パスワード… 

October 06 [Mon], 2008, 14:08
パソコンを修理に出したらデータが全部消えてしまいこのブログのパスワードがわからなくなりましたメアドも途中で変わったからどっちを登録したのか覚えてないし
とりあえず携帯から書いてるけど、今はどれもこれもパスワードが必要で頭がパンクしそうです。

ヨコハマ物語 

June 23 [Mon], 2008, 1:07
「ヨコハマ物語」
自分の中で、1、2を争うほどの大好きなマンガです。
作者は「はいからさんが通る」で有名な大和和紀さんです。

明治時代の横浜を舞台に、大店のお嬢様万里子と使用人の娘卯野が
それぞれの道を見つけていく・・・といった感じのお話なのですが、
万里子が幼馴染で婚約者の森太郎がいるにもかかわらず
家のために成り上がりの竜助と結婚することになったり、
卯野は卯野でずっと森太郎に想いを寄せていて、アメリカまで森太郎を追いかけていったりと
いろんなことがあります。

いまでも時々読み返します。
一番好きなのは、万里子が亡くなったお父さんのかわりに
叶屋を立て直そうと奮闘するところ。

これは絶対ドラマか映画化したら面白いのに・・・


東上線 

June 18 [Wed], 2008, 1:18
東武東上線のダイヤが新しくなりました。
なんだか色々と変わるみたいなのでちょっと楽しみにしていたんですが、
実際新しくなってみると・・・微妙でした

最悪なのが、有楽町線との接続が悪くなった事!!
いつも和光市乗り換えで有楽町線を使っていて、今までは和光市に着いたら
目の前に停まっている有楽町線に乗り換えて・・・という感じでスムーズに通勤できていたんですが
新しいダイヤだと副都心線と接続する電車ばかりなので、小竹向原で更にもう一回乗り換えるか
有楽町線が来るのを和光市のホームで待つかしないといけなくなりました。
帰りのときも、東上線直通の電車が減っているような気がします。

いまのところは副都心線のダイヤが乱れまくっているおかげで、有楽町線もダイヤが乱れて
遅れて発車する新木場行きにまんまと乗れたりしているのでいいですが、
正常通りに走るようになったら和光市乗り換えはやめようかな・・・

TJライナーという、新しくできた特急みたいな電車はすごく快適だったし
300円かかるけど、絶対座れるし早いんですよ!!

とりあえず定期があと1か月半で切れるので、
それまで検討してみます。

誕生日 

June 18 [Wed], 2008, 1:09
28歳になりました。
同僚の子がお花をプレゼントしてくれました♪


結婚式 

April 17 [Thu], 2008, 0:48
入籍してから約1年、先週、やっと結婚式をやりました。
最初はやるつもりはなかったけれど、今にして思えば
やってよかったと思います。

その理由には、もちろんいい思い出ができたというのもありますし
結婚式をしたことで、夫婦になったという自覚がすごく高まったからです。

それまでは、同じ苗字で一緒に暮らしていても夫婦というより
恋人気分の延長のような感じで、個人は個人という意識があったのですが
結婚式でいろんな人に夫婦と認められたことで、
今は二人で一つなんだと感じています。

そして家族や友達という、自分にとって大事な人に
祝福してもらえたことが何より嬉しかったです。

準備も確かに大変でしたけど、なんとかなるものですね。
これから結婚式をされる方、頑張ってください!!

鉄拳で気分爽快 

February 15 [Fri], 2008, 0:32
鉄拳5ダークリザレクションで旦那と対戦をしてみました。やっぱり一番強い格闘技は相撲のはずです。そんなこんなで、私の選んだのは朝青龍(本当は巌竜といいます)です。

↓私体力150%、旦那体力50%に設定してもらいました


朝青龍強すぎです。相撲最強説を証明しちゃいました。

↓調子に乗ってお洒落をしてみました。


↓今度は他のキャラクターで対戦してみました


勝ちまくって気分爽快でした!

旦那「あの条件で勝つのはいくらなんでも無理でしょ」orz




猫将軍 

January 22 [Tue], 2008, 0:46
最近、猫と接していない・・・
私の中の猫分が不足している!!

そんな中で、年明けくらいから大量に流れていたじゃらんのCMに出てくる
『にゃらん』のとりこになってしまい、にゃらんのボールペンつきのじゃらんを
二冊も買ってしまいました。
もちろん公式サイトのにゃらんまかせの旅にも登録済みです。
にゃらんが全国を旅して絵葉書を送ってくれたり
各地のおみやげをもってきてくれるんです。

さらに最近、猫カフェガイドという本を手に入れました。
国内はもちろん台湾の猫カフェにいるかわいい猫たちの写真がいっぱいで、
癒されました。
猫カフェ・・・なんていいところなんだろう・・・

とりあえずあした実家に行くので、実家の猫と触れ合うのが楽しみです!!

香りでリラックス 

January 09 [Wed], 2008, 1:16
なんとなく気分転換したいとき、香りってけっこういいですよね。
香水も使いますが、部屋にシュシュッとするルームフレグランスなんてものも時々使っています。
お香は、火をつかうせいか焚いている間じゅう気が気でなく、
全くリラックスできないどころか逆に気疲れするのでつかいません。

今使っているのは(というか一つしか持っていませんが・・・)テールドックで買った
ギリシャ神話をモチーフにした香りのものです。
いくつか種類がありますが、葡萄の花の香りのものを選びました。
葡萄の花は嗅いだことがありませんが、少し甘い香りで確かに葡萄の実の香りもします。






                  インテリアにもなるそうでなんだかおしゃれな容器です。

ブラシ立て 

December 16 [Sun], 2007, 23:44
風林火山の最終回、良かったですね〜!!
一騎打ちも迫力ありましたが、勘助が死ぬところも
かなり見入ってしまいました。討死という死に方ではありましたが
やるだけやって死んだという感じなので、無念さや悲しさはなかったです。
畳の上じゃなくても、いい人生の終わらせ方もあるんですね。


話は変わりますが、メーク台の上がごちゃごちゃしていたので
ポール&ジョーのブラシ立てを買ってビューラーやマスカラなど
いろいろ入れてみました。
このブラシ立てもかわいいんですが、そこで見かけたブラシケースも
すごくかわいくてつい一緒に買ってしまいました。


      
                                       ブラシ立て。



                                       ブラシケース。



         ブラシケースの中身。化粧直しに持ち歩く用みたいですが
         化粧直しは簡単にしかしないので使い道がありません・・・

風林火山 

December 03 [Mon], 2007, 22:38
大河ドラマの『風林火山』いよいよ
佳境に入ってきましたね。

元は、ガクトの演じる上杉謙信がどんなものか気になって見始めた大河ドラマでしたが、
なんだかんだで最後まで見てしまっています。

上杉謙信といえば、私は小学生の時に謙信の伝記を読んで興味を持ち、
ちょうどその頃話題になっていた映画『天と地と』を見て以来
上杉謙信が歴史上の人物の中で一番好きです。
信仰があつく、義を重んじる謙信のストイックな姿は
子供の私にもとても魅力的に映りました。
母の実家が謙信にゆかりのある土地だったこともあり、
川中島や春日山城なんかも行ったりしたものです。

そのとき映画で見た榎木孝明の誠実そうな謙信のイメージがあったため、
ガクトが謙信を演じると知ったときは、とてもびっくりしました。
でも実際に見てみたら、これはこれですごくいい!!
信玄とは全く違ったお館様に描かれているのが面白いです。

あと残り二回、寂しくはありますが
例の一騎撃ちのシーン、すごく楽しみにしています!!
(あくまでも主役は山本勘介ですけど・・)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eringi0421
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像eringi
» 東上線 (2008年06月23日)
アイコン画像eringi
» 誕生日 (2008年06月23日)
アイコン画像トミー
» 東上線 (2008年06月18日)
アイコン画像トミー
» 誕生日 (2008年06月18日)
アイコン画像GIN
» 結婚式 (2008年04月26日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 鉄拳で気分爽快 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 鉄拳で気分爽快 (2008年02月20日)
アイコン画像ぁりす
» 猫将軍 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 猫将軍 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 香りでリラックス (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる