古着love

April 04 [Sat], 2009, 23:42
最近またまた古着が自分の中で熱いです
この間吉祥寺に行った時にRAGTAGでお買い物しました

このお店がある吉祥寺の南口の七井橋通りは
たっくさんの個性的なお店があって大好きです
古着屋さんも何個もあってどこも安い!!!

そしてそして私が購入したのはこちら



トレンチコートです
シンプルなんだけど、くたっとした感じが好きで
しかも安かったので買っちゃいました。
今の季節寒かったり暑かったりで困るので
こうゆう薄手を上着は助かります。


もうひとつはワンピースです



一目見た瞬間、もうこれだ!と思って購入。
とってもラブリーなワンピで色も真っ白じゃない
オフホワイトで春っぽく可愛らしい
でも、ちょっと私にはラブリーすぎるかなと思うので
ゆるめのデニムに合わせてカジュアルに着てみたい。

そしてこのワンピに合わせてるネックレスは



同じく七井橋通りにある雑貨屋さんで買いました
これがほんっとに可愛いんです!!!!

パールのネックレスにデニム素材で出来たリボンが付いてるんです。
可愛いーーーーって言って買いました。笑
シンプルな格好には持って来いのアイテムですよ。
このリボンが白と黒のボーダーという色違いもありましたよ!!
そちらもマリンで可愛かったです。


古着屋さんって楽しいですよね。
なんか宝探しみたいで行くとワクワクします。
私が日本にいない間に吉祥寺にもハンジローが出来たらしいので
行かなくちゃ

オススメの古着屋さんあったらぜひ教えてください

お気に入りdrink*

April 03 [Fri], 2009, 19:58
お花見後のランチはcafe RIGOLETTOに行きました。

元々はどこかカフェに入ろうかなぁと思っていたのですが
たまたま前を通りかかって、美味しそうだったので

注文したのはチーズ入リのアラビアータです。
セットで一口ワインとサラダも頂きました。



これすごく美味しかったです

店員さんの接客もとても良くて気持ちが良かったです。
次回は夜に来たいな


その後は前から気になっていたお店月和茶に向かいました。
ここは台湾料理のお店。

私はNZで知り合った親友とも呼べる台湾人の友達がいます。
それがきっかけで台湾に興味を持ち、台湾が発祥と言われている
タピオカジュースの虜になってしまいました
NZにいる頃はほとんど毎日のようにタピオカミルクティーを飲んでました。

それが懐かしくなって飲みたくなっちゃったので
ここのお店で一休みしました。



やっぱりタピオカミルクティー美味しい!!
色々な種類がありますが、やっぱり私はミルクティーが一番好きです。

店内の雰囲気も落ち着いた和な感じで好き。

今日は飲み物しか頂かなかったので
次回はゴハンも食べたいな

お花見again

April 03 [Fri], 2009, 19:48
この前はまだ三分咲きくらいでしたし
色々バタバタしてゆっくり出来なかったので
今日改めて母とお花見に行ってきました

またまた吉祥寺です



今日は東京お天気良くてお花見日和でしたね。
人の数がすごかったです。

桜も綺麗に咲いてました






やっぱり桜って良いですよね。

すぐ散ってしまうところがなんとも儚くて

リフレッシュ出来ました。

大学生

April 03 [Fri], 2009, 18:39
大学3年生になりました

休学の後、やっと大学に戻ってきました。

一年ぶりに大学に行って、ここで二年半過ごしたんだなぁと改めて実感。


周りに知ってる人が誰もいなくて

頼れる人もいないなか

年下の子達の輪の中に入る気力もなく

これから始まる新しい生活に、正直不安がいっぱいです。



でもこの前大学に行ったとき、一年の頃からお世話になってる先生に
久しぶりに会って少しだけ話して

「一人で頑張っていくのは辛いかもしれん。
でも一人で学校休学してまでNZ行ったんだもん。
お前なら大丈夫だ。やれるよ。」

そう言ってもらいました。

なんか少しだけホッとしました


一人で講義受けて一人でゴハン食べるんだなぁ〜

ってちょっと弱い気になることも正直あるけど


でも、後悔しない道をNZで歩いてこれたから

休学したことを後悔したくない。

その為には残り2年間のをまた後悔しないように歩いていかなくちゃ。


頑張る!!!


先生から

「お前性格丸くなったな。変わったよ。」


って言われました。


なんでも昔はギスギスして尖ってたらしい。

そんなつもりは無かったんだけどな。


でもきっと良い意味で変なプライドが無くなったのかも。

March 27 [Fri], 2009, 18:42
昨日はお友達の彼と井の頭公園へ少し早めのお花見に行ってきました

二人でお団子を食べながらイスに座って話していたら突然ハプニングは起こりました。


少し離れたイスで、一人お酒を飲んでいたと思われるおじさんが
バランスを崩したのかイスごと倒れたのです。
しかも結構派手に。

そしてその拍子に近くにあったベンチに頭を強打したと思われ。


一瞬あたりは静まり返ったものの、誰も助けようとおじさんに近づくことはありませんでした。




思わず私と彼はおじさんの所に近寄り、彼はおじさんを抱きかかえ

起き上がろうとするおじさんを懸命に抑えて、話しかけ続けました。

売店の方に救急車を呼んでもらうように頼み。

とんちゃん

March 25 [Wed], 2009, 22:50
正直私は、前回の留学をするまで韓国に全く興味がありませんでした。
辛いものが嫌いなので韓国料理もほとんど食べたことがなかったですし
前々回の留学でも、前の彼とばかり一緒にいたので、
中国人のお友達とばかりいました。

しかし前回の留学でものすごいたくさんの韓国人のお友達ができ
すごくたくさんの思い出を得ました。

まぁ、その中には良いことも、もちろん悲しいことも。

でもステキな友達にも出会えたので
向こうで韓国料理を食べに行く機会がとってもありました。

完全に韓国料理とお酒にハマってしまいました


そんなこともあり、帰国してからも韓国料理が食べたい!!!
ということで、同じく韓国大好きなお友達と一緒に
Korean townの新の久保へ行ってきました

Dior

March 25 [Wed], 2009, 10:14
成田の免税店でこれを購入しました。


Diorの香水です


ミス ディオール シェリー


これは香りというよりも(もちろん香りもステキなのですが)
容器がもう可愛くて一目惚れで購入しました。

フタの部分がリボンになってるんですよ。
可愛すぎます。

たまーに使っていますがほとんどは置物としてお部屋に置いてあります。

おNEW!

March 25 [Wed], 2009, 0:15
最近よくしているこのコーデ。


ボナジョルナータというshopで購入したブラウンのロングニット。
珍しくブラウンの色を選択。
ざっくりめのニットで可愛らしく着れます。

そしてMINIMUMで購入したホワイトのティアードスカート。
よくお友達に可愛いと言ってもらえるこのスカート。
ボリュームがあるのでトップスはタイトめにしたり、
ベルトでウエストマークしたコーデをよくします。

ブラウンとこのスカートの少しオフホワイトな感じの色合いが
個人的にとっても好きなコーデです



お話が変わりまして…

帰国してから楽しみにしていたもののひとつ
あるものをおNEWに変えました。

コチラ…

I love New Zealand

March 24 [Tue], 2009, 23:48
私は今や、周りからNew Zealandマニアだと言われるくらい
New Zealandが大好きな人間です。


そのNew Zealandの思い出の食べ物や飲み物が
日本にいながらにして味わえるお店が…


なんと東京に


前々から知ってはいたんですが
先月NZ仲間のお友達と一緒に行って来ました

六本木駅から歩いてすぐの「New Zealand Travel Cafe」

まず最初に注文したのはSpeightsNZを代表するビール。


向こうにいた時は本当にものすごく飲んでました。
これをここのお店で飲んだ瞬間、NZに戻ったみたいな気持ちになって
泣きそうになっちゃいました

この日はおつまみとして、エビとサーモンのタルタル和え・生ハムを頼みました

他にもNZ産の美味しいワインやサーモンなど
色々な美味しいゴハンが楽しめます。

デザートなども美味しいのでカフェとして行くのにもばっちりです

もう私あそこで働きたいです!!!笑


今週末も六本木に遊びに行く予定なので
ちょっと早めに行ってここで軽くお酒でも飲もうかな

彼の香り

March 23 [Mon], 2009, 18:27
高校の頃からバーバリーのweekendを愛用していたのですが

今使っている香水はこちら。


D&GのSicilyです。



これは昨年の3月に一ヶ月間だけNZに戻ったとき
日本に帰国する際あの彼からいただいたプレゼントでした。


元々は彼愛用の香水だったこれ。

私は本当にこの香りが大好きでした。

この甘ったるい感じ。

彼の部屋やベッドや全ての洋服はこの香りでした。


彼から彼女が出来たことを告げられてからは
ずっと部屋の隅にしまったままでした。


取り出してしまったら、自分が壊れてしまいそうで怖かったからです。
P R
■プロフィール■
■お名前■えりんこ
■年齢■*大学3年生* 外国語学部
■趣味■お買い物・ピアノ・カラオケ・映画
■好きなもの■お友達・コスメ・お洋服・吉祥寺・安室ちゃん・カフェでまったりetc...
☆BLOG LIST☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪コメントありがとうっ♪
アイコン画像ゆうこ
» 古着love (2009年04月19日)
アイコン画像yui
» 古着love (2009年04月07日)
アイコン画像moco
» 大学生 (2009年04月05日)
アイコン画像Jenah
» お気に入りdrink* (2009年04月04日)
アイコン画像えりんこ→yuiさんへ☆
»  (2009年04月03日)
アイコン画像えりんこ→えみちゃんへ☆
»  (2009年04月03日)
アイコン画像yui
»  (2009年04月02日)
アイコン画像えみ
»  (2009年03月27日)
アイコン画像えりんこ→ゆきちゃんへ☆
» Dior (2009年03月25日)
アイコン画像有希
» Dior (2009年03月25日)
「女性ブログランキング参加中!是非投票してください!」
Yapme!一覧
読者になる