中年太りに整体効果

September 07 [Sun], 2014, 9:24
中年太り脱出のため、9月からダイエットを少しづつやっています。

体重は、6.6kg落ちましたが、下腹部の贅肉が落ちないんです。

これまで、全く運動をしていなかったんですが、3週間ほど前から、腹筋をやっています

何をやればいいのか、わからなかったので朝=30回  夜=50回 .

 
無理な回数ではなく、楽しくできていますが・・・

同級生なんかは浦安で痩身の整体に通ったりしてます。

私もスポーツなんかしてみようかとおもうけど。

筋力があると基礎代謝が多くなるので、特に運動しなくても太りにくくなりますよね。

若いときと較べて代謝が低下してきているため、余ったエネルギーが消費できずに脂肪のような形で体に蓄積されてきたものと、加齢による筋力の低下がある一線でバランスを崩し、いわゆる中年太りは目に見える形となって表れてきますよね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょう
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/erinobanana/index1_0.rdf