初勤務 

2006年03月03日(金) 22時28分
こないだ、ブラインドタッチテストを受け、今日が初実務!
朝のミーティングに参加し、自己紹介。
皆さんからも自己紹介してもらったけど、覚えられません。。。
一気に名前言われても><
なんだかんだで、ミーティングを終え、今度はDTPの部署のミーティング。

前回の広告の反省点だとか、営業さんとのコミュニケーションがどうとかそんなかんじで。
勉強会もあるようです。
チャレンジ精神旺盛な部署だと感じた。
春らしくPOP調にするには?
写真加工をどうやったら綺麗に収まるか?
余白と文字のバランス等々
そんな感じで。。。

早速、私もある会社の広告を担当し、イラストレーターで今日1日入力の仕事しました。
私が入力したのを、営業さんがチェックして戻ってくるとか。
そこに、画像とかを流し込んでいくみたい。

今日行く前は、社内の雰囲気に溶け込めるか不安だったけど
なんとか、ご飯もみんなで食べたりとかして
作業も1番いいMac使わせてくれたりと
終わってみれば、楽しくできたと思う!
ただ、今日は1週間の中で1番忙しくない曜日だとか
言われたんで、来週頭が恐ろしいです。。。


初勤務はこーんな感じ!

広告収集して、レイアウトとか効果とか勉強しなくては

初出勤 

2006年03月02日(木) 1時27分
行ってきました。
まずは、雇用の説明と今後の予定を確認!
なんか、土・日休みの日と木・日とかみたい。
完全週休2日ということで。

次は、スキルチェック。
ブラインドタッチテスト!
1枚にぎっしり描かれてる文書をどれだけ早く打てるか。
イラストレーターを使って書類を作ってきました。

まあ、今日はそんな感じで。

次からは、朝からぎっしり!
仕事を覚えないと。
あと、人!
まだ、代表と主任と社員?パートさん?の1、2人しか
話してないから人を覚えなきゃ。

さっそく 

2006年03月01日(水) 22時26分
早速、本日から行ってきます。
新しい舞台へ/笑

何だか新しい口座が必要で作ってきました。
それと、印鑑もって契約して。
実務の説明にMacのスキルのチェックを行うとか。
スキルチェックって何やるんだろか。

内定いただきました☆ 

2006年02月28日(火) 22時25分
2月27日 午後4時ぐらいに電話がかかってきまして、
総合広告代理店で働くことが決まりました☆
職種は、DTP・Macオペレーターです。
広告作っちゃいます^^

3月はバイト採用で仕事を覚えて
4月からは正社員として働くようです。

よかったよ、ほんと。決まって。

成績でました☆ 

2006年02月19日(日) 16時29分
「卒業要件を充たしています」

というハンコ押されてました。

卒業できます

OKINAWA!!4日目 

2006年02月16日(木) 18時36分
沖縄4日目。最終日・・・

朝6時に起きて7時に出発!

この日は、首里城に国際通り!

8時55分の首里城開演の儀式?にも間に合って一通り見てきました。
なんか、日本建築史やっててよかったって思いました。
首里城を見てて、ココがこうだとか、いろんな発見があって。
まだまだ少しだけど建築史の知識を持っててよかった。
ゼものおかげかな/笑

国際通りは、お土産大量購入!!!
あと、この旅でやっとちゃんとした沖縄料理食べました/笑
ソーキそばとかね。


15時発のちょっと早い飛行機だったけど
沖縄への卒業旅行も終わり。

楽しい旅行でした。
一緒に行ってくれた2人へ、楽しい時間をありがとう。

OKINAWA!!3日目 

2006年02月13日(月) 15時45分
沖縄3日目。

この日もマフラー着用

朝ご飯は、白米にお味噌汁、サラダ!
質素だ(笑)

お昼のお弁当は、チャーハン!卵にスパム、白菜の漬け物を入れて。


目的地は、美ら海水族館☆

ジンベイザメ見てきた〜☆

みんなで騒いでました/笑


帰りは、北の方をぐるっと回ってホテルへ。

北の方はほとんど山道で夜真っ暗で怖かったよ〜><
でもスリル?満点で楽しかったです。


この日の夕飯は
・ゴーヤチャンプル
・野菜パパイヤの炒め物
・サラダ
・チャーハンの残り

を作ってみんなでいただきました☆


そのあとはイロイロトークタイム/笑
こんな話できるのもあと少しだなって思うと寂しくなったひとときでした

OKINAWA!!2日目 

2006年02月13日(月) 15時27分
沖縄2日目☆

お天気はでちょい寒い。。。沖縄なのにマフラー着用(笑)

朝ご飯はお米を炊いて、スクランブルエッグにスパム(笑)
お味噌汁にお漬け物。

この日はドライブ
恩納村からスタートして海中道路行って海を眺め、
伊計島、伊計ビーチ。さとうきび畑に行ったり
いろんな橋渡って、いろんな島に行ってきました。
お天気がもっとよかったらもっと綺麗だったんだろうな・・・
でもそれでも、すっごく綺麗だった

お昼は、ビッグハンバーガーをテイクアウトして海を見ながら
車の中で食べました。
すっごく大きいから2個買って3人で回し食い(笑)
こんなんでもいいよね^^
ハンバーガー買ったとこで、地元のおばちゃんによる農作物の販売を
やってて、野菜パパイヤ?を購入。炒めて食べてもいいし
生でサラダみたいにして食べてもいいということで。

ドライブを1日満喫して、もう夕方。
帰りはスーパーに寄って食材購入。
買ったもの
→ゴーヤ、豆腐、卵、あとイロイロ(忘)
 お土産類:スパム、タコライスセット?、塩せんべい、おかしイロイロ

夕飯は、ホテル付近にある沖縄魚介料理屋さん。
おっきい魚でボリューム満点☆お腹いっぱい。
そこのお店にスワローズの選手の色紙あったけど誰だか分からなかった〜
でも慎也さんじゃないよ(笑)

ホテルに帰って、明日の朝食の準備☆
ランチはお弁当だしね^^

OKINAWA!!1日目 

2006年02月13日(月) 15時09分
卒業旅行ということで、8日から11日まで沖縄に行ってきました☆
一緒に行った、ミネコとエミコに感謝。ホント大好きです^^

1日目
13時羽田発那覇行にのってちょい遅れで16時頃つく。
レンタカー借りて、貝細工体験へGO!
ステキなストラップつくちゃった☆
地元商店街でいろんな食材購入。
→[スーパーにて]豚の皮?茹でたやつ。みそ汁。漬け物。ミートソース、スパム!
  あといろんな食材(忘)
 [駄菓子屋]ちんすこう(1袋120円って安いっしょ!!)、塩せんべい(これも1袋120円ナリ)

いろんな食材を買ったあと、ホテルへGO!
恩納村まで1時間ぐらいドライブ〜♪

ホテルはキッチン付きのコンドミニアムだったので
夕飯を調理!3人中あたしだけ免許ないんで運転できないあたしは
料理担当☆ってかみんなでやったけどね/笑
この日のメニューは
・あたしが持ってきたクマちゃんパスタのミートソース。
・スパムをカリッと。
ちょっと少なめの夕食でした。でもコグマちゃんパスタ増えるんよ/笑

ホテルは、和室と洋室付きで結構広め!お風呂超狭いけど^^;

みんなお疲れで、すぐオヤスミでした☆
あたしも疲れてぐっすり。

いまさらながら。 

2006年02月07日(火) 0時18分
mixiに登録してみた。

いまいち分からんです。ほんと。


そうそう、卒研最終発表おわった!!!!!


詳しくは今度。
■プロフィール■
よろしくね☆
☆名前☆えり・こつば
☆スキなこと☆野球観戦/音楽鑑賞
只今、卒研&就活をがんばる大学4年です!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミッキー
» 初勤務 (2006年03月07日)
アイコン画像ゆめっこ
» 成績でました☆ (2006年03月01日)
アイコン画像みき
» OKINAWA!!1日目 (2006年02月13日)
アイコン画像えり/こつば
» 今日も当番! (2006年01月22日)
アイコン画像みき
» 今日も当番! (2006年01月20日)
アイコン画像えり
» 鍋パーティー☆ (2006年01月16日)
アイコン画像ゆめっこ
» 鍋パーティー☆ (2006年01月14日)
アイコン画像えり
» 買い物♪ (2006年01月13日)
アイコン画像えり
» 大吉 (2006年01月13日)
アイコン画像ゆめっこ
» 買い物♪ (2006年01月09日)
ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/eringi53/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eringi53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる