短い間でしたが 

February 08 [Fri], 2008, 2:54
早速引っ越しました。

Moudrost

言葉遊び 

February 07 [Thu], 2008, 4:51
今日リハ中に立ち位置がちょっと中心よりすぎていて訂正されたのですが、

その時たまたま相手が日本人だったので、

「あーちょっと出すぎたね」

「うん、出すぎたね」

という会話の後に

「出すぎたマネをしたね」というのがはもってウケタ。

ファッションショー 

February 06 [Wed], 2008, 0:35
17日にカンパニーから10人選ばれた人たちが何かファッションショーとかにでないといけないらしい。

もちろん私も入っていた。

ていうか、私達のコントラクトにファッションショーに出るという項目はないので、その中の一人が「わざわざ日曜日にファッションショーに出たくない」と言ったそうだ。

そしたらディレクターは「OK、あなたよりもっと綺麗な人を使うからいいわよ」と言ったらしい。

こわっ。

結果報告 

February 04 [Mon], 2008, 6:57
さて、「チェコで豆まき」の結果報告ですが、めっちゃ楽しかった!

よく考えたら、「何かを投げつけて鬼は外で福が内」だなんてかなり想定外のイベントですよね。

皆さんよい表情してました。

「何で投げるの・・・!?(チワワのような瞳で)」


もちろん後からきちんと節分の説明したけどね。

サプライズ豆まき 

February 03 [Sun], 2008, 19:47
今日は私の誕生日節分なので、皆に豆をまきつけようと思うよ。

ちょうど日曜だけど午後から仕事だし、今のうちにArbertで塩ピーナツとハニーピーナツとチョコがかかったナッツ買ってきた。

さすがに大豆は売っていないしね。

みなの反応が非常に楽しみでうひょひょ。

豆まき 

February 03 [Sun], 2008, 1:50
今日は日本では豆を投げる日なのだよ、と言うと、

「またまた〜ジョークみたいなこと言って〜」と信用されず、

「いやいや、ホントなのだよ。悪い運を取り除いて、幸せをゲットする意味があるんだよ」と追加。

「ほほぅ」と唸るガイコク人たち。

「その後食べるの。」と言うと、(き、汚い)という顔をしている。


何かこう根本的に違うととても難しい。

自分達だってテーブルに直にこれから食べるパンとかりんごとか置いたりするやん。

鶉の卵における考察 

February 02 [Sat], 2008, 6:47
鶉の卵をTescoで見かけたときにざるそばが頭に浮かんだのは関係ない話なのですが、

「鶉の卵」という単語は、個人的に「うずらのたまご」という一つの言葉で認識されています。

それはつまり「八岐大蛇:ヤマタノオロチ」とか、「中臣鎌足:ナカトミノカマタリ」とかそんな感じで、

「鶉’s 卵」というよりも、「ウズラノタマゴ」と、そんなイメージで認識されているのです。


非常にどうでもいい話。

所詮 

February 02 [Sat], 2008, 6:42
FirefoxのトップをGoogle Newsにしているんですけど、

日本は最近餃子関連のニュースで大盛り上がりのようですね。

不謹慎だけど、蚊帳の外というか海の向こうというかチェコにいる私は

寧ろ餃子が無性に食べたくてしょうがなくなっております。

ぼりすびらーて 

February 01 [Fri], 2008, 2:17
今日は大きいお札をくずすべく、ドイツ系のドラッグストアdmで500kcほど使い、私にしては大量購入をしてまいりました。

で、dmって100kc買うごとにシール一枚くれて、それを集めて台紙に貼っていけば20枚になったところで何かが起こるみたいなのよね。

何が起こるのか知らないけど、何となく集めている私。

レジで「ボーリス ビラーテ?」と(発音を聞き間違えていること間違いないけど)尋ねられて

ヨゥ!と言えばシールくれるのね。

今日は5枚も貰える!とワクワクして「ボーリス ビラーテ?」に対して元気よく「はい!」と答えたのに

レジのお姉さん、おつりをカウントしてる間にシールのこと忘れたみたいでシール貰えなかった。

シール下さい、が何て言えばいいのか分からなかった(つд∩)

多分、ボーリスがシールのことでビラーテがtakeみたいな感じじゃないかなと一瞬のうちに予想してみたんだけど、

私の後ろの長蛇の列を見て何も言えず泣き寝入りですよ。

これだからジャパニーズは弱気だとか言われるんだ。ゴメンネニポンの皆さん。

アタシ明日から頑張る!

セルビア人 

February 01 [Fri], 2008, 1:55
最近急に仲良くなったセルビア人の女の子がいます。

結構強気でかなり美人、なかなか面白いキャラクター。

ロシア人の女の子と3人でいるといつものジョーク。


セルビア人の子へ向けて 「わーセルビアのテロリストだ!」

ロシア人の子へ向けて 「何よロシアンマフィア!」

日本人の私に向かい 「私は中国人は信用しないの!」

と言い合う。


ブラックジョークなのでアシカラズ。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント