ケンシュウ@トヤマ その13 

2007年05月10日(木) 18時27分
みんなが帰っちゃった翌日、
念願だった「ほたるいかミュージアム」に。


行ったら客はウチらだけぽかった。
あとから数組来たけど。大丈夫か、経営。


ほたるいかいっぱいいた。

「食べないでね!」っていっぱい書いてあった。


ほたるいか、掴んで、「結構かわいいー」とか言った直後、

喰った。ほたるいか天丼。

おいしかったなぁ。


そんなこんなで富山満喫して、帰宅の途に。
何故かはくたかのホームに立った途端、泣いた。
トキさんとバイバイしたのもあるし、
なんか終わっちゃうんだなぁ、ってのと、
昨日帰った仲間とはもうしばらく会えないんだなぁ、ってのを
改めて実感しちゃったんだと思う。



バイバイ富山。

ケンシュウ@トヤマ その12 

2007年05月10日(木) 18時18分

いやあ、夕焼けが最強にキレイだったね。



・・・っていう遊び。

「わー、行ったみたーい」って言いながら撮る。


そんな最終日、みんな地元に帰っていってしまうのを、
駅でひたすらに見送りました。
私は1日長く富山に滞在してたもので、ひたすらにバイバイ。
結構泣きそうになる。



が、その後ハイクオリティなカマボコを発見したりして爆笑。
このキャラは一体。
カマボコは名産らしいです。


ケンシュウ@トヤマ その11 

2007年05月10日(木) 18時10分
解散の会みたいなのを本社でやったあと、
ノリで再集結してまた海に行った。
10人で。ちょうど女子5人男子5人。
行きの電車は合コンみたいな並びになって変だった(笑)


で、男5人はスーツだったわけで、相当海に似合わなくて爆笑。
入水自殺の図。



あまりに変だったので、無闇に写真をとりまくっていた。
砂の中が暖かいので穴を掘って埋まっていく人たち。



社名を掘るの図。



よーい、ドン、で飛び込みかける
ホセ・ジョージ・ルーカス


ケンシュウ@トヤマ その11 

2007年05月10日(木) 18時02分

研修最終日に回廊でお遊びの図。
シャボン玉のなかではしゃぐのはたぶんヒデハルくん。
顔出てないからセーフという判断。

このときジェット風船も飛ばした。しかも割れたし、回廊の上に載っちゃった。
フエラムネを吹いてたら怪訝な顔で振り向かれた。
チカバルーンもやったし、フリスビーも投げてた。
相当自由にはしゃいだ。
もう22さいなのに。



もう22さいなのに、履いてた靴下。

白熊はどっちかっていうとウサギだといわれた。



こう見ると、牢獄みたいだね☆

ケンシュウ@トヤマ その10 

2007年05月10日(木) 17時54分

研修中、ラストカレー

なんかきたない。
そして謎の味。謎の材料。謎のツブツブ。
そしてみんなお腹を壊します。



ある日突然貼られた紙。
うん、わかるんだけどさ。
ゴハンにも意思があるんだよね、うん。


とやまの牛乳はかわいい。


うどん と、 炊き込みご飯

炭水化物攻めの思い出。
別パターンとして、わかめごはんとスパゲティミートソースが衝撃だった。


ケンシュウ@トヤマ その9 

2007年05月10日(木) 17時47分

浜辺の一番奥に島があった。

これを眺めて遊んでたら、カップルが来た。
明らかにウチらは邪魔なんだけど、こっちからしたらあっちが邪魔なわけで(笑)
シャボン玉を飛ばして遊び、フエラムネを取り出してピーピーやって遊んでたら、
いなくなってた☆

ちなみにそのあと誰も居ないことを確認してから

「金融ソリューション事業本部ー!」と配属先を叫び、

経営理念を唱和。

挨拶の基本4番が思い出せず途中で断念。

という遊びをして満足でした。



目ー!

撮影失敗だけど。


とりあえず海はとてもきれいでした。

ケンシュウ@トヤマ その8 

2007年05月10日(木) 17時35分
飲み会した翌日、朝方まで起きてたにもかかわらず、
タニちゃんと2人で海まで行った。
見たかったんだもん、日本海。


氷見線に乗ったらハットリくんだった。

何故


目的地。ステキ駅名。

近くにある岩で誰か歴史上の人物が雨宿りしたからとかなんとか。



きれいな海とますずし。

ますは淡水魚だよなぁ、とかいいながら食べようとしたら、
地元の同年代と思われる男の子がわらわらと来た。
「ますずし持ってるってことは地元のひとじゃないだろー」
みたいなことを言われ、出身地の話をしたあと普通に彼らは去って行った。

食べ終わって、持っていったフリスビーで遊んでたら、彼らは水着に着替えてきた。
「一緒に行かない?」とか言いながら、砂浜にころがってたゴムボートをみんなで持って、
海に向かっていった。

タニちゃんが「あっ」って言って、次の瞬間、

私の背後から海に向かって疾走する全裸の人が視界に。

角度的に私はケツを見ただけで済んだものの、タニちゃんは正面から見てしまったらしい。
キレイな海とともに焼きついてはなれない、と。



置いといたら、オーザックをカラスに喰われた。
おいしい?って訊いてたら、袋ごと持ち去られた、このあと。


ケンシュウ@トヤマ その7 

2007年05月10日(木) 17時28分

兼六園にあった松。
わざわざ根っこを出したらしい。
かわいそうに。すごいけど。



クッキーをつぶして投げ入れたら、

コイにちょーモテた。
人生最大のモテ期到来の図。



茶屋街に向かう道にあった店。
いいのかニンテンドー。
ちなみにたくさん貼ってあるポスターはプロレス関係。



「わー、誰も居ない朝みたいー」
っていいながら撮れた写真。茶屋街。
京都みたい。

ケンシュウ@トヤマ その6 

2007年05月10日(木) 17時22分

普通にコンビニに売ってたんだけど、これって全国で売ってる?

ん、意外に食べれた。よ。


宇奈月行った翌日、思いつきで金沢まで行った。

兼六園に行く途中の土産物屋さんで発見。
売れてるらしいよ。浮世絵タオル。

注目すべきは2番の漢字。



すげーキレイだった、兼六園。



撮った写真の中で一番の自信作。
ずっと赤い種類なのね、このもみじ。

ケンシュウ@トヤマ その5 

2007年05月10日(木) 17時09分

連休一日目、宇奈月ってとこからトロッコに乗った。
窓なくてむき出し。
このあと雨が降る。さむくて歌う。


で、行き着いたトロッコのドン詰まりの駅で見たものというと、

人喰い岩



オートマ招き猫 と おしゃべりふくろう

電動で招きまくってたけど、オートマっていうのかな。
後ろのおしゃべりふくろうは、さくちゃんに

「ぼくミッキー!」

と吹き込まれ、
不憫なほどにウソ自己紹介を繰り返していた。
別パターンとして、

「ぼくどらえもんです」
「ハーイ、私リカちゃーん」

も繰り返させられていた。爆笑。


このあと、温泉街の土産物屋さんにて、
ミラクル。

これ、カレンダーだよ。よく見て。
今、2007年だよ。