魔界戦記ディスガイア4』で追加シナリオ"

October 18 [Sat], 2014, 12:10
フーカ&デスコ編"は3パターン発売 日本一ソフトウェアのプレイステーション3用ソフト『 魔界戦記ディスガイア4 』で、ふたつの追加シナリオの配信が決定した. "暴君ヴァルバトーゼ編"は2011年8月31日よりPlayStation Storeにてダウンロード販売され、価格は600円[税込]. もうひとつの追加シナリオ"フーカ&デスコ編"は2011年10月27日発売予定で、PS Storeでのダウンロード販売に加えて、2種類のパッケージ版も登場する. ダウンロード版の価格は2000円[税込]. パッケージ版はすでに『 魔界戦記ディスガイア4 』を所有している人に向けたデスコフィギュアとマキシシングルがついたアペンドディスク『 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました. 数量限定アペンドディスク版 』が4179円[税込]、『 ディスガイア4 』本編と追加シナリオがセットになった『 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました. 』が6090円[税込]となっている. 以下、各追加シナリオの詳細をリリースより抜粋. また、"フーカ&デスコ編"に関しては"風祭フーカ"役の三森すずこさんと、"デスコ"役の水野愛日さんの囲み取材の模様を併せてお届けする. 第1弾"暴君ヴァルバトーゼ編" かつて暴君の名で畏怖されていた吸血鬼・ヴァルバトーゼ. 彼の真の実力と往時の勇姿が、この追加シナリオで明らかに! イワシ好きになる前のヴァルバトーゼは、どんな性格だったのか? ヴァルバトーゼの忠実な(? )腹心・フェンリッヒは、どうしてあそこまで主に心酔するようになったのか? 本編で描かれなかったキャラクターたちの素顔を、じっくりお楽しみいただけるスペシャルエピソードです. ヴァルバトーゼ役 鈴木達央さん 本編の時から、過去のヴァルバトーゼとは雰囲気の区別をつけていたのもありましたし、かなり印象は違いました. フェンリッヒとのエピソードは個人的に気になっていたので、ストーリーを楽しみつつ収録させて頂きました. 是非楽しんで遊んでいただけたらと思います. フェンリッヒ役 羽多野渉さん 生意気な小僧といった風情でしたが、ヴァルバトーゼと出会うことで戸惑いながらも少しずつ変わっていく姿にご注目いただきたいです. "約束"や"絆"の強さを感じさせる「暴君ヴァルバトーゼ編」の熱いストーリーにご期待下さい! ! 第2弾"デスコ&フーカ編" 本タイトルのヒロインである"風祭フーカ"と"デスコ"が主役の座に躍り出た!? 2人を中心とした、これまでとは一味もふた味も違う地獄の物語が始まります. もちろん、おなじみの仲間が勢ぞろい! 本編を超えるドタバタストーリーをお届けします. "フーカ&デスコ編"は全4話の大ボリューム. ダウンロード販売版と、2種類のパッケージ版をご用意し、 10月27日に配信・販売を予定しています. お手軽にストアで購入するのも、パッケージとして入手して物欲を満たすのもお好み次第です. 詳細情報は今後発表してまいりますのでご注目ください! ――収録を終えた感想をお願いします 三森 『 ディスガイア4 』の脚本は毎回本当におもしろくて、家で練習しているときから笑っちゃいました. 今回も笑いあり、ちょっとキュンとする切ないシーンもありで、すごい盛りだくさんな内容になっていておもしろかったです. 水野 『 ディスガイア4 』は最後までプレイしたんですけど、もうちょっと先が知りたいというか、もっとこの世界を楽しんでいたかったなあという感じで、腹6分目くらいのところで終わったんですね. それが今回の追加シナリオで新たな展開があり、演じられたこと自体よろこばしいことでした. フーカお姉さまとの姉妹愛というか、そういうところが描かれていて、デスコ的にはちょっと難しいお芝居のシーンもあったんですけど、がんばりました. ――追加シナリオの見どころはどこでしょうか? 三森 姉妹愛がテーマに描かれていると思います. フーカはわりとツンツンした女の子というイメージが強かったんですけど、今回のシナリオではフーカのお姉ちゃんぶりというのが発揮されていて、そんなフーカにキュンとなっちゃいました(笑). そこはぜひ見てもらいたいです. 水野 さっきすずこちゃんも言っていたんですけど、私も台本をチェックしながら大爆笑をしてしまったシーンがありました. ヴァルバトーゼのセリフも「きっとコレ、(鈴木)達央くんはこう言うんだろうな」とか想像したり(笑). あとはやはり姉妹愛ですね. ゲーム本編だとフーカお姉さまは100%ツンだったんですけど、今回デスコのお姉さまに対する見返り? 思いが成就? ... そういう部分が出てきて、演じていて少しウルっと来るくらいうれしいことでした. ぜひそこを楽しみに聞いていただけたらうれしいなと思います. ――姉妹愛というキーワードが出ましたが、フーカのようなお姉さん、デスコのような妹がいたらどうでしょうか? 三森 デスコみたいな妹がすごい欲しいです. 私は実際に妹がいるんですけど、でもデスコみたいに慕ってくれるタイプではなくて... むしろ私がシスコン気味に「ねーねー、かまってよー」って感じなんです(笑). だから、お姉ちゃんとして妹に甘えられたい... . 水野 私はひとりっ子なので、すごい憧れる. お姉ちゃんも欲しいし、妹も欲しい. 姉妹にしかない雰囲気ってあるじゃないですか? お友だちとは築き得ない雰囲気みたいな. でも、デスコみたいに100%慕ってくれる妹が実際にいたら、ちょっとウザイかもしれませんね(笑). ――ちなみに、ふだんおふた方は妹キャラと、お姉さんキャラどちらでしょうか? 三森 妹キャラって言いたいんですけど... それだとちょっとイタイかな(笑). まあ、時と場合によりますが、10代の頃から年上の人と親しくする機会があったので、わりとかわいがってもらえたりして、甘えるクセみたいのができちゃったかも. あとは妹に甘えているし... まわりからもよく「妹みたいだね」って言われています. だから、「妹キャラです」って痛々しく書いておいてください(笑). 水野 デビュー当時は妹っぽい場面が多くて、私も痛々しく「妹キャラなんで」とか言っていたんですけど、最近はお姉さんでいなければいけない現場が多くなったせいか、年々お姉ちゃんになってきている気がしますね. でもじつはお姉さんキャラには疲れてしまっていて... . 私も妹でいれたほうが自分らしいというか、お仕事ではお姉ちゃんでいることが多くて、プライベートでは妹でいることが多いんでね. ――もしおふたりが魔界へ行くことになったら、何をしたいですか? 三森 シナリオにも出てきた"おねえさま愛ランド"的な遊園地を作るのもいいですが、私はお菓子のお店を開いてチェーン展開したいかな. それでフーカとデスコはお金持ちになって、魔界一の豪邸に住む(笑). 水野 金儲けがしたいってことね(笑). 私は、魔界だけど平和な世の中にしたいんです. ぜんぜんゲームとして成立しないのですが、戦いのない天国のような魔界(笑). 温泉を掘ったりして癒しの魔界を作って、日ごろの疲れを癒したいです. ――おふたりは追加シナリオで主役に抜擢されましたが、オファーが来たときはどう思いましたか? 三森 私は声優デビューしたばかりのころに『 ディスガイア4 』のお話をいただいたので、すごくうれしくて、「え、私でいいんですか? 」みたいな感じでした. 今回はゲーム本編の収録が終わってドラマCDを録ったりして、「あー『 ディスガイア4 』のお話はこれで終わっちゃうのかな」とちょっと寂しかったんですけど、またこうやって追加シナリオで新たなストーリーを演じられて、すごいうれしいです. 水野 もうちょっと『 ディスガイア4 』の世界観を楽しみたい、と思うところで本編とドラマCDが終わったので、今回またあの世界に入れるんだ! と感じました. 演者としてもそうですけど、プレイヤーとしても「まだ続きがあるんだ、よかった」と、両方の立場からうれしく思います. お姉さまとの今後についても、さらに先が知りたいと思っていたので、姉妹愛を深めることができたのもうれしかったです. ――自身が演じるキャラクターの魅力と、思い入れなどを教えてください. 三森 フーカはツンツンしていて、「いつもこんなこと言っちゃってかわいくないなあ」と演じていて思うことがあります. でも、たまに垣間見える女の子らしさというか、夢見る乙女的な発言が、かわいくて仕方ないんです. 「なんだ、本当はそんな風に思ってんじゃないのぉ」って演じながらツッコんじゃう感じ(笑). 水野 デスコは見た目も幼いですし、表情もあどけなくて子どもっぽい部分がすごくあるんですけど、じつは中身がすごく大人. 自分の感情を我慢して飲み込むこともあるし、ちょっと間違っちゃってるんだけど世界制服をするとか... 自分が決めたことに対しての意思の硬さが半端ない. あとはお父さんやお姉さまに対して、すごく情の深いところがあってそこが私にはとても魅力的ですね. 三森 デスコは健気ですよねー. すごいガマンして、自分の思いを飲み込んでいる姿がめちゃくちゃ健気でかわいい. 水野 そうなんだよねー. アディダス アディパワープレデアディダスサッカーシューズター 11 セリフではないモノローグが多くて、そこもデスコのグッと来るところです. ――それぞれのキャラクターになりきって、ゲームのPRコメントをお願いします. 三森 追加シナリオを遊ばないなんて、あんたたち、損したって知らないわよ!! ... みたいな? (笑) 水野 ステキなお姉さまがいっぱい登場するなんて、遊ばないなんて許さないです! で、お願いします(笑). ――最後にユーザーへ向けてメッセージをお願いします. 三森 とにかくおもしろいです. デスコとの姉妹愛もぜひぜひ見てもらって、感動してくれたらうれしいなと思っています. ぜひダウンロードして遊んでください. 水野 本編をプレイしてくださった方は、『 ディスガイア4 』のツッコミどころみたいなのがわかっていらっしゃると思うんですよ. そのツッコミがまた入れられます. 『 ディスガイア4 』じゃないと楽しめない空気感は今回もありつつ、笑いあり涙ありという言葉がピッタリのお話になっています. ツッコミを入れつつ、ウルっと来てくれたらうれしいです. (C)2011 Nippon Ichi Software, Inc.
  • URL:http://yaplog.jp/erinoxab/archive/41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。