チーズフォンデュバーガー★ 

October 21 [Thu], 2010, 21:48
マック新登場のチーズフォンデュチキンバーガー食べてみた。

チーズフォンデュ大好きだから食べてみたけど…

ん〜、次のチキンバーガーに期待!!
次はジャーマンとかだっけ??

名古屋 

October 21 [Thu], 2010, 18:48
アホみたいに間空けていきなりなんやねんって感じだけど…、

鯱のしゃちぼん★

トルコ絨毯 

April 15 [Thu], 2010, 21:26


トルコ絨毯のお店にも行きました〜。

絨毯、高い、高い!!

でも一生モノね〜☆

新築に住んだら買ってみよ〜。

イスタンブーーール 

April 15 [Thu], 2010, 20:35


んで、イスタンブールへGOGO!!


↑コレに乗ってGOGO!

んで、イスタンブールといえば、有名な上記写真の☆ブルーモスク☆
友達の社会の先生に言わせると『一生に一度は見ておきたい』、らしい。

グランドバザールにはキレイでカワイイランプがいっぱーい。
トルコの名物のお菓子、ロクムもいっぱーい。香辛料もいっぱーい。
めっちゃ混んでるし、お店がありすぎて迷路みたいなので行くときは気をつけて〜。


都会好きな私としては、トルコではやっぱりイスタンブールが一番楽しかった〜☆



トルコアイス★ケバブ 

April 07 [Wed], 2010, 21:20


トルコアイス
びよ〜〜ん!!でも実際に食べたんはそんなに伸びなかったなあー。


ケバブ〜。でもよく見るこのケバブ削ぎ機みたいんは実際はあんまりなかったなあー。
唯一あったのでバシャっと。

本場トルコのお食事は、あんまりスキじゃなかったなあーww
新宿のトルコ料理専門店で食べたときには最高に美味しかったのになあー。
だからすごい楽しみにしてったのに・・・。

ゲテ物でも、海外のマズーイものでも比較的なんでも食べれる私ですが
今回のはなあ、なんでだろなー。お口に合いませんでした。
お陰で食べすぎなくてよかったw

でもケバブとトルコアイスは美味しかったかな★

セマー 

April 07 [Wed], 2010, 21:07


セマー(旋回舞踊)
トルコの宗教儀式の一つ。くるくる回ってました〜。

くるくる〜◎




洞窟・地下都市・ギョレメ野外博物館 

April 07 [Wed], 2010, 18:41


カッパドキアでは洞窟レストランでランチをして、洞窟ホテルに宿泊。

洞窟ホテルからは、カッパドキアが一望できて、朝にはバルーンも鑑賞できました。
天気にも恵まれ、よかった〜。


↑なんだかカワイイお店。かわいいお皿がいっぱいのお店。


↑カイマルク地下都市〜。


↑ギョレメ野外博物館〜

カッパドキア 

April 07 [Wed], 2010, 14:26


まだまだ続くよ、カッパドキア〜。
そんなにバシャ写真傾向のない私ダケド、ここはバシャっちゃうよね〜☆

ほーんと自然世界遺産も感動をもらえるるる〜。

この写真は、しめじ岩〜。ラクダやらしめじやらホントかわいい。

さあ、朝ごはんでも食べよう。

カッパドキア〜ラクダ岩 

April 07 [Wed], 2010, 13:52


これまた、世界遺産のカッパドキア〜。
壮大〜!!



これはラクダ岩〜。ほんとにラクダに似てるよね〜。
その近くには本物のラクダがいて、乗ると5リラくらいで、写真盗撮すると1リラだって〜。
だからみんな、見えないような遠いところから盗撮してたよーw


まだまだカッパドキアは続く〜。

メヴラーナ博物館とインジェ・ミナーレ 

April 07 [Wed], 2010, 0:14


タイトル通りだけど、メヴラーナ博物館とインジェ・ミナーレ。
あとトルコ国旗ね。
なんかトルコってやたらと国旗があちこちに飾ってあるんだけど。
トルコ人さん、みんな国旗好きなの?
日本で国旗見ることなんてあんまりないからさ〜。

とかいいつつ、私もトルコの国旗に合わせて、今回のネイルは月と星だけどね〜☆w

ここでトルコ人の親子さんたちとお写真撮らせてもらった〜。
頭に黒いスカーフ巻いてていかにもイスラム〜って感じ〜。
子どもたちがかわいかったー。
ブログ許可はとってないので、載せませんが。。。。

そんなに博物館系はバシャバシャ写真撮らないんだけど
移動中に写真チェックしてたら、写真少なすぎてびびったねw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりんぎ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-旅行中に世界の車窓からにいつか出るのが夢☆
    ・旅行-タイ、シンガポール、イタリア、パリ、ベルギー、スペイン、ドイツ、インド、トルコに行きますた★
    ・グルメ-つるとんたん、焼肉、オムライス、ロールケーキ,チーズハンバーグ
読者になる
ディズニーが大好きです★ダッフィー、モンスターズインクがカワユスです

移動時間がすきです。新幹線と飛行機がすきです。チャリもまあ好きです♪♪
旅行が好きです。沖縄、エジプト、カンボジアに行きたいです

現在、トルコにいます。夏にはクロアチアにいると思われます。
よろ〜。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像グッチ バッグ
» GUCCIチョコ (2012年02月01日)
アイコン画像竜眼寺文蔵
» 三鷹の森〜ジブリ美術館 (2010年04月18日)
アイコン画像真那斗
» 台北 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台北 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 台北 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 台北 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 台北 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 台北 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 台北 (2008年09月16日)
アイコン画像はるな
» 麦わらぼうし (2008年03月18日)