話したい 

April 23 [Wed], 2008, 14:45
元カレと話したい、関わりたい。

コミュニケーションをとりたくてしょうがない。

でも、空回り。


私は彼を幸せにしてあげたい。

彼が喜ぶ姿を見たい。


そして、どんなに頑張っても嫌いになれない。


涙が出てきます。

こんなに好きなんだね。

でも、偶像にしか過ぎないかも。

実態から離れた偶像。

だから、もっとコミュニケーションが取りたい。

再燃 

April 21 [Mon], 2008, 11:01
結婚式に伴い、元彼と一緒に2日間過ごしました。
といっても、2人だけではないけど。

一緒にお祭り行ったりしてるくらいでは、全然へっちゃらだったのに、
結婚式で、エンドロール観てたら、一緒に行ったスノーボードとか、納涼船とかの写真が
出てきて思い出しちゃったよ。
そこに、帰りのバス。
6時間も隣に。
人の耳元で歌歌ってきた時ドキッとしちゃったよ。
ずっと、そばにいたいと思ってしまいました。

元彼に彼女ができるの、聞きたくない。

やり直したい。

けど彼の中では終わったこと。

私も終わらせなくちゃいけないのに。

終わりに出来ず、1年間。

やっぱり離れないと無理なのか。

どうしたらいいんだろうか。


誰か、この気持ちを過去に変換できる方法教えてください。

ひさびさ。 

April 17 [Thu], 2008, 15:46
日記を書こうと思いつつ、日にちだけが経過しちゃってたなぁ〜

今日は書こう!と思ってみたものの、書くこと無いや。

Yちゃんご懐妊で5月末で退職だって♪

取り残された感が拭えないけど、ま、これも人生ですわ☆

のんびり来た人生、今更焦っても始まらない。

とは言うものの、私も早く結婚の目処をつけたいところ。

入会してもうすぐ1年経ってしまいます。


今週末はMさんの結婚式。

元カレと過ごす時間が増えるのが、怖い。

今朝チョット話しただけで舞い上がってる私。

約2日も一緒にいたら、どうなるんだろうか・・・・・

自分の気持ちを一定に保てるといいんだけど。

1年経っても「好き」という気持ちが続いてる。

好きだけど、付き合うのは自分が辛くなることがわかる。

好きすぎて、不安。

何もかもが不安。

疑心暗鬼。

付き合い続けていたら、解決されてたのか今となってはわからずじまい。


過去は振り返るのやめようと思いつつ、ついつい振り返ってます。

週末、落ち着いて居られますように。

占い依存 

April 01 [Tue], 2008, 9:37
どうして、状況が悪くなると「占い」という不確実なものを頼ってしまうのだろう。

今日はどっぷりと浸かってる。

慶應・次男・東京電力・年下 1つの終止符を迎えました。

今までで1番楽しいと思えた人だったから、ショックが大きい。

他に付き合いたいと思う人が居るって・・・・・

私も何度となくお断りしたのだから、しょうがないんだけど。


落ち込んでいる暇はない。











とはいっても、落ち込みます。

泣いたりしないけど、落ちます、凹みます。

初めて積極的に誘ったのに、空回り。








相手の気持ちってわからない。






また、幸せへの第一歩踏み出します。

言葉 

March 18 [Tue], 2008, 13:36
昨日ママと喧嘩した。

朝ママがちーちゃんの家に遊びに行って来るってメールがあった。

私は夕飯を作ることになった。

家に帰って夕飯作って、お弁当作ってる途中で帰ってきた。

お風呂の蛇口のフィルターを間違った方向にはめたらしく、取れないと騒いで泣いた。

仕度の途中で風呂場へ躬行。

ママは私の準備が終わってなかった事にまず、腹が立っていたにちがいない。

そして、最近眠れない+花粉症でイライラが最高潮だったみたい。

「そんな事いいから、蛇口やってよー!!」

ってキレられた。

そんな事ってなんだよ。。

私だって、一生懸命夕飯作ってがんばったのに、そんな事だって。

ちーちゃんの家に行って疲れて、早く寝たいのに寝られない。

ご飯は出来てない。

イライラしたのかもしれないけどさぁ。

気分がクサクサしてたから、疲れてたけど遊びに行ったって。

気分転換だろうと思ってたから、私なりに頑張って手伝ったのに

なんか、後味悪い。

ご飯作ったけど、食べるきなんてせず。

部屋でずっと泣いていた。

悲しくて、悲しくて。

泣いてる時は、何が悲しくて泣いてるのかわからなかったけど

今思うと、情けなかったのかな。

ママの状況をわかってたのに、余裕がなくて、キレちゃった事に。

言った事は消えない。

言わないとわからない。

言葉にするってむずかしいんだね。

へこたれる 

March 07 [Fri], 2008, 15:23
なんだか最近疲れます。

週1でお見合いしてるんだもの、しょうがないんだけどね。

誰の為でもなく、自分の為だからね、がんばらなきゃ!!


と思うけど、会うだけで次に会いたい人が出てこない。

このままだったら・・・・・と思うと不安になる。

なんだか変なプライドがジャマしてますね。

勤務先、将来性、フィーリング+ある程度の見た目。

Mrパーフェクトって居ないって知ってるけど、どこかで求めてる。

恋愛と結婚が別だと思ってる私には。

恋愛だけだったら、もう少し簡単に好きになれるんだろうけどなー。

Mrパーフェクトは私じゃないMissパーフェクトを選ぶよね。

上手くいかないのね 

February 18 [Mon], 2008, 15:57
公認会計士の人、年齢3つ下。
年収初年度700万だって!
断っても、断っても未だにメールがくる。

でも、私ダメなの。

財務省の人、1つ下。
マニアックな感じがいいかと思ったんだんだけど、
共働き希望とは・・・・・

なかなか妥協点が見つからない。

お断りメール出さなくちゃ。

思うこと。 

February 07 [Thu], 2008, 13:14
揉め事があったとしても、「許す」ということをしない限り前には進まない。
どうしたら、自分が許せるのか悩むことは前向きだけど、
絶対に許さない、仕返ししてやるとかそういうことを考えているうちは
その問題から離れられない。

だから、喧嘩しても何をされても「許す」ということをしないと、自分のためにならない。
でも、前のように戻る事を目指すのではなく、
前と少しだけ違った付き合い方をすれば、自分も相手も傷つかないで過ごせるみたい。

そんなのみんな気付いてる事なのかなー
アタシこの歳までかかったけど・・・・・

そして「時間」。
これは本当に大切。
どんなにいろんな事を思っていても、「時間」っていうのは凝り固まった気持ちを溶かしてくれる。
少しずつでも、どんだけ固くても、どんなに時間がかかろうと、小さく小さくしてくれる。
ゼロになることはなくても、限りなく乗り越えられる大きさまで小さくしてくれる。
小さくしてくれることで、今まで見えなかったものを見せてくれるようになる。
そして、それをまたぐなり、迂回するなり、いろんな方法を考えられるようにしてくれる。

時間が解決するって意味やっとわかったわ。

小さい問題ではほっとんど「時間」って関係ないけどね。
私も大人になってきたからなのかなー


それから、幸せ。
自分主体から相手主体にできること。
自分がやってあげたいから、やるのではなく。
相手が喜ぶだろう事をしてあげる。

アタシの恋愛、ずーっと自分中心。
自分が尽くしたいから尽くす。
尽くしてる自分が好きだから尽くす。
これじゃ上手くいかないわけだよね。

相手が喜ぶこと。これを自分の喜びに代えることが出来る人にめぐり合いたい。

最近わたしが思うこと。

今年の風邪 

January 29 [Tue], 2008, 16:02
今年の風邪は治りが悪い!!
かれこれ10日以上も、低迷しっぱなし。
有給休暇2日消化して、ずっと寝てたのに・・・・・

いつになったら治るんじゃ!!!!!

会社の女性陣もばったばったと風邪に打ち破れて、お休みに。


早く風邪さん、私の体から居なくなってぇ〜
お願いだから。

風邪引いた 

January 22 [Tue], 2008, 10:26
先週末から風邪ひいちゃったよん。

ずっと寝てたのに、治らんの。

仕方ないから、今日病院に行って来るらー。

頭がボーっとするの。

マスクしてるからかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eriqa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ占い師ツール