かまぼこ 

March 21 [Wed], 2007, 21:58
今日はかまぼこの会社に行きました

お友達が行ったのをブログで見てすっごく興味あったんです



かまぼこ作ってます。しかもこれ無料で食べれるのお茶もあったよ

たくさんの試食があったけど、しーちゃんはこの機械から出てくるかまぼこが気に入って、

食べたい!食べたい!!とリクエストして、4個も食べちゃいました


まいう〜

かまぼこだけあって、魚のオブジェや魚のミニシアターがあって、魚好きのしーちゃんは喜んでたよ

七夕館ではたくさんの大きな七夕が飾られてました

キレイだったんだけど、照明が薄暗くて、音楽が大きいのがしーちゃんは怖かったみたい・・・


こわい こわいよ〜   

この後怯えてました

初めてたくさんの種類のかまぼこを食べて、みんなで大満足

あっ、もちろんね、試食だけじゃなくてお土産も買って帰ったよ



春恋まつり 

March 10 [Sat], 2007, 22:11
今日はローカルなイベントへ行ってきました

その名も春恋まつり。なんだかあったかいネーミング

地元の鍋を売ってたり(どれも美味しかった〜しーちゃんは普段はお野菜全然食べてくれないのに、

鍋に入ってた大根やにんじんもぱくぱく食べてた)、地元の無農薬野菜などが売ってました

うちはにんじん・水菜を購入


にんじんさん〜

にんじんに葉っぱがついているのが珍しいのか、しーちゃんはまじまじと見つめしばらく離さなかったの。
このにんじんお家で食べたけど、臭みがなく甘くて本当に美味しかったぁ

普段は国産ぐらいしか気をつけて買ってないけど、やっぱり無農薬は違うのね

腹ごしらえした後は、ミニSLに乗ったり、お庭を散策したよ。

しーちゃんも久しぶりにお外で歩けて喜んでました





風船ももらえて、しーちゃんは大満足なのです

高級ないちご 

February 09 [Fri], 2007, 22:30
しーちゃんはいちごが大好き

秋はぶどう(巨峰)だったけど、冬はいちごです。

どれも高いのが好きなのね

高いから頻繁には買えないのよ、しーちゃん

でも、孫LOVEなママのじいじ&ばあばから、いちごが届きました

じいじ&ばあば いつもありがとう



やった〜 すっごく多きくて、いつも食べてるのと比べると倍以上!!

しーちゃんも、おっき〜い って喜んでました。

しかも、これがめちゃくちゃ甘いんです。 ママとパパもうん十年生きてきてこんなに美味しいいちごは初めてよ

なのにしーちゃんは2歳にして味わっている・・・・

しーちゃんはホントに幸せ者〜 



パクパク

大きい高級いちごをあっという間にたいらげるしーちゃん。

ママ&パパは1口しか食べずに、我慢してるんだから、

もっと味わって食べてよぉぉ〜

節分 

February 03 [Sat], 2007, 22:49
しーちゃん3度目の節分がやってきた〜 しーちゃんは鬼がコワイのです

今年は一緒に豆まきが出来たよ



ちょっと味見 ポリポリ



小鬼になりました



ママお手製太巻きをガブリ

相変わらずのいい食べっぷりでした

この時の鬼のお面はとっておいてあります

しーちゃんが言う事を聞かない時に、悪い子の所には鬼がくるよ〜と脅すと、鬼コワイ・・・

言っておとなしくなるのです。

しーちゃんの怖いもの。 ガイコツ・おばけ・鬼・えん魔サマ  ムフフフゥ





 

February 02 [Fri], 2007, 23:06
雪が少しだけ積もったから、しーちゃんに雪を体験させてあげようと思いいつもの公園へ。



ゆき〜 いっぱ〜い



テクテク・・・ いつもの公園なのに景色が違うからちょっと驚いたみたい



せっかく雪が降ってても、いつもの車で遊ぶのね

雪冷たいよ〜 触ってごらんって言っても、なんだかちょっと怖がって触りたがらなかったの

2歳のお誕生日 

January 18 [Thu], 2007, 22:28
今日はしーちゃんの2歳のお誕生日 しーちゃんおめでとう

ママは朝から部屋の飾りつけをし、買ってきたスポンジケーキにデコレーションしたり

としーちゃんの2歳のお誕生日というイベントに全力投球

パパも今日は早く帰ってきて、夜3人でお祝いしたよ



ケーキ ケーキ いちごいちご
しーちゃん大喜び



モグモグ

今まではケーキにあまり興味なくて、全然食べなかったのに最近ケーキと言えるようになったからか、

すごい勢いでぱくついてました

ママもがんばってデコレーションしたかいがあったなぁ

お誕生日プレゼントは、おままごとセット

これからの時代男の子もお料理は出来ないとね

めざせビストロスマップ

しーちゃんは わーいわーい と言ってとっても喜んでました


真剣です



やかんでお茶をいれてくれたり、おにぎりをいためておべんとう箱につめて、

ママにごちそうしてくれます

しーちゃんは大満足の1日でした

1歳のお誕生日までは、毎日無我夢中で育児してきて、あっと言う間にしーちゃんは1歳になってたなぁ

1歳〜2歳までは、ママ自身も少し余裕が出てきたけど、しーちゃんも色々と分かってくる頃だったか

ら、しつけをどうやって教えていくかが1番悩んで、ママはしーちゃんと共に怒ったり・泣いたり・笑ったり

と忙しい1年間でした

最近は、いつも笑顔いっぱいのしーちゃんを見て、あぁ間違ってなかったなぁ・・って思うんです

たくさんのお友達と出会い仲良くなれて、じいじ・ばあば・姉夫婦に愛されて、

この日を家族3人で笑顔で過ごせた事に感謝します



ただいまぁ 

January 06 [Sat], 2007, 23:54
年末から帰省してましたが、帰省する日を延期してやっと帰ってきました

今回の年末年始はしーちゃんが熱を出し大変な年越しとなりました

11月末から、ずっといや〜な咳と鼻水が続いていて病院のお薬をずっと飲んでも治らなくて困っていた

ところに、追い討ちをかけるように12月30日に発熱

救急病院へ行き、抗生物質や座薬を処方してもらい帰宅。

昼間は38度だい。夜は39度〜40度に

結局1月3日まで続きました。いつもは食欲旺盛なしーちゃんもさずがに飲まず食わずで、

気が付いたらげっぞりやせてました

いつも健康で、あまり熱など出した事がなかったからビックリ

具合悪い間は、ずっとママ〜ママ〜とくっついてて、トイレに1人で行くことも、大泣きしちゃって許してくれなかったよ

しーちゃんがんばったね。

熱も下がり、食欲が戻ってモリモリ食べているしーちゃんを見て、ほっとしました

やっぱりしーちゃんはこれでなくっちゃね。



しましまタウン 

December 29 [Fri], 2006, 23:21
関東にしましまタウンがあったよ

しーちゃんしまちゃん大好きだし、絶対喜ぶと思って遊びに行ってきました

憧れのしまちゃんにこんなに近くで会えるなんて!!

ママの方が興奮してたかも!?



だけど、いざしまちゃんを目の前にするとしーちゃんはやや硬直ぎみ・・・



しーちゃん笑って〜



ボールプールの方がよっぽどのびのび遊んでたかなぁ

でもでも、また来ようね





クリスマス・イブ 

December 24 [Sun], 2006, 23:19
ママの実家で、ママ・パパ・しーちゃん・じいじ・ばあば・えみちゃん・だいちゃんで

クリスマス・パーティーしたよ


あっ、指に付いちゃった

おまちかねのプレゼントは!?




アンパンマンの電子ピアノ
えみちゃん・だいちゃんからのプレゼントだよ
ありがと〜う



肩を揺らしながら、弾いてたよ


念願のトーマスだよ〜 ポッポ〜
両家のじいじ・ばあばからです(ちょっと高いので)


とっても喜んで遊んでるよよかったね〜

サンタさんからは、アンパンマンのブロックでした

プレゼントをたくさんもらえて、しーちゃんは幸せ者です


サンシャインシティ水族館 

December 23 [Sat], 2006, 23:34
ママのじいじ&ばあばに連れてきてもらいました

しーちゃんは館内を全速力でキャッキャ言いながら、走り回って大変



待って〜 待ってぇ〜

泳いでる魚に向かって言ってます。プププ





これはここの水族館のマスコットよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eringi-shion
読者になる
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■エリリン
■家族構成など■パパ 33才 ママ 28才                              しおん 1才9ヶ月 ♂
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エミリン
» 節分 (2007年04月07日)
アイコン画像エリリン
» かまぼこ (2007年03月27日)
アイコン画像エリリン
» 春恋まつり (2007年03月27日)
アイコン画像みうら バーバ
» かまぼこ (2007年03月27日)
アイコン画像のんたん
» 春恋まつり (2007年03月25日)
アイコン画像さえこ
» かまぼこ (2007年03月25日)
アイコン画像あーたん
» 2歳のお誕生日 (2007年01月22日)
アイコン画像エミリン
» 2歳のお誕生日 (2007年01月21日)
アイコン画像エミリン
» ただいまぁ (2007年01月21日)
アイコン画像あーたん
» 好きなもの (2006年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる