近くのマック!笑
この国はそんなに外食するところがないらしい(日本人の胃的には)
マックアラビアっていう羊の肉のラップサンドみたいなの食べたよ
おいしかった!

その後市内のシンボルのカイロタワーへ!
すっごい高い!(fbの写真見てね)
埃っぽくてあんまり遠くまでは見えないけど、それでもきれいでしたー(^^)

ちなみにこの国は物価が日本の10分の1と言われてて、
1週間で15000円くらいしか使わなかった!ほんとに安い!

その後は近くのジューススタンドでビタミンCっていうジュースを飲んで
おいしかった!!
きゃんきゃんとバイバイしてめいちゃんのお家へ
同居人(同じ大学のタメの子と卒業した先輩)の方々に挨拶してお菓子♥
バスブーサっていうアラビア菓子がすごくおいしかった!!!
簡単に言うと、パウンドケーキを薄くしてハチミツをしみこませたような・・
すっごく甘いけどあたしは好き!もちろん買って帰りました

次に続く
  • URL:http://yaplog.jp/eririn207/archive/376
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おいしかったよ!ラップサンド的な(^^)
イタリアでもそうだけどマックは相変わらずおいしくて安心するわー笑
January 17 [Tue], 2012, 2:31
wakiko
マックアラビア美味しそうだね^^
January 04 [Wed], 2012, 16:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりりん
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ミモザの日 (2012年03月27日)
アイコン画像wakiko
» ミモザの日 (2012年03月13日)
アイコン画像
» Tanti Auguri! (2012年03月09日)
アイコン画像いくみ
» Tanti Auguri! (2012年02月19日)
アイコン画像wakiko
» Tanti Auguri! (2012年02月09日)
アイコン画像
» エジプト旅行記 砂漠編 (2012年02月08日)
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2012年02月08日)
アイコン画像wakiko
» エジプト旅行記 砂漠編 (2012年02月02日)
アイコン画像wakiko
» あけましておめでとうございます (2012年02月02日)
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2012年01月31日)