3月13日修ちゃん、おめでとう 

2005年03月14日(月) 7時56分
昨日、曲者(まがいもの)というにちょけんがメインの音楽ライブに行った友達から修ちゃん結婚しててんてーというメールをもらった。ビックリしたけど相手のことは気にせずこっそり祝福していた。
そして今日、また別の友達からヤフーニュースをみて修ちゃんの結婚を知ったとメールがきた。「昔から話には聞いてたけど修ちゃんと野々村さんの2ショットって想像つかんわ」と書いたメールが届き、一瞬意味がわからなかった。メールをしてるうちに元高僧野々村の野々村さんと聞いてすごく驚いた。そういや、修ちゃんと野々村さんの噂は昔あったけどほんまやったとは!高僧野々村はテレビで見ててけっこう好きだった。解散が残念だったけどまた数年ぶりにこんな形て名前を聞くことになるとは思わなかった。とにかくおめでたい話。末永くお幸せに!
少なからず修ちゃんが結婚してたと発表してからファンをやめる人がいる。多くはそんなことないはず。にちょけんファンは大人なファン多いもの。
大人の事情で結婚を隠していた芸人が結婚してましたと発表するたびに思うことは、他にも隠してる芸人がいるんじゃないかということ。というより確実にいると思う。人気商売だから仕方ないといってしまえばそれまでだけど結婚を隠して生活するのってなんだかつらくないのかな?

3月4日トラブル後のお酒 

2005年03月07日(月) 7時59分
経理の先輩が休みなので自分の仕事をしつつ先輩の仕事をして忙しくもなんとか順調に仕事をこなしていた。
4時の段階で少し遅れていたけどそれでも順調で、先輩が手伝うことになりお金を数えてくれた。そして一日の締め作業をしようとパソコンをみるとキーボードの電源が切れてる!ヤバイと思いつけ直したら画面がおかしい。このままでは締め作業ができないからコンピューター会社に電話したが休みだった。こんな時に!!他の支店に聞いたり、一回電源を落としてみても変わらず。もう締め作業はせずに終わろうとしたとき営業の人がパソコンの主な使い方を書いたノートからおかしくなった時の直し方を見つけだしてそのとおりにしたら直った。もうその時点で帰る時間だったけどそこから締め作業をしてなんとか仕事が終わった。急いで帰る準備をして居酒屋へ向かった。

締め作業をしてるあいだに飲む予定のメンバーに遅れるとメールをしていたので私が居酒屋へ着いたときはすでに宴会が始まっていた。メンバーは私の彼氏と前に一緒に働いてた同い年の人とその彼氏のカップルの四人。久々に飲む。相変わらずカップルはテンション高く、仲良く、よく飲むので私もつられていつもよりよく飲んだ。といっても3杯だけど…。
どんどんテンション高くなるカップルは私の彼氏をおちょくりだし、私もワルノリしてカップルと共謀した。すると普段からよく飲む彼氏がさらに飲んで酔っていた。いつも飲んでも酔わない人なのに。冗談ってわかることを言っても彼氏には通じないらしい。本気で怒る直前だった。
帰る電車が別なので、店をでて彼氏と二人になって帰った。今週の寝不足と疲れから最寄駅まで爆睡した。

3月2日B型たちの会話 

2005年03月07日(月) 7時31分
私の働いている所はB型がとても多い。半分ほどがそうで日本での血液型の割合があてはまらない。そして仲悪くなりそうだが女子三人全員がB型で仲良く楽しくやっている。
暇な時に手は仕事しつつ話していた。何かの話の延長でi podの話になって、いくら位するかとかどうやって使うとか三人で話していた。するとそれを横でみていた上司が「自分らB型やなー。それぞれに話してて会話になってないやん!」と言われて三人とも爆笑。三人では口々に話しをしつつも会話になってるつもりやったけど客観的に見るとそうじゃなかったらしい。そう言う上司もB型だからこんな状況にしらんうちによくなってます…。

2月23日お姉さん 

2005年02月24日(木) 7時54分
会社の取引先の人に「お姉さん」と呼ばれてショックを受けた。なんか違和感ありまくり!!20代後半っぽい人にお姉さんと言われると非常に複雑。あんたのほうが年上やん!と思わずつっこんだ(心の中で)。言われ慣れてないせいもあるだろう。取引先のお客さんの大半を占めるおっちゃん、おじいさんはたいがいおねーちゃんと言うのだ。それもどうかと思うけどまだいいかな。他の会社はどうなんだろう!?とふと思った。

久々の日記 

2005年02月18日(金) 8時24分
日記ほったらかしにしてた。ライブ行ったのにレポしてないなぁ。三月から始業時間早まるから一人暮らしするか考え中。来週簿記の試験やからもっと勉強頑張るぞ。

1月26日好きな人と彼氏は別 

2005年01月27日(木) 8時28分
今日心にひっかかるコトバを聞いた。『好きな人と彼氏は別』…らしい。

仕事帰りに余ったお土産をもらおうとしていたらそれを買ってきてくれた人(おっちゃん)に「太るでー。」と言われる。よくそんなことを言われてるので気にしないでいると、さらに「○○さん(私の名前)も好きな人ができたら痩せるのになー。」と。私が「彼氏いますよ。」と言い返すと、「好きな人と彼氏は別。」という言葉が返ってきた。私の中では好きな人=彼氏という方程式ができていて、それが当たり前と思っている。だから意味がわからなくて頭の中が???だった。なので「そうなんですか?」と聞いてみた。すると「好きな人がいたら痩せようと努力するよ。」という何とも心に痛いことを言われた。私は痩せようという努力をあまりしていないからグサッとくる。まだそのおっちゃんだけがそう言うならそんな考えもあるんやなって程度に気にもとめなかった。だが先輩も「なんかそれわかるわ。」と言うのだ。先輩までもそう言うと一般的な考えなのかと思い、年を重ねたらわかるものかなという気にさえなってくる。
彼氏にその出来事を話すとわからんでいいと言った。それで安心するとともに、そう考える私達はまだ若くて未熟だからなのかもしれないと感じた。

1月24日思い立ったら… 

2005年01月25日(火) 8時37分
私の今年のスローガンはこれにしよう。『思い立ったら即行動、考えて決断は一日中にする!』ボヤボヤ同じことをずっと考えても同じ決断をするならはやいにこしたことはない。今二つの決断を考えすぎて後悔してるし、今までも後悔してきたことが多々ある。みこを見習って衝動買いでパソコンを買う位の勢いがなくては!まぁ、そこまでするのは自分らしくないか。
限られている時間をどう使うか。といいつつ不機嫌なジーンを見て何もせずだったなぁ。帰り道に片付けすると意気込んでたのに。

1月18日眠れない日 

2005年01月19日(水) 19時10分
帰り道の途中から彼氏に送ってもらう。最近よく会うなあー。他愛もない話をして帰路につく。
ご飯を食べてテレビをみてストーブの前でいつの間にうたた寝をしていたので寝る仕度をして床につく。最近のよくある行動だ。うたた寝のせいかよく将来について考えるようになったからか私が自慢とするすぐ眠るということが最近できない。つまり寝付きが悪いのだ。前は布団に入れば10分もしないうちに寝ていたのにこのところ1時間はぼーっとしている日もある。色々考えたら自分の時間がないからかもしれないと気付いた。自分の部屋で過ごす時間がほぼない。明日からは自分の時間を作ろう。そう思った。そしてとてもいきたい旅行の応募と、とある質問のメールを送ろう。

1月15日棚ぼたならぬ棚プラン 

2005年01月17日(月) 8時27分
仕事終わりに梅田へ行く。来阪してるあさぎちゃんが観てるライブが終わるまでヨドバシやサンマルクへ行って時間をつぶす。ライブ後に行ってみると前にもいたあさぎちゃんの友達もいて三人で喋っていた。プランの話になり、私が二月のNGKのチケットが取れなかったと言うとその友達が一枚余っていて譲ってくれることになった。半ば諦めていたので余計にうれしい。ほんとに感謝感激。
そして雨ん中喋っていると西川かの子がいた。男の人と傘にはいっていて、ひげはえてる人だからもしかしてと思い私達の横を通っていったとき見たらだんなの林先生と一緒だった。たまにナイトスクープに出てて見ていたので結婚を知ったときかなり驚いた。新婚ホヤホヤで幸せそうやった。迎えにくるなんていいなぁ。
時間があまりないのであさぎちゃんの友達とバイバイしてあさぎちゃんを見送りに行くことにした。道中マル秘話をきいて笑ってしまう。お土産屋で抹茶マーブルチョコをかってあさぎちゃんを見送った。

1月12日鏡開き 

2005年01月13日(木) 7時53分
ほんとは昨日だけど先輩から15日だと教えられていたので、土曜は暇だから雑煮かぜんざいを作って食べようと思っていた。そしたら朝、実は昨日が鏡開きだと聞かされて早速飾っていた鏡餅の包装を破って中から小餅を出した。お昼におみそ汁に入れて雑煮にして食べた。ただ、普通のお弁当プラス餅一個だからカロリーが気になるなぁ。ただでさえすこーしばかり正月太りしたから…。早くジムに行かなければ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ering
読者になる
Yapme!一覧
読者になる