あらかぶの恐怖… 

February 22 [Sun], 2009, 18:17
はい、さばきまーす



ギャャァァーーー



……

4ヶ月ちょっとぶりです! 

February 21 [Sat], 2009, 16:39
ごぶさたしております
みなさんお元気だったでしょうか?!
ごぶさたすぎてエリッペのこと忘れられてないか不安です…

さっそく今日はさぼっていた10月〜1月までのプリザーブドフラワー
作品を紹介していきます

まず、、

(10月)クリスマスキャンドル


(11月)クリスマスツリー


(12月)お正月用


(1月)


撮り方がヘタだけど…だんだん上達してきたんですよ

おくんちで!! 

October 14 [Tue], 2008, 23:48
長崎くんちが終わって次のイベントはクリスマスかぁ
早いなぁ最近、昼間は暑いけど朝晩は肌寒いっていうか寒いので
風邪ひかないように!!エリッペは昨日からちょっとだけ喉が痛いような…

今年のおくんちはまーしゃの休みがはさまったので
一緒に行くことができました
県庁前を歩いてたらたまたま川舟が入ったところで、
『大漁で〜す!』をまじかで初めて見ました!!



それから御旅所に行ってお参りして、おみくじひいたら
なんと大吉やったーー
来年のおくんちまで財布に入れとこ
帰りはやっぱり梅ヶ枝餅を買いました
梅ヶ枝餅を買うとこは毎年行列のとこをみつけて
並んで買います!行列の露店って必ずと言っていいほど
おばあさんかおじいさんが作ってるんですよね〜
まーしゃは並ぶのは好きじないんですけど
梅ヶ枝餅買う時だけはもんく言わずに一緒に
並んでくれるんです不思議〜



この日はおくんちの中日(2日目)だったんですけど
ちょうどまーしゃも休みでしかも入籍記念日でした
おめでたいですよねいいことあるかな〜な〜んて!!


プリザーブドフラワー9月号 

September 29 [Mon], 2008, 23:31
ごぶさたしております
久々の投稿でちょっと緊張してしまいます
もうすでに夏が終わって肌寒くなってきましたねぇ
長崎ではもうすぐおくんちで街がにぎやかになってきました
茂里町のココウォークもオープンするし楽しみが増えました

ところで、、今月もプリザーブドフラワーの作品を紹介します
今回のはとっても秋らしい作品に仕上がりました
9月は母の誕生日だったのでプレゼントしたので今は実家のテレビの上に
飾られてます
画像は携帯で撮ったのでちょっと見にくいのですが…

梅雨明けまでに… 

July 04 [Fri], 2008, 20:54
この前、ショップ・ジャ〇ンでレッグマジックを購入しました
注文して1週間、昨日やっと商品が届きました
これはペダルの上に乗って左右に動かして太ももとか腹筋とか
鍛えるダイエット・エクササイズする器具です
思ってたより単純な仕組みでペダルにローラーがついてて
自分でそれを左右に動かすだけです



これ、1日1分やるだけでいいらしい
1分くらいならよゆ〜よゆ〜
って…さっそく昨日からやってるんですけど、、
最近鍛えてないせいかキツイキツイ
全然よゆ〜ではなかったです
でもがんばって1分はできました
昨日夜に組み立てて1分やっただけなのに
今日は太ももとなぜか腕まで筋肉痛

夏までにはまだ時間がある
梅雨があけるまでには痩せるぞ

☆プリザーブドフラワー☆ 

July 02 [Wed], 2008, 13:57
先月から、いとこのジャスコと月に1回、プリザーブドフラワーの講習会に
行っています
前々から習ってみたいな〜って思ってたらジャスコちゃんから
お誘いしてもらって一緒に行くことになりました
今日は2回目の講習会でした
神経を手先に集中させて花と戦うこと2時間
ヘタですけど完成しました
なんかガラスの中がきゅうくつになっちゃいました



ちなみに前回の作品はこちらです



花自体はすごくキレイなんですが、、
まだまだアレンジが難しい…
これを1年間やっていくので来年までには
今よりは上手になっていることを祈ります
また来月も投稿しま〜す


でかすぎ!! 

June 27 [Fri], 2008, 21:35
この前、とっても大きい黒鯛を頂きました
新鮮で刺身でも食べられるって聞いたんですけど
自分でさばけないので焼き魚にすることに
でもホントに大きいので半分に切って魚焼きグリルに
入れました!切るのもすごく大変で包丁が折れるんじゃないか
心配でしたまな板の上に置いてもまな板より大きい



シッポの方はちゃんと焼けたんですけど、
頭の方を焼いたら…
魚の幅が太すぎて網に引っかかってなかなか取れなくて
取るのに20分くらいかかりました
なので、ちゃんと取れた時には身がめちゃめちゃになりました



でも味はすっごくおいしかったですよ
今が旬ですもんね

フリーマーケット☆ 

June 01 [Sun], 2008, 20:50
今日友達と3人でフリーマーケットでお店を

出しました

朝早く行ったんですけど、まだオープンまで三十分もあるというのに

お客さんがたくさんいて、まだ袋から商品を出してないのに勝手に

袋を開けられて勝手にどんどん手にとって見られてました

『まだです』って友達と一緒に言ってるのにもかかわらず

聞く耳をもたないお客さんたち

ホントにマナーが悪いしかもおもいっきり値切ってくるので

もっとたちが悪い

とは言ってもよく売れました

最後に計算したらなんと、、

一万二千円分も売ってました

バタバタ売ってたので正直こんなに稼いだとは

思いませんでした

マナーの悪い人もいたけどこれだけ稼がせてもらったので

まっいっかっていう気になりました

佐世保バーガー 

May 22 [Thu], 2008, 17:15
先日からまーしゃがしばらくの間、佐世保勤務になって
佐世保と長崎を行ったり来たりすることになり、佐世保にも
アパートを借りているので昨日まーしゃと布団と小さいテレビ
と着替えなど少し持って行きました
エリッペはほとんど長崎にいるのでまーしゃと離ればなれの日が
多くなりましたちょっと寂しいんですけど、、
佐世保にはあまり行ったことがないのでなんとなく
ウキウキしたりしちゃいます
で、昨日佐世保について、久しぶりに佐世保バーガーを
食べました
ヒカリっていうお店なんですけど、ココ結構有名なハンバーガー屋さんで
前にも食べたことあるんですけどかなりおいしい




ハンバーガー食べてたら、近くで自衛隊の練習やってて、
命綱をつけてなが〜い綱を綱渡りしていました!
かなりのスピードでみんな渡っていて驚きました
それをジョギング中の米軍さんたちも見ていました
なんかそういうの見たら佐世保っぽいな〜って思いました

たくさん!! 

May 19 [Mon], 2008, 19:31
以前植えた花壇と庭の植物が生長しました
最近とっても暖かいっていうより暑いくらいなので
成長も早く花もたくさん虫も雑草もたくさん…






他にも新しく植えた植物です
菖蒲とかあじさいとか皇帝ダリアも植えて、
父にもみじの木も買ってもらいました





もみじは秋になると紅葉も楽しみです
たくさん植物が増えてキレイだけど
毎日の水やりも大変になりました
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像エリッペ
» あらかぶの恐怖… (2009年03月03日)
アイコン画像エリッペ
» あらかぶの恐怖… (2009年03月03日)
アイコン画像チルチル
» あらかぶの恐怖… (2009年03月02日)
アイコン画像チルチル
» 4ヶ月ちょっとぶりです! (2009年03月02日)
アイコン画像レノママ♪
» あらかぶの恐怖… (2009年03月01日)
アイコン画像エリッペ
» あらかぶの恐怖… (2009年02月24日)
アイコン画像やっちん
» あらかぶの恐怖… (2009年02月24日)
アイコン画像エリッペ
» あらかぶの恐怖… (2009年02月23日)
アイコン画像原田
» あらかぶの恐怖… (2009年02月23日)
アイコン画像エリッペ
» あらかぶの恐怖… (2009年02月22日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる