白も赤も 

February 16 [Sat], 2008, 22:21
はい、こんばんわ♪



ちょっと食べ物の話しを一つ。



先頃、「白い恋人」が騒がれたばかりなのに



今度は「赤福」がJAS法違反ですと。。。



「まき直し」と言って一度生産した品物が出荷され無かった場合



その品物を冷凍保存し、それを解凍した日を製造月日にしていたそうで。。。




それなのに、「その日のうちにお召し上がり下さい」ってどういう事?



そう言う事、つまりは「解凍した日に食べ尽くしてね」となるわけですね!



そう言えば、地元の旅館に泊まった時に差し入れで貰ったのは違う銘柄だった。



近隣の人達はすでに前から知っていたのだろうか?



30年以上も前から続けていた様で有る。



となると、「名物に美味い物無し」ではなく



「名物に安全な物無し」の状態になっている。。。



今度は何色が騒がれるで有ろうか?




「まき直し」をして消費者の信用を「まき返す」のは容易な事では無い事を



くれぐれも肝に銘じて商売して欲しいものだ!

はたして・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 3:14
細木ボンバイエさんが得意のイラストネタで逃げ切るのか?
それとも、ロハンさんが最後の追い込みを掛けるのか?
マルチーズさんの活躍にも期待です。

続きは明後日のジャンプ魂で!!

ユリの花が元気に咲きました。 

January 21 [Mon], 2008, 13:02
瓦礫の下で芽を出していたユリ3本。。。

今はやりの「ど根性〜」ですね(*^_^*)。

かわいそうなので抜いて鉢に植え替えて様子を見ていたんですが、
育ちました。。。そして花まで咲かせてくれました☆

花が終わってから球根で冬越しすればまた来年育つかもしれません♪
頑張って育てようと思います。

∞プチプチ 

January 14 [Mon], 2008, 18:34
9月に発売されて瞬く間に完売した「∞プチプチ」。
我が家にもやってきました☆




オークションでは定価以上の値が付いてるみたい
ですが私は普通に定価で買えました♪
ほとんどのお店では12月入荷の予約が始まって
るようですが、その頃にはもうブームが過ぎている
ような気が・・^^;

100回に1回面白い音が出て、1000個に1個
○型がハート型など、プレミア的な要素が入ってるようです。




早速やってみました♪♪

キラには少し硬いみたいで押すのに必死^^;

私がやると・・・う〜ん・・・・
どうなんでしょう??
感触は本物に近いと思うんですが微妙ですねぇ・・。
ただ、100回に1回の音が聞きたくて押して
しまいますが・・^^;

面白いモノが流行るもんですねぇ・・。

10月13日 

January 09 [Wed], 2008, 7:24
誕生花は、「ネリネ」。
花言葉は、「輝き」「幸せな思い出」。

ドーナツ 

December 19 [Wed], 2007, 6:16
日本では新宿高島屋と、先日オープンしたばかりの有楽町駅前イトシア内にしかない
クリスピークリームドーナツ



未だ目の前を何度も通り過ぎただけで、ドーナツにはありつけず・・・
新宿高島屋は言わずとしれた大行列で、最後尾こちらでーすと看板を持ち立っている人を
目で追ったら2時間半待ちとそのボードにはかかれてあった。



ゲッ何?何かのアトラクション待ちかなんか??
気の短い私は、待てるはずもなく購入出来ず。
早々と退散・・・
100歩譲って友達と一緒なら、会話しながら時間もあっと言う間に経つのかも?
とか思うけど。雨の日でも並んでいるのを見て、そこまでしても買うドーナツって一体
どんだけ〜〜美味しいの?



イトシアはまだ、浸透されてないからかそこまでの長蛇の列はなしてなかったけど。
それでも1時間40分待ちの看板が・・・
最後尾の看板を見てもみんなサクサク並んでる姿を見て、
ある意味凄いなって感心してしまった。

☆キャンピングカー リアルタ完成☆ 

December 14 [Fri], 2007, 2:41
塗装の程度が悪いリアルタをひっぱってきて、
全塗装致しました♪

ここは少し暗いばしょなので色がゴールドに見えますが
太陽の下に行けばシャンパンゴールドとなりかなり綺麗です^^

映画「M」VIP試写会 

December 07 [Fri], 2007, 21:11
≪出処:www.east-01.com≫
!!!無断転載禁止!!!
しゃちょーさん、いつもありがとうございますm(_ _)m




16日ドンウォンくん出演の映画「M」のVIP試写会がありました。
もしかしたら…と思ったら、やはりbinも参加してました♪
こういうふうに試写会に参加できるようになったんだなぁ…と
改めて芸能界に戻ってきたんだなーーって感じましたよ。
嬉しいですね^^

羽生善治王座の16連覇 

December 05 [Wed], 2007, 0:21
実力はあるが勝負に弱いと言はれる人、実力以上の勝負強さを発揮する人、ここ一番の勝負時に、己の実力を如何無く発揮できる人は、度胸か良いのか、積み重ねた経験からか、勝負感が鋭く勝負強い。
勝負の世界で史上最強の強さを誇った人は、この天性とも云われる勝負強い人である。
将棋界の羽生善治王座が先日、挑戦者久保明八段に三連勝し、その王座16連覇を成し遂げた。
この前人未踏の大記録正にその勝負強さの賜である。
王座についてから毎年毎年15人の挑戦者、それも選び抜かれた当代の実力者ばかりである。その相手を毎年ことごとく退けてきた強さは、ただ強いということだけでは到底成し得ない何かが潜んでいる。それが嘗て若き頃彗星の如く棋界に登場し、忽ち七冠に輝いた時は、昇りの龍の勢いがあった。
今は既に37歳、円熟の境地に達しようとしているが、棋戦が多く、数多い対局には体力も必要であり、もう七冠は無理であろうが、与えられた対局のみに絞り、体調万全であれば、まだまだ当代随一の実力者である。
今回の王座戦を振り返って見て、先ずその第一戦である。
序盤から形勢思はしくなく、久保八段側に有利な状態で、局面は羽生王座敗色濃厚であったにも拘らず、終盤乾坤一擲の勝負に出て大逆転、二局三局も全て逆転である。
その粘り、その執念全て勝負師のみが持つ勝負根性の現れで、最後にその勝負強さを発揮した三局であった。
今、将棋界は佐藤康光二冠、渡辺明竜王、深浦康市王位、谷川浩司九段、老いたりと雖もまた現役第一戦にいる中原永世十段、強豪がひしめいて活況を呈している。
その中にあって大変であろうか羽生善治王座の健闘を祈る。

バタバタでしたわ・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 0:29
10/23(火) DPT(三種混合)2回目




接種してきました!



予定より1週間遅れです。




つい、先日・・・



パパが風邪をひき(相変わらずだよ。まったく)



息子にうつり



鼻水出始め、3日目に咳したので次の日に病院連れていくも



また「気管支炎」とな(/TДT)/あうぅ・・・・




あたしも気管に関しては自慢じゃあないが'''弱い'''



すぐに連れてったのにぃ〜><



またも母は悔やむのである。



そうこうしてるうちに次の日にあたいが何やら怪しい喉の痛み



こりゃ大変!と即、耳鼻科で喉グリグリって薬塗られる。



授乳中なので薬はパス!



その甲斐あり、2日後には問題なく改善した★





気管支炎と診断されてから咳をしたのは3回のみ。



本当に気管支炎なのか???



と疑いたくなるが、胸の音を聞いての判断なので先生を信じて薬を飲ませ安静に・・・



本人至って元気!おっぱいガブ飲み!飛行機しまくり!




そんで、1週間後の診察で「問題なし」



で、先生が三種混合2回目やっちゃおう



って事で接種。



終了〜




次回は・・・




初めての集団接種



'''ポリオどす'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erinah857
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 白も赤も (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 白も赤も (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 白も赤も (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 白も赤も (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 白も赤も (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 白も赤も (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 白も赤も (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 白も赤も (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 白も赤も (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 白も赤も (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる