11月30日(土) イタリアン 

2013年11月30日(土) 22時57分
が本日の夕食。
若者の街、弘大は賑やかでなかなか良い雰囲気だった。

そして夜のデザートは念願のストロベリーワッフル。
こちらも前回からの定番コース。美味しかったぁ〜。
あぁ、最後の夜。明日は帰るだけで少し名残惜しいなぁ。
前回は行けてなかった観光の残りを消化し、今回は行けてなかった街歩きを消化。
次回はサウナやエステにチャレンジしたいなぁ。





11月30日(土) ビビンパ 

2013年11月30日(土) 15時49分
が本日の昼食。
前回から広蔵市場でご飯を食べながらマッコリを飲むのが定番となってます。
前よりほんの少し上達した私のハングル力を間近で見た相方さんは少し驚いていた。
しかし、相方さんも知らず知らずに覚えていたハングルをちょいちょい出して発言しているのはさすがだなぁ。(笑)

軽めのおやつは百貨店地下で買ったストロベリーショートケーキ。
訪韓の度にデパ地下に行き美味しそうなケーキを探していたので薄々感づいていたけれど、こちらではホールケーキやカップケーキが多くてカットケーキはあまり無い模様。
本日、仕方なく買ったカップ型のショートケーキ。
間違いなくハングルで『いちご生クリームケーキ』って書いてあったのに生クリームではなく…残念な結果に。
どおりで保冷剤を付けないわけだわ。
日本のケーキのすばらしさを再認識したのでした。
帰りに高野のケーキ買って帰ろうかな。
これからホテルで少し昼寝して夜の部に備えます。







11月30日(土) あわび粥 

2013年11月30日(土) 15時22分
が本日の朝食。
かなりの量だけど、元々お粥もあわびも大好きなのでするっと食べ終わっちゃいました。
しかしあわび粥って高いなぁ。
今日は地下鉄とタクシーに乗りまくって街をぶらぶら。







11月29日(金) 本日2度目の 

2013年11月30日(土) 0時04分
つるとんたん。
すき焼きうどん、美味しかったそうです。



11月29日(金) 6ヶ月ぶり 

2013年11月29日(金) 17時20分
夜からの出国に備え、早めに羽田入り。
いつも混んでるので諦める念願の『つるとんたん』で遅めに昼食。
明太子クリームうどんを美味しく頂きました。
羽田の国際線ターミナルへは旅行以外にもちょくちょく来るけれど、なんだかんだいつもあまり時間がないので今日は早めにきて飛行機観たりぶらぶらしたり。
今日は夕焼けがキレイ♪
富士山もキレイ♪
空港内のイルミネーションもキレイ♪

都内での会議が終わってスーツのまま羽田に向かってる相方さんからさっき『つるとんたん行きたいね』とメールが届いた。。。
すいません、私さっき一人で食べちゃいましたわ。







10月13日(日) ぷらっと 

2013年10月13日(日) 19時24分
そのまま長野へ。
天気がよいのでどこに行っても気分爽快。
山の稜線パキッ!
芸術の秋を満喫しようと『美ヶ原高原美術館』へ。
オブジェとタイトルの関連性が理解できず、頭を悩ませることがたくさんあり、日頃の悩みがちっぽけに感じた。
相当楽しい美術館だったのでまた来たいな。







10月13日(日) 給食ランチ 

2013年10月13日(日) 18時31分
忘れてた〜、ご飯に牛乳!
そもそも牛乳が好きじゃないから子供の頃からイヤだった。
そして牛乳を飲むタイミングが掴めず食後に。
すると特に苦手だった温い牛乳になってしまい味気ないポテトサラダと一緒に残してしまった。
えっと、、、味は。給食って確かにあんな味だった。
どうしたらあの味が再現できるのか謎だわ。

朝買って食べた『和栗のクリームパン』はおいしかった。



10月13日(日) おいしい学校 

2013年10月13日(日) 11時38分
山梨にやってきました。
今日のランチは学校給食。







10月12日(土) 秋刀魚のおいしい食べ方 

2013年10月13日(日) 11時24分
先日、産業医が説明してくれた話の中での中性脂肪やコレステロールの話にかなり関心があり、野菜食べたいモードがグーンとあがった。
今夜はサラダ多めの夕飯、秋刀魚のソテー(ガーリックオリーブオイル風味)。
この季節になると火の通った魚があまり得意でない私もおいしく食べれる秋刀魚料理を相方君が用意してくれます。
今年のメニューもおいしく頂けました。
ご馳走様でした。

10月11日(金) 北海道ワイン 

2013年10月13日(日) 10時59分
会社休みの今日は美容室へ。
お気に入りの美容師さんにセットしてもらう最後の日。
楽しい時間はあっという間でした。
これからは是非、飲み友達として♪

その後は週末の法事のお供えを買いに藤沢へ。
途中、ワインの試飲をしてほろ酔いになりながら北海道のワインを二本購入。
白は辛口、赤は酸味の強くないものが好き♪
あぁ、おいしい料理でワインを飲みに行きたい。

最新コメント
アイコン画像erinkomodel@管理人
» 8月5日(月) 月曜の夜 (2013年08月05日)
アイコン画像おか
» 8月5日(月) 月曜の夜 (2013年08月05日)
アイコン画像erinkomodel@管理人
» 3月14日(木) 春なので (2013年03月15日)
アイコン画像ミロリ
» 3月14日(木) 春なので (2013年03月15日)
アイコン画像ミロリ
» 3月2日(土) 宙ガール (2013年03月04日)
アイコン画像erinkomodel@管理人
» 2月3日(日) 恵方巻 (2013年02月03日)
アイコン画像おか
» 2月3日(日) 恵方巻 (2013年02月03日)
アイコン画像erinkomodel@管理人
» 1月31日(木) 六本木でおデート (2013年02月02日)
アイコン画像みろり
» 1月31日(木) 六本木でおデート (2013年02月02日)
アイコン画像erinkomodel@管理人
» 1月27日(日) アジョシ (2013年01月27日)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erimo387
読者になる