本日をもっていったんレッスンをお休みします 

2006年09月15日(金) 22時24分
タイトル通り、出産のため今日でレッスンをいったんお休みさせていただく
ことになりました。
終わるわけではないのに、今週のみなさんとのレッスンは別れ際
なんだか寂しかったです
この次、みなさんにお会いするのは年あけかな・・・?
随分ご無沙汰してしまいますが、がんばってきます!!

今週をもって、レッスンをしばらくお休みします・・ 

2006年09月11日(月) 9時15分
第2子が産まれるために、いったん今週でレッスンをお休みさせていただく
ことになりました。
今月中はレッスンできるかな?!と思っていたのですが、
出産する病院との話で、今月末には地元に戻り検診しなくてはいけなく
なりました。
妊娠がわかってから、つわりやいろいろな原因によってたくさんレッスンを
お休みしなくてはいけなかったり、本当にご迷惑をおかけしてしまったと
思っています。
また、お正月あけくらいまでという長いお休みをいただいてしまいますが
これからも何とかよろしくお願いいたします。

鹿野児童館リトミックのほうですが、21日木曜日2,3歳児リトミックには
参加させていただきますので(動きは鈍いと思いますが・・・)
よろしくお願いいたします。

自転車の練習 

2006年09月10日(日) 9時06分
今日は昨日getした新しい自転車を車にのせて
海の見える丘公園へ行って来た。
三輪車をすっとばして、2歳から乗れるという普通の自転車を買ったのだが
まだ方向を変えるのでいっぱいいっぱいみたいです、うちのnon。
でも主人の厳しい?!指導にも弱音も吐かずがんばっている姿は
頼もしかったですよ!
大丈夫!そのうち絶対乗れるからね!

でもnonが新しい自転車よりもはまっていたのが、網を使っての虫取り。
でも自分ではまだつかまえられないから、私と主人はがんばりました!
とはいってもつかまえて、少しかごに入れて、すぐ逃がしてあげましたけどね!
ひさびさに私もちょうちょや、ばったを虫取り網でつかまえることが
できたときは、おおおお〜と思ってしまいました!

のんびりしすぎちゃったかも・・ 

2006年09月06日(水) 7時18分
今日はとっても涼しい1日。
わたしにとってはうれしい1日。
でも今日は、気持ちてきにとてもハードな1日だった気がする。
午前中はソラくんとのレッスン。いつも一緒のひなちゃんが
もう少しお休みなのでソラくんは一人でレッスンをがんばっている。
一人とはいえ、妹のこうめちゃんはいつもお兄ちゃんと一緒に
がんばっているので、ソラくんも心強いかな?
お昼になり、私が里帰りする病院に電話してみたところ、
「34週目に1度診察してほしい」とのこと。
え?やばい・・ あと2週間くらいしか仙台にいられない?
のんびりかまえていた私は、10月のあたまの3連休に帰ろうとばかり
考えていたので、急に日にちが少なくなりパニックになった。
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ・・
でも1番はやはり、nonの幼稚園選びですね。
最近先輩ママさんや、ネットの情報などでいろんな幼稚園を
調べているのですが、心に決めていた幼稚園の他に、ちょっときになる
幼稚園が出てきてしまいました。
そちらの幼稚園はまだ行ったこともないのですが、実家に帰るまでの間に
見学に行けるかな?
ハードだけどnonのため。行って来ようと思います。
午後からは、みずきちゃん・うたのちゃん、りっちゃん、あゆみちゃんとの
レッスン。
だんだん体が自分の思い通りに動かなくて、十分なレッスンをしてあげれて
ないですが、みんながんばってくれているね。
来週で今年はいったんお休みさせてもらいますが、また来週元気な顔を
見せてくださいね!
私もがんばります!

暑かった・・ 

2006年09月05日(火) 22時53分
9月に入ったというのに、厳しい残暑ですね。
妊婦も後期に入った私には、ちょっと辛い・・
でもダイエットにならないかしら?!
と期待しているのですが、体重計にのってみてびっくり!
やばい・・ また病院で怒られそうです・・

今日は午前中フリーでしたので、nonをつれてわかば保育園へ行って来ました。
いつも行くことができても、少ししか遊べないのですが、
今日は思いっきり遊べた様子。
見ている私は倒れそうなくらい、暑かったですが、nonはお砂場や遊具を
満喫していたようでした。

最近レッスンや公園などでママたちと会うと、
でる話はやっぱり、幼稚園。
見学に行ったよとか、願書もらってきたよとか・・
nonは早生まれというせいもあって、今年の春くらいまでは、2年保育にしようかな
と漠然と思っていたのですが、旦那といろいろ話した結果、
3年保育で前向きに検討中なのです。
しかも里帰りするまえに、希望の幼稚園を決めて話しておかなければならない
この厳しい現状に、ひーひー言っています。

今日のレッスンは午後から。ひさしぶりにまおちゃん、弟のまなとくんとご対面。
まなとくんがとてもお兄ちゃんになっていて、しかもわらいのセンスも身につけていて?!
とても楽しいレッスンになりました。
最後はりんたろうくん。いつもがんばって練習してきてくれているね!
努力は実るのだ!

体が重い・・・ 

2006年09月04日(月) 22時47分
先週は見事にダウン・・
調子のよかったのは月曜日くらいだけで、あとはみんな参っていました。
nonのときも後期はこうなんだっけ?!忘れてしまいましたが、
偏頭痛と貧血でなんだかふらふらでした。

でも教室のみんなと今年一緒にレッスンできるのもあとわずか!
がんばろう!
今日からまた復活しました。
あと2週間で産休をいただきますが、それまで何とかよろしくお願いします。

今日は午前中しょうちゃん、りさちゃんのレッスン。
午後からはきのちゃん、りくくん、りょうたくんとレッスン。
久しぶりのレッスンだったせいか、nonがぐずってしまい、ご迷惑をかけて
しまいましたが、みんなとのレッスンはやっぱり楽しいです。

ひさしぶりに・・ 

2006年08月28日(月) 8時39分
今日は朝一番で、しょうちゃんとりさちゃんのレッスンがありました。
二人とも、お話を良く聞いて、次に動くことを自分で判断して、
リトミックもpianoもできていたね!
毎回毎回少しずつ大きくなっていっているのがとてもよくわかって、
私もとてもうれしかったです。
レッスン後、しょうちゃん・りさちゃんは近くの保育園の園庭解放に遊びに行く
といっていて、nonも行きたい!と言い出したので、
久しぶりに保育園に連れて行ってみました。
1年ぶりくらいになるのかな?
nonの名札がもう無かった・・(ちょっと寂しかった〜)
家で見ているnonは身長もとても小さい感じだけど、
保育園に行ってみたら、なんか前よりも全然大きく感じた。
遊具で遊んでいても、安定感がでてきたのか、
あんまりこちらが怖く感じなくなってきたし、
お砂場で遊んでいるときも、なんか自分なりにシチュエーションを作って
遊んでいて、3歳間近なんだもんな〜と実感させられました。

まみさんやりさちゃんのママともゆっくりお話することができて、
幼稚園のこととかいろいろ聞けて、参考になった。

帰ってきてお昼を食べるとnonはばたんきゅー。
午後からきのちゃん、りくくんとレッスンをしました。

赤ちゃんのために! 

2006年08月27日(日) 8時32分
9月ももう目前となり、いよいよ私の出産も近づいてきた感じが
してきました。
そのわりに、ぜんぜん準備をしていない・・
里帰りをするので、準備するもの・やるべきことはいっぱいあるし、
頭の中にはこれと〜あれと〜と思いついてはいるものの
なかなか動け出せずにいた・・・が!主人も休みの今日、
少しだけだけど、赤ちゃんのために準備を始めることができた。
nonが産まれたときに着てた産着をさがして、どわっと洗って〜
nonがつかってたおもちゃを洗って〜
ようやく、もうすぐ家族が増える感じがしてきました。
nonの時は数ヶ月も前から、準備していた気がするのに・・
ごめんね〜 お腹の赤ちゃん!!

動物園 

2006年08月26日(土) 8時16分
また久しぶりになってしまった、私の日記・・
気づくと月がかわってしまっているんです・・
だめだなぁ〜
毎日更新している方々をみていると、尊敬してしまいます・・
みならわねば!!(やる気はあるんですけどね・・)

昨日の夜、nonと雑誌をみていたら、水族館がついていた。
nonは前に行った松島水族館でアシカショーを見たことがすごく脳裏に
やきついているらしく、「前みたね〜 前みたね〜 また行くか〜」と
しきりに言っていた。
なので私は、「パパに明日行こうね!って言ってみたら?」といってみたところ
「うん」というのでなんて言うかな?と思っていたところ、
今朝起きたnonはパパに「動物園にいこう!!」
えっ?!!!
なぜか水族館が動物園になっていて、しかもアシカに会いたかったはずなのに
「ペンちゃんに会いたい!」と言っていた。ペンちゃんとはペンギンのこと。
と、いうことで今日の休日は、八木山動物園へ行くことになった。

今日はとても涼しくて、妊婦の私にとっても歩きやすかった!
前回動物園に来たのは、いつだったか忘れちゃったけど、
今回の動物園でも、「大きくなったな〜nonも・・」と思わされました。
まず、動物園を歩くにあたって、主導権をにぎっているのが、nonだったと
いうこと!
一つの動物にあきると、「次行くか〜」とかいって歩き出すし、
動物を見ては感想をのべていたし・・びっくりです。
今まで一緒に来た動物園の中で、一番満喫できたかも?

あ、そういえば、今日は(見れなかったけど)24時間テレビの何とかチャレンジみたいなの
で、内山君が動物園にいたとか言っていた。



だいぶ大きくなったなぁ〜 

2006年07月27日(木) 14時18分
今日は昨日に引き続きとても良いお天気!
良いお天気の日はとても気分がいいですね。

今日は2週間ごとになった検診へ行って来ました。
だいぶ大きくなっていました。
舌を出したりひっこめたりして笑っていると言われました。
目をこらしてよ〜くみると、なんとなくそのような・・・
もうすぐ8ヶ月になります。
nonのときより月日のたつのがとても速く感じられます。

病院からもどってからお昼をまゆみさんと食べる予定でしたが、
この暑さで疲れたのか、nonが爆睡してしまい、
今日は遊ぶのを断念しました。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像デーブス
» みちのく公園 (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erinamusics
読者になる
Yapme!一覧
読者になる