GW一日目 

2006年05月03日(水) 8時26分
きのうは、2限の刑訴が休講になり、思いがけず、GWに突入しました

GWは「がり勉ウィーク」と言っていたキノコの名言のように、
今までやれなかった勉強をしようと思って、机に向かってはみたものの、
ウキウキして落ち着かないので、午後からは街にくりだすことにしました。

まずは美容室へ。
初めての美容室に行ってみたけど、そこ、女の美容師さんがいなくて、仕方なく男性の方におねがいしました。。。
男の美容師に髪の毛を触られるのは、鳥肌がたちそうなので苦手。
でも、髪の毛は色も変えて、軽くしてもらって、まぁ満足です

それから、シャネルの口紅を買って(こう見えて、密かにシャネラー)、
焼肉食べて。

そうそう、焼肉久しぶりですっごくテンションあがった☆
肉もおいしいし、お酒もおいしいし、外食も久しぶりだし。
うん。きのうのディナー、すごく幸せだったなぁ〜
もう、疲れとか悩みとか、すべて吹っ飛んじゃいました。


で、今日は、朝からちゃんと勉強しようと思って、
早起きして、自習室に来てみた

まだ、二階の部屋の電気が消えている!!
一番乗り??!
電気とエアコンのスイッチをONにしながら、
ちょっといい気分になる。

・・・あれ、部屋の奥のほうに誰かいます。
松ちゃん!!!
目の下に大きなクマができてるし。
めっちゃがんばってる!!
私も見習おう☆

さてさて、行政法と会社法がんばろー

お家に帰りたい。 

2006年04月26日(水) 17時00分
あの・・・、
会社法の予習範囲、変わったんですね、先生・・・。
今、メール見ました!

時間の都合上、判例一個カットですよね・・・。
なるほど。。。。

私、朝からそのカットされた判例を熟読してました!!

ということで、現時点で明日の予習のストックゼロ(T_T)
明日は3科目だよぅ〜〜。
がんばれ、私。

・・・いや、でも、長い目で見ると無駄にはならないハズ。

おひさしぶりです☆ 

2006年04月25日(火) 15時58分


勉強しながら、ダイエット

・・・ということで、自習室では、
もっぱらルイボスティーとコーヒーを飲んでいます。


でも、最近、ある人と牛乳をシェアしていて、ミロがマイブーム。
(ミロは粉だけ食べてもおいしいよ!変ですか?)
そして、お春の影響で水色ビスコにもはまっている。

ま、そんな感じで毎日元気にやってます☆

火曜日は予習に追われないのでちょっとゆっくりできたり!
そして、油断しすぎて週の後半、泣きそうになるのです。

でも、もうすぐゴールデンウィーク
お酒飲みたい!
がんばろ!

週末 

2006年04月15日(土) 23時59分
今日は、寝不足・二日酔いで最悪のコンディション。
朝、鏡を見ると私はオオキボンドのような顔をしてました。

土日はゆっくり暇がないほど予習に追われる。。。
要領の悪い私は一科目6〜8時間かかってしまうので、
2日で4科目というのは、とてもキツイ!

でも、自習室には
有田くんがいて最高のボケを提供してくれるし、
周りも勉強するときは真剣そのものでいい刺激を受けるので、
また、明日も朝からがんばろーっと☆

早く予習終えて、明日はゆっくりミクシーしたいです。

こんばんは。 

2006年04月13日(木) 21時02分
どうも、お久しぶり☆
大学の自習室は無線LANもプリンタもあってネット環境は完璧で超便利!

今日は恐怖の行政法の授業が終わり、開放感に満ち溢れてて、
夕方ぐらいから、自習室にいてもウキウキそわそわしてるよ。

でも、周りから見たら、パソコン使って熱心にお勉強している優等生に見えてるかな?!


実はブログ更〜新〜中〜!!!



今日は、クラスの有名人と写真を撮りました。
「クマさん」と「象くん」と「晴ちゃん」です。
熊と象はデカくて、かなり目立ってます。。。


いやー、もうこんな時間!
そろそろ明日の予習始めなきゃ〜〜。
では、バイチャ(^^)/

引越し 

2006年04月07日(金) 22時59分

学校に行く途中に撮った、お家の近くに咲いてあったパンジー



学校から帰る途中に撮った、お家の前に咲いてあった桜

私の住む町はキレイなところよ〜



この一週間で、自宅から大学の自習室へ、着々と引越しをしてきました。
六法、レックのテキスト、基本書、スリッパ、ひざかけ、、、

来週は、このパソコンも自習室に引越す予定です。

慣れない環境で慣れない勉強をするのは、思ってた以上に疲れちゃった。
今日はちょっと早く寝よう☆
明日はミスドで朝ごはん食べよう☆


明日はマグカップデビューをしようと思います!
大好きなミニーちゃんのマグカップだよ。
このマグで、また明日からはりきって行こーーっ!!

ではまたねー☆

ロースクールデビュー 

2006年04月03日(月) 22時27分
今日は、新入生のためのオリエンテーション&懇親会がありました

も〜、朝から心臓がバクバク。朝から緊張しっぱなし。

こう見えて、私は、人見知りで、極度のあがり症なんですよ〜。

しかも、今回はちょっとした決意があって・・・。
(まぁ、もう失敗しちゃったので暴露するけど、)
ロースクールでイメチェンしようと思ってたの。
今までのアホキャラをやめよう!ってね。

でも、無理。
知り合い見つけたら、思わずいつもの調子で叫ぶ!バカ笑う!

はい、終了☆
イメチェンなんてやっぱ無理だね

夜の懇親会では、新入生代表の挨拶に抜擢されました。
行政法のN先生に「笑いをとってね。」と言われ、
そんなの無理ですぅ〜って嘆いてたら、
「君、おもしろいねぇ。そのままで十分笑いとれるよw」とフォローされました。

先生にも、このキャラ、バレた??

ま、いいや。

やっぱ、素の自分が一番楽だし、一番好きかも。
ということで、これまでどおりな感じでいきたいと思いまーす

お隣さん 

2006年04月02日(日) 1時17分


私が住んでいるのは、学生専用マンションなので、
この時期は、新入生の引越しでロビーはごった返しています・・・


私は、このマンションに住み始めて5年目。
完全に“古株”です

古株は、威張っているかというと、全くその逆で、
大学1年生・2年生の元気に圧倒されてひっそりと静かに暮らしています
そして、一緒に入居した友達の多くは、引っ越していくので、
ロンリーなのです


今日は、隣の部屋に新入生が引越してきたようです

朝からメイクをしていると、インターホンが鳴る。
とりあえず、出てみたら、ばっちり化粧して香水プンプンのお隣さんが挨拶にきてくれていました。

この時点で、私は眉毛を描いていなかったので、
初対面だというのに情けない姿を披露してしまい、
完全に出だしは不調トホホ....


でも、見た目ギャルのお隣さんは、
引越しの挨拶にわざわざ来てくれて(お菓子付き)、
しかも、しゃべると聞いたことのある北陸地方のなまりが混じっていて、
ほんといい子でよかった〜〜

仲良くしたいです。
困ったときは助けてあげたいです。(助けてもらいたいです。)
彼女のように、私も再びピチピチになりたいものです。

ばーちゃん75歳☆ 

2006年03月30日(木) 23時45分
今日は、おばあちゃんの誕生日
祝☆75歳

おばあちゃんがハワイに行きたいって言ってたのに、
春休みは結局予定が合わず、残念でした!!

二年後、大学院卒業したときにゆっくり行こうねー

おばあちゃんと一緒にフラダンスしたい☆
おばあちゃんと一緒に泳ぎたい☆

それまでずっと元気でいてねー



3月30日ということで、もうすぐ新生活スタート
周りの友達もどんどん神戸から旅立っていきます

さみしぃ〜〜

私も、最近は、4月からの授業のことが気になって、お勉強開始

入試が終わってから、3か月、しっかり遊び溜めたので、後悔はなぁ〜い!
法律の知識は完全に抜けてるけど、
4月からの勉強漬け生活が待ち遠しいぐらい、ヤル気満々。
心の準備だけは万全よー

花見した(い) 

2006年03月28日(火) 23時27分
大好きな「世にも奇妙な物語」見逃した!!!
個人的には、かなりショック。。。


そうそう、今日ニュースで、花見のこと言ってた
スーパーに行っても、花見コーナーとかいって、お酒・おつまみが積まれている。
花見行きたぁ〜い

私は、典型的な「花より団子」派なので、正直あんまり桜は見てない気がする。。。
でも、桜の木の下にたくさんの人が集まってきてワイワイしてるのが好き
お酒飲みながら、から揚げ食べながら、お菓子を食べながら、
はしゃぎたいなー!
みんな行くとき、誘ってねー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えりー
» GW一日目 (2006年05月11日)
アイコン画像まい
» GW一日目 (2006年05月11日)
アイコン画像さおりん
» GW一日目 (2006年05月03日)
アイコン画像堀江です
» お家に帰りたい。 (2006年05月02日)
アイコン画像えりー
» お家に帰りたい。 (2006年04月30日)
アイコン画像あすか
» お家に帰りたい。 (2006年04月29日)
アイコン画像えりー
» お家に帰りたい。 (2006年04月29日)
アイコン画像TZ
» お家に帰りたい。 (2006年04月28日)
アイコン画像えりー
» お家に帰りたい。 (2006年04月27日)
アイコン画像えりー
» おひさしぶりです☆ (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eriooo22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる