いつも、見に来てくださる皆様へ。

May 01 [Fri], 2015, 20:30


2006年から、続けてきました
クラシダヨリですが、勝手ながら、
休止することにいたしました。

2人暮らしから、息子が生まれて
家族が増えて。

ブログを通じて、多くの出会いもあり、
本当に嬉しかったです。

このブログで自分の気持ちを
たくさん伝えることが
できて、とても幸せな9年間でした。

ここまで続けることができたのも、
見に来てくださる方々がいたからです。

本当にありがとうございました。

息子の成長記録でもありますので、
ブログはこの形のまま、残して
おきたいと思っています。

また、Instagramの方は、
(ユーザー名 →ryoumamy)
ほぼ毎日更新していますので、
そちらの方を見て頂けたらと
思います。

9年間、ありがとうございました。

急性蕁麻疹。

April 02 [Thu], 2015, 10:10

昨日の午後、仕事中に
突然痒みが勃発。

痒い→発疹→おさまるの
繰り返しで、初めてのことで
おののきました

先輩misaさんからも、
すごく、赤くなっとうよと
指摘される程、肌がひどかったっす。

夜中、痒みで苦しくて苦しくて、
まったく眠れなかったので、
こりゃいかんと、
今日、午前中は有給取って
皮膚科へ。

オーブントースター買ってから
パンにハマりすぎてることもあり、
大人になって発症することもある
小麦アレルギーかも

パンを食べれないなんてムリ。
耐えられん←そこ

ビクビクしてたら、急性蕁麻疹で、
食べものが原因ではないとのこと。

飲み薬で完治するそうで、
ホッとしました

発疹もバーッと出たら、
すぐ引くのでよかったです。

食生活見直さないとなぁ。
野菜は結構食べてるつもりでも、
果物とか全然食べないし、
ビタミン不足かも…

はじめて♪

March 29 [Sun], 2015, 19:10

近くに住む同級生の女の子が、
初めて遊びに来ました

テンションMAXなりょう(笑)
そして、ニヤニヤしながら、
そんな2人を眺める私とダンナ(笑)

帰られるのが寂しかったらしく、
『泊まっていけば、いいやん』と
言ってて、びっくりしました
そんなセリフは、10年以上早いっ

続・instagram

March 29 [Sun], 2015, 0:50

ほぼ毎日更新しています。

アプリをダウンロードしなくても、
『インスタグラム りょうママ』で
検索すると出てきますので、
よかったら、見てください

パソコンからは、なぜか見れなくて、
何でかなぁ…

言葉が通じなくても、写真1枚で
世界中の人たちとつながれるのが
すごいなぁと思います。

インスタグラムを始めて一番
びっくりしたこと。
マンガ『働きマン』について
投稿していた写真に、
安野モヨコ先生ご本人から、
『いいね!』を頂いたことです。

超嬉しかったです

無印の壁に付けられる家具

March 23 [Mon], 2015, 19:10

ネットショップ限定だった無印の
ライトグレーの壁に付けられる家具。

テレビの上の壁に取り付けたかった
のですが、ダンナに猛反対され、
(テレビ観てるとき、ごちゃごちゃ
目に入って、うざい←ガーン
泣く泣くダイニングに


もう一つは、寝室に付けました。
はぁ、癒されるわぁ。


ボックスのものは、ドルチェの
上に取り付け。


新しく仲間入りしたマリメッコの
ラテマグも、ピッタリ

次回の良品週間で、りょうの
部屋に小さいサイズも買おうと
思います


こちらも、無印にて。
ネックレス・ピアススタンド。

引き出し式で、ホコリ付かず。
これは、すごくいい商品でした
整理しやすく、見た目もキレイ

無印の仕切りスタンド。

March 16 [Mon], 2015, 15:55

りょうの部屋の一角。

学習机をまだ買ってないので、
教科書は、シェルフユニットに
並べて置いています。

このシェルフユニット、IKEAで
2000円くらいでした。

ダンナが趣味で集めている
ラジコンカーを置くためという
名目でしたが、置かせてません(笑)


先日買った無印の仕切りスタンドで
収納・整理しやすくなりました。
教科書・ノートと分けています。

プリント類は、どんどんたまって
しまうので、目を通したら、すぐ
処分しています。

消費税が10%になるまでには
机を購入しようと思っています。


オマケ。

私が借りている図書館の本も
ちゃっかり下段に置いているのでした

無印良品週間

March 15 [Sun], 2015, 16:46

金曜日から、無印良品週間
始まりましたね
昨日、仕事前に行ってきました

シリコーン調理スプーンは、
数多くのブロガーさんや
料理研究家の方が
オススメしてあったので。

鍋に傷がつかず、軽いので
便利で使いやすそうです。

タイマーコンセントは、昨年から
なかなか手に入らなかったのですが、
お店に普通にあって、拍子抜け

照明器具やサーキュレーターを
毎日自動でオンオフしてくれる
タイマー。これも

仕切りスタンドは、りょうの
教科書・ノートの収納にバッチリ

アラフォーなので、エイジングケア
化粧水今回、初めて購入
無印の化粧水は、コスパがいいので、
バシャバシャ使い倒しています。

明日は、ネットショップ限定で
注文したものが届く予定なので、
楽しみです

ホワイトデー♪

March 14 [Sat], 2015, 23:10

先輩方々から頂いたホワイトデーの
お返し
食べるの、もったいない


ダンナからは、ムーミンの
ポーチ。

こういうキャラクターものを
ダンナからもらうことはないので、
意外でびっくりでした。

でも、嬉しかったなぁ

松谷みよ子さま。

March 09 [Mon], 2015, 13:05

りょうが生まれて初めて出会った
絵本が、松谷みよ子さんの
『いないいないばあ』でした。

何度も何度も読み聞かせして、
ゲラゲラ笑う赤ちゃんだった
りょうを見るのが楽しかったです。

ちいさいモモちゃんシリーズで、
当時は珍しかった両親の離婚が
児童書に描かれているのに、
衝撃を受けた思い出。

その後のパパが亡くなるお話は
自分の父親と重なって、
泣きました。

大好きだった松谷みよ子さん。
ご冥福を、心からお祈りいたします。

登校許可。

February 28 [Sat], 2015, 14:10

今日は、天気がよかったので、
いろいろ干しています
リラックマも、ひなたぼっこ

午前中、小児科へ。
月曜日から、学校行っても
いいよ許可が出ました

えがっだ〜〜(マッサン風)

咳もおさまってきたし、
平熱で元気モリモリやし、
よかったです、ほんと。

昨日、担任の先生と電話で
話したのですが、私が勉強の
遅れが気になってて…と
言ったところ、

いや、今、インフルエンザで
5人休んでてですね、
授業もゆっくり進めてますので、
大丈夫ですよと言ってくださり、
ちょっとだけ、ホ

来週は6年生を送る会もあるし、
元気に行けますように

私について
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりぴょこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる

家族
ダンナ息子りょう

趣味
読書
映画鑑賞
ショッピング
かわいいグッズ集め
おいしいもの食べること
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールは、こちらへ♪

TITLE


MESSAGE

P R
TweetsWind
月別アーカイブ