mini HAPPY☆ 

2007年07月19日(木) 17時30分
今日は朝から仕事上でトラブル発生〜〜〜
どうにか対応できたから良かったけど、ぐったりだぁ

最低な日だなって思ってたら、ひとついい事がありました
失くしたと思ってたネックレスが、久しぶりに使ったのポケットの中に隠れてたっ
こういうのって、けっこううれしい

博多へ! 

2007年07月18日(水) 15時17分
連休、博多へ日帰りで行ってきました
台風がきてたので、1泊2日の予定が日帰りに
結局、進路がそれてったみたいで全然台風の影響なかったんだけどね。
天気予報大ハズレですけどっ!

熊本からは高速で1時間くらい
意外と近いのだ。
大宰府は学生時代に修学旅行で行った事あったけど、天神とかそっちの方は今回が初めて

まずは、天神でランチ&お買い物〜
知らない土地って方向感覚もないから、もちろんガイドブック片手
地下街が縦に長くてびっくり
名古屋の地下街も広いけど、天神のは少し薄暗くてお店がおしゃれっぽく見えます。照明効果!?
VIOROっていうショップがいくつか入ったところがあったので、そこでスカルちゃんを購入しました

ALEXANDER McQUEENのスカルスカーフ
1Fのセレクトショップでヒトメボレ
少し小さめだから、Bagにでもつけようかなと。
醤油やケチャップには要注意しなきゃ
SALEしてるお店もいっぱいあったけど、博多で買ったのはこれ1点のみ
ガマンした自分にヨシヨシ


んで、キャナルシティにも行ってきました
映画館とショッピングスペースとホテルが一体になったような、海外にありそうなところだった。
ここ期待してたけど、1番楽しかったのは博多のおみやげ売ってるお店

「大宰府さんのおいしい梅酒」

「博多通りもん」

地元で造られてる梅酒は、ついつい気になります
まだ飲んでないけど、楽しみだぁ
通りもんは、ずっと前に1回だけ食べたことがあって、
おいしかったのを覚えてたから買ってみた。
やっぱりうんまいっ
例えるなら、和+洋の融合例えになってない


ひぃちゃんがある場所に連れてってくれたのよん

福岡タワーからの夜景

行くまで、福岡にタワーがあるって知らなかった。
日本で2番目に高いタワーらしい。
1番は東京タワーだって
周りはカップルばっかり
こういう所って、ちょっとのんびりしてくもんだと思うけど、えりんこたちはおなかがすいてたので、そそくさと帰ってきました

そして向かったのは
博多と言えば・・・・

そう屋台
普通に住宅の横の歩道にズラッと屋台が並んでて、異様な光景でした。
横の道路には通ってくし。
えりんこたちが行ったのは、長浜地区のによく出てるお店

ラーメンと餃子
感想は・・・おいしかった
何件か屋台があったけど、人が並んでたのはここだけ。
ひぃちゃんは空いてるとこにしようよ〜って感じだったけど、えりんこは譲らず
30分くらい並んだかな
前に並んでたカップルは、ハシゴで3件目って言ってた。すげぇ
次は違う屋台も回ってみるぞぉ〜

品川駅にて 

2007年07月13日(金) 16時25分
先日、出張で東京行ってきました
せっかくの東京だけど、友達と日程が合わず遊べませんでした
なので、会社の人たちと六本木1丁目駅にある、イタリアンのお店でごはん
ここの駅の雰囲気好き。開放感あるしキレイ
エスカレーターも長〜いし、土地がらもあって外国人もいっぱいいる。
三重育ちには刺激的だぁっ

東京出張の時は、いつも品川駅を利用します
そして、エキュート品川でほぼ毎回買ってしまうものがコレ

She Knows Muffinのマフィンたち
これ大好き
特にカスタード
プレーンマフィンの中にカスタードが入ってるの
あ〜、おなかすいてきた


あ、今日から熊本です
台風が心配。。。
ちゃんと飛行機飛びますように・・・

年に1回、数時間 

2007年07月12日(木) 12時51分


この花、知ってますか
月下美人って言うんです。

1年に1回、数時間だけ咲く花。
去年からえりんこにあるんだけど
去年も1回咲いて、今年も先週1回咲きました
咲いてる時間は数時間
日が暮れてから咲き出すの。
儚い人生だけど、それだけにキレイ
何か重みを感じます

人の人生も1回ぽっきり。
やれるうちにやりたい事やるべきだっ!
って思うんだけど、なかなか行動に移せず・・・
まぁ、そんなに大きな野望があるわけでもないんだけどねっ

そいえば、お盆休みにtakaちゃんと、台湾旅行へ行くことが決まりましたぁ〜
初めて行くのだっ
もちろん、お目当ては台湾グルメ
楽しみだなぁ


メロンソーダネイル 

2007年07月11日(水) 15時17分
でんっ

ネイル変えました〜
テーマはメロンソーダ
はい、後付け。仕上がってみたらっぽかったから。
お友達のダァリンが、ネイルサロンをOPENしたので行ってみました
今回は初めてのスカルプ。
クリアスカルプに明るい緑とシルバーとラメでアートしてもらいました。
夏仕立てでございます
しかも、キャンペーン中で半額


一緒に行ったizuのネイル

こちらもかなり夏モード
3Dにラメにストーンに盛りだくさん
派手カワ


ネイルした後、IXC.CAFFE
久屋大通のカッシーナのカフェ
家具は買えないけど、ランチぐらいならえりんこでもできます
シーザーサラダのプレートにしました
でもさ、やっぱりサラダを主食にするのは向いてなかった
何か物足りない感じ。今度は違うの食べよう。。。
ランチに付いてくるミニドルチェに期待してたけど、ちっちゃなコーヒーゼリーでした
単品のはすんごくおいしそうだったのに


何気なくカウンターに置かれていたPIERRE HERMEのマカロンがかなり気になりました。
食べなかったけど、名古屋では貴重なお品
マカロン2〜3個とドリンクで1000円超えてたさすがですなっ

で、カッシーナ見学
インテリアのお店って楽しいいろんな部屋が一度に見れる感じ。
izuと2人ではしゃいでました
こんな部屋で生活したい!ってのがいっぱいあった。
でも、1番気に入ったソファは軽く100万超え
。。。無理

2個買いっ★★ 

2007年07月03日(火) 14時21分
バーゲンの季節
えりんこは、予想以上に今回のバーゲンは大出費です
買うつもりない時に限って、おっって物が次々出てくる。。。

土曜日にtakaと栄で遊んだよ
たまたまバーゲン初日。
でも、えりんこたちの目的は、友達の結婚祝いを買いに行くこと
お昼集合だったから、センパのSMART CAFEでランチ
健康カフェらしいメニューがいっぱい
夏野菜と鶏肉の黒酢照り焼き丼みたいの頼んだんだけど、ごはんが玄米だった
撮ったのに、ミスって削除しちゃったよ
この日のランチはtakaからのプレゼントでしたありがとぉ

探しの前に、とりあえずバーゲンに行ってみた。
初日はやっぱりすごい人だね
期待はしてなかったけど、鞄コーナーへ
そしたら、えりんこを惑わす2人がいました
しかも、除外だと思ってたのに30〜40%OFF
迷って迷って散々迷ったあげく、2つともお買い上げ〜
だってさぁ、どっちも捨てれなかったんだもん


えりんこを悩ませた子たち
FRANCESCO BIASIAのBag

ボーナス入ったし、自分へのご褒美ってことで
ご褒美がよくある気がしないでもないですが。。。
こんな感じなので、ボーナスもすでになくなりそう・・・

お友達のは、キッチン用品に決定
食器とか見てたら、自分もそういう時が来たらかわいいの揃えたいな〜って気分になりました。
きっと食器にお金掛けてられないんだろうけどっ
まぁ、夢の話

Mごはん 

2007年07月02日(月) 13時57分
先週、前務めていた会社(通称M)の仲良しさん、izu&アリリンとに行ってきました
アリリンとはちょっとひさしぶり
って言うのも、アリリンはただ今妊娠5ヶ月
(アリリンへM関係の人たちに、この日記見られる事ないから安心してね
お相手は、、、、ヒミツ
まだ、男の子か女の子かはハッキリしないらしい。
お腹も出てきてて、な〜んか、赤ちゃん授かるっていいなぁって思っちゃった
パパになるお方も、すごい優しくなったみたいで、たまごクラブを真剣に読んでパパ役の勉強中らしい
えりんこは面識ある人なので、その姿を想像すると、あの人が〜〜って思うけど
とっても幸せそうでした

お店は、新栄の美食ダイニング 花舞
古民家を改装したみたいで、雰囲気のあるお店でした。
カウンター席もあって、ちょっと料亭っぽい!?感じ。
料理も盛り付けがきれいで上品
ただ、鶏肉の炙り焼頼んだら、豚肉の料理が出てきた
それに気づいたの、食べてからだったけど。笑 おいしかったからOK
あと、注文する時のピンポーンがボタンじゃなくて、ちっちゃなベルだった
あのBISTRO SMAPで中居くんが使ってるようなやつ。
つい、「オーダー九条ねぎのだし巻きたまごぉ〜」って頼みたくなるよ

   
   

おなかいっぱいだったから、デザート3人で1つしか頼まなかったら特別盛りにしてくれたらしいです。
ちっちゃなピンクのバラが添えられてた
店員さん気が利くっ
新栄ってあんまり行かないけど、いいお店いろいろありそう

送別会 

2007年06月29日(金) 15時02分
会社の派遣社員さんが今日で退職します
半年一緒に働いてくれて、すごい気配りのできる人で、ほんとにいろいろと助けてもらいました。
グチもいっぱい聞いてもらってたし。
半年っていうのは、ここの会社では長いほう それもどうなんだ!??
やっぱりな〜んか寂しいなぁ

そんなこんなで、昨日は送別会ってことで、名古屋オフィスメンバーで夜ゴハンしてきました
派遣さんのリクエストで、名古屋観光ホテルルシュッドライトミールビュッフェ
ちょうどイタリアンフェアでした。

ごはんって言うより・・・
   
50% + 50% = 満足


ライトミールだから軽食なんだけど、ビュッフェだから重食になります
小エビのカクテルがおいしかった
も普通にお店で売られてるのと同じのもあったりして、得した気分
おいしいんだけど、ムース系ばっかりだったからすぐくどくなっちゃう
こういう時、えりんこは昔からうどんのつゆが飲みたくなるんだけど、おかしい

気づいたら4時間近く滞在してた
仕事終了でさようならじゃなくて、またゴハン行ったりできるといいな〜


最近、仕事で人を動かしたり管理したりする事が多いの。
どんな仕事よりも難しいよぉぉぉ
思うようにいかなかったりする事もあるし。
上からも下からも何かと言われて、中間の立場って大変なんだなってわかりました。
いろいろあって結構気持ちになってたら、ひぃちゃんが全部話聞いてくれた。
ひさびさに1時間の長電話してた
ちゃんと支えになってくれてるなぁ


昨日から新しい派遣社員さんが来てくれてるんだけど、えりんこの名前とかなり似てる
飾ってなくて、おっとりした感じの人
長く働いてくれるといいな
1個上だけど、えりんこのが断然上に見えるらしい。。。
確かに、年齢+アルファに見られるけどさぁ

そういえば、今日はBONUSの日
やったぁ〜〜
すぐに使い切らないように注意しなきゃできるかな。。。

熊本食べ物日記 

2007年06月26日(火) 16時55分
えりんこ、昨日仕事休んでました。
体調不良でもなく、理由は帰って来れなかったから
空港の周辺に霧が発生して、帰路便が欠航になっちゃったの
前も霧で出発遅れたこともあったし、熊本空港は、霧発生しやすいのかも
今後も、ちゃんと帰れるか心配。
飛行機って便利だけど、天候に左右されやすいのが難点だなぁ。。。

って事で、もう1泊して、昨日帰って来た
熊本⇒小牧の便で、今までに乗った事ないくらい小さい飛行機だったから、ちょっとビビったよ
ひさびさに名古屋空港(小牧)に行ったけど、すっかりさびれちゃってた。
人も少ないし、なんかひっそりしてました


今回は、市内をぶらぶらしただけだったからネタがない
あるのは、グルメネタだけ
なので、食べ物日記にします

その@ とんちゃん
着いた日の夜ゴハン
なんか辛〜いものが食べたくなって。
焼肉屋さんっぽい名前だけど、韓国料理屋のお店です。
あ、でもメニューに焼肉もあった!焼いて出てくるけど。


☆プルコギ&チゲ鍋&チヂミ☆


そのA 近所の定食屋さん
ひぃちゃんが、ほぼ毎日通ってるというお店に行ってきた。
いかにも定食屋さんって雰囲気のお店でした。
しょうが焼き定食
これ、実際見ると普通の2倍の量
出てきた時、「これ大盛り!?」って聞いたくらい
しかも、これで700円位めっちゃ安い。
お漬物じゃなくて、高菜が付いてくるところが熊本って感じです


ひぃちゃんはカレーライス大盛りを頼んでたけど、こりゃまたドッカーンサイズでした
こっちこそ収めてくるべきだったな!
ダイエットのために、大盛り禁止って言ってたばっかなのに。。。


そのB STYLE CAFE
帰りに空港まで向かう途中に甘いものが食べたくなって寄りました。
そういえば、熊本来ると絶対ここの系列店に1回は行ってる
雰囲気がいいの
セットを頼んだんだけど、置いてある種類が少なくてちょっと微妙だったなぁ
前行ったお店は、15種類ぐらいトレーに持ってきて選ばせてくれたから、かなり期待はずれ
なので、カフェなのに滞在時間は10分くらいでお店出ちゃったよ。


まっ、でも2人とも文句言いながらも、全部残さず食べたさとさっ

今回の熊本は、遠出しなかったけどのんびりできてよかったよかった
今度は、博多に行く予定

女たちの戦い 

2007年06月22日(金) 14時29分
昨日、えりんこがよく服を買うお店のVIPセールがありました
地元の先輩(←この日のために仕事を休んだ)に並んでもらって、えりんこは仕事を抜け出して行って来ました
社長からかかってきませんようにって祈りながら・・・。笑
オープン5分前に着いたら、すでに20〜30人並んでた。
先輩は、前から5人目くらい
45分前から並ぶって言ってたからね

ちゃんと下見して買う物は決まってるから、それをGETするだけ
それだけなんだけど、セールの時って何かドキドキする
たぶんみんなの熱気のせい
100m走のヨーイ、ドンッの時の気分かな。

オープンと同時に、お店の中はごちゃごちゃ。
みんな自分の狙ってる服を取るのに殺気づいてます。笑
時間がなかったから、ババッとお目当てのものを取ってレジで清算
所要時間20分。
短時間なのに、ぐ〜〜ったりやっぱりセールって疲れるね
でも、安く買えてよかったよかった


こないだひぃちゃんからこんなものが届きました
 
 ☆熊本産 メロン☆
 細かく言うと、熊本県八代市産らしい。
 八代市って、八代亜紀の出身地!?
 めっちゃ甘くてジューシーでおいしかった
 ひぃちゃんは、親切に何回も値段まで教えてくれました。 
 恩着せがましいよっ
 うそうそ、ありがとうです 

今日からまた熊本
今月は月2回ペース
せっかく行くのに天気は梅雨だからしょうがないか。
今回も何かおいしいものにありつけますようにっ 
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えりんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ物には目がないですっ♪
    ・ショッピング-たぶんお給料の半分はお買い物で消えてます。
    ・旅行-国内も海外も旅行大好き!でも、実際あんまり行けてない。
読者になる
予想ではきっと食べ物ネタがいっぱいの日記になりそうな気がしますが、自己満の日記なので許してください
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる