ブログお引越しします! 

September 29 [Sat], 2007, 16:04
ブログお引越しします

こんにちわw
今日はお知らせですあまりに急なお知らせですがブログお引越ししたいと思います
以前オペラのブログでやっていたアメブロにお引越ししたいと思います
理由はお友達がけっこうアメブロに増えたことと絵文字いっぱい使いたいからです
http://ameblo.jp/erina-pinklife/にきてくださいね〜
これからもよろしくおねがいしま〜〜SU

★English Learning Software☆ 

September 28 [Fri], 2007, 16:16
English Learning Software

こんにちわw今日も学校でのお話をしたいと思いますよ
なんと私たちの学校にも英語学習専門ソフトが使えるが導入されましたァ
ずっと前からを使った英語の勉強してみたかったんだよね
今日のBusiness Englishの授業で私たちが始めて使わしてもらいました
ひとつのでリーデイングやリスニングの勉強だけぢゃなくって発音の勉強もできるんです
すごいよ〜〜〜〜しかも自分の声も録音して発音を聞ける機能もあるんだって
すごいよね=超びっくりしたいまはとってもすごいのあるよね
科学の進歩はすごいね〜
ではまた明日ァ

★Princess Odetto★

ォデット姫の後期の授業On Thursday*+。 

September 27 [Thu], 2007, 10:48
オデット姫の後期の授業On Thursday*+。

おはようございます今日はオデット姫結構元気ですww
今学校で更新してしてますよwww
木曜日は1時間目はないんですwwとってませんだから遅くまで寝ていられる((笑))
2時間目から授業がありますそれでは早速ww

2時間目:情報リテラシーU
word,exsal,powerpoint,outlookのwindows XPの実践学習をする授業です
上級情報処理士の資格を取るには必修の科目です面白いかどうかゎ・・・いろんな意味で面白いわぁ〜〜〜ww

3時間目:青少年発達心理学
青少年の発達を勉強する授業です1年のときにこの先生は違ったけど乳幼児発達心理学を履修したよwちょっと難しかったけど結構面白かったよwでも今日は休校なので授業無いです・・・・先週は介護体験で出られなかったからまだ授業受けて無いんだだから早く受けたいつーか先生好きだし

4時間目:聖書
この授業は今日受けるの初めてです今日はちゃんと授業ある私の学校はカトリックのミッションスクールなのでこのような授業がありますのもうめっちゃA得意分野です凄い楽しみです


今日はこんな授業がありますwでは頑張ってきますw

オデット姫の後期の授業on Wednesday*+。 

September 26 [Wed], 2007, 18:05
オデット姫の後期の授業On Wednesday*+。

こんにちわw今日はこれから英会話に行ってきますなんか最近勉強ずくしだよめっちゃすごい!自分が自分だとは思えない(笑)つーか予習しないとぜんぜんついていけないんだもん特にこの水曜日の授業は大変です私の場合なにかしら夜はバイトか習い事でにいることが全然ないよ〜あ〜〜ゆっくりうちにいたいものですがそんなこといってもが無駄になるだけなので頑張っていって来たいと思いますさて〜それでは今日の水曜日の授業を紹介しちゃいます

1時間目:子育ての心理学
この授業は結構面白いですワリと気軽に受けられる子どもを持つ親の心理を学んだりとか社会的に子育て支援の現状とかを勉強しま~すなかなかいい感じの授業です

2時間目:English World CultureU
この授業では世界のなが〜〜〜〜いエッセイを読んでいきますみごとに疲れます先生がとてもすばらしいので授業に一瞬の間がありません予習復習しないとついていけないハイパ===授業です私は今日のこの授業で体力使い果たした・・・・

3時間目:心理アセスメントT
この授業では心理学のあらゆる方法を使って被験者(実験者)を実際に自分で集めて心理テストのようなものの測定を実際にする授業ですまた結構面白そうですがけっこうややこしい個人のプライバシーを保護しなきゃいけないから大変そうだけど楽しみです


ってな感じですこれなら春学期みたいに怠けることはないだろう!!自分の戒めのためにある程度忙しく大変なほうがいいと思った大変だけど頑張ります明日は木曜日なので木曜日の授業を紹介しちゃいます

オデット姫の後期の授業on Tuesday*+。 

September 25 [Tue], 2007, 15:02
オデット姫の後期の授業On Tuesday*+。

こんにちわw今学校から帰ってきた
今日はなんと午後の授業がすべて休校だったのよ=====YEAH
今週はなんか知らないけど結構休校の科目が多いんだよね〜〜〜今日はね〜久しぶりに学校の学食で醤油ラーメンたべたァホントに久しぶり!半年くらいご無沙汰してた
久しぶりに食べておいしかったよ〜
さて今日は火曜日なので火曜日の授業を紹介しちゃいますwww

1時間目:Writing U
これは高校でもよくあったWritingの授業ですが高校とは違って実用的かつCommunicationも兼ねてますよこれはそんなにm難しくない金曜日のBusiness Englishのほうがもっと難しい前期にもWritingTって言うのがあってその続きwwメールでレポートのようなEssayを書いてのメールで提出しますよwwなかなか手ごたえありますw

2時間目:発達障害心理学
この授業ではとくに子どもの障害について学びますwそれから発達障害といま子どもが信じられない犯罪を犯してしまう心理もいっしょに勉強してます今日は少年の非行を中心に脳の異常についてやったよびっくりした!教科書読んでるだけの授業でめっちゃ眠くなるけど結構勉強になりますww

3時間目:英文法

分厚い辞書みたいな教科書を使いますなかなかほかでは教えてくれない英語と日本語の文法の面白いことを教えてくれるのでなかなか楽しいですあとは子どもたちに英語の文法教えるときのやり方を教えてくれるのが嬉しいですよw

4時間目:生徒指導
教職を取るときには必須の科目です文部省からきめられてる授業です学校関係の記事を使ったり、現場の教職の構成を勉強したり、生徒との接し方を主に勉強しますいまいろんな子がいるからいろいろ大変みたいですそれなりに複雑になってるけど勉強になるよ〜先週は人間のモラルの衰えをやったあまりに勝手でびっくりした


火曜日の授業は結構詰まってるから大変だけど、あんまし怠けないからGOODでしあしたは水曜日なので水曜日の授業を紹介しますwwでは

オデット姫の後期の授業on Monday*+。 

September 24 [Mon], 2007, 12:16
オデット姫の後期の授業On Monday*+。

こんにちわw今日は月曜日なので更新するって言って更新してなかったオデット姫が後期=大学で履修した月曜日の授業を紹介しますw
名づけて==オデット姫の授業シリーズですww
では早速==でもまだ月曜日の授業はまだ一回も受けてないんだァ今日もそうだけどずっと三連休で月曜日がお休みだからまだ受けてないけど予想して書きます

1時間目:データ処理概論
この授業はの授業ですw情報処理士の資格を取るための授業です
ちょっと難しそうだけど私も上級情報処理士の資格取りたいから頑張るw
前期も似たような授業があったけどめっちゃむずかった裏ォ返せばやってやろうじゃないの!!って感じの授業です

2時間目:英語授業学T
私が月曜日の中で一番楽しみにしている授業ですよ〜〜この授業は英語の教職課程の授業先生がわたしのすごく尊敬している先生なのでとっても楽しみですwこの授業では本当に中学校で使っている教科書を使って模擬授業をしたりするんだっていつもバイトでやってるから得意めっちゃ楽しみですwww

3時間目:Campus Hour
これは授業ではありませんよw@時々なんかォ知らしみたいな感じであるやつ。ほとんど1年生が主
だから私たちはここは休憩

4時間目:比較文化論
この授業は日本と世界各国の文化の違いみたいな授業だと思うこの授業もどんなことやるか楽しみだ〜w先生もアフリカの研究してるすごい先生前期もこの先生の授業を取ったんだけどすごく勉強になったァだからどんなことやるかすごく楽しみです


月曜日の授業はこんな感じですよwまだ一回も受けてないからなんともいえないんだけどね(ワラ)
明日は学校あるよwだけど午後の授業がなんと休校なんだ〜明日は速く帰れるゥwwwやったね〜明日は火曜日の授業を紹介しマアす
ではァ

ショートパンツはけたァw(>V<)/@ 

September 23 [Sun], 2007, 20:24
オデット姫痩せました!!

こんばんわw今日はとっても嬉しいことがありましたよ
な〜〜〜んとずっと買ったきり着られなかったショートパンツがはけたんです
やった〜〜〜念願のダイエット成功です
ずっとそのショートパンツは春にPinky Girlsで購入してから恥ずかしいことに入らず・・・・。
新たな目標だといいながら返品せず・・・。そして半年経った今日
はけたんですダイエット成功ですやりましたァ体重は前よりも3`減量に成功しました自分もこんなに短時間で痩せるとは思わなかったァちょっとびっくりですできることはできる限りやってみた念願のショートパンツがはけて嬉しいですなんだけど今日お出かけのときに着ていったから洗ったら・・・・青いリボンのところ色落ちたもうマジでショックしかも綺麗なWHITEだったのに〜〜〜でもほんの少しだし、模様だと思えば気にならないさ〜これで学校にも着ていけるわ〜今日はそのショーパンと昨日買った黒いニーハイはいてお出かけしたホントに痩せてると人生楽しいわwこれからも油断しないで頑張らなくっちゃ油断するとお菓子食べたりご飯食べ過ぎちゃうから気をつけないと・・・・・後はもう少し二の腕が痩せてほしい・・。なかなか落ちないんだよね〜何とかしないと・・・。まだ腕は出さなきゃ暑いしこれからも頑張るわ〜ダイエットは何よりも油断は禁物だからね〜「華奢な二の腕ちょ===あこがれですわw絶対もっと綺麗になるぞ〜〜どうせだったら綺麗に見せたいものね〜本当に頑張ります
それではまた明日ね〜〜〜

オデット姫

☆秋物Shopping☆〜♪ 

September 22 [Sat], 2007, 22:09
秋物Shopping

こんばんわw今日は授業の紹介をしようと思ったけど今学校の友ラチとお買い物に行ったので買ったもの紹介します
今日はまた朝から集中講義・・・・もう長くてやだわ〜でも今日で全部終わったよw
もう本当に眠くてしょうがない・・・授業の最後に感想のレポートを書いてにのって久しぶりのおまちへ〜〜〜〜最初にともラチは屋さんへ行って、あたしは楽器屋さんへ行って楽譜買いに行ったその後はドラックストアで化粧品見てANNASUIも行ったよ〜その後は最後に一緒に服を見たよ今日はそのデパートの20lの割引券が3枚と500円券1枚に送られてきたのでそれを使って買い物したよw秋物の服=これ買ったww
Rayの雑誌にも掲載されてたみたい本当に久しぶりに買いましたァ大事にしま~~Su明日も実はPinky Girlsで注文したTOPSが来ますWWW超楽しみですちょっと買いすぎた気もしないでもないけどマア結構安くなってたからいいってことで〜
今日買ったやつは大事にしますあ〜そういえばニーハイソックスも欲しかったから3足で1000円のやつ買ったあれって結構便利だしね〜

オデット姫の後期の授業on Friday*+。 

September 21 [Fri], 2007, 14:10
オデット姫の後期の授業on Friday*+。

こんちゃあ=====今学校からかえって来ましたよ〜〜
今日の授業は午前中だけですww〜
今日はオデット姫がこの後期に履修した科目の紹介をしたいと思いま〜〜す
今日は・・・・金曜日なので金曜日の授業を紹介します
実は金曜日は結構お休みの人が結構多いんだけど取ったァ〜あんまり休みが多いとだらけるんだよね〜春学期そうだったから〜ちょっとヤバイと思って
では早速
1時間目:Buissenes English For TOEIC
この授業はかなり英語のレベルメッチャ高いです・・・先輩たちがペラペラですごいさすがです。私はとりあえず助けてもらいながら自分の力ォ伸ばせるかな~と思いつつ・・・大丈夫かな〜みたいな感じそれにTOEICは必要だしね頑張ってみるわ~でも内容は結構面白いホントにBuissenes〜〜〜〜って感じカクテルパーティ見たいなダイアログ(対話)もあるから興味深いお酒に目がくらむわ〜

2時間目:日本語語彙

この授業は結構面白い去年までは漢検2級の対策講座見たいのだったんだけど今年は日本語検定の対策をやるんだってすっごく楽しみ〜漢字だけぢゃないみたい自分の日本語の教養のために取った授業ぜんぜん漢字かけないし・・・やべ〜と思って取った漢字のクロスワードとかやったりしてすごく面白いです先生も好きだし

ってな感じの授業金曜日はわりとォ面白い
あしたは月曜日の授業を紹介します
では〜

ろう学校介護実習 

September 20 [Thu], 2007, 18:18
ろう学校介護実習

こんにちわwまたご無沙汰〜
昨日と今日の二日間ろう学校でまた介護体験をしてきましたァ
めっちゃ面白かったァ大変なこともあったけどすんごくいい経験になったよ
疲れたけどね〜☆ぢゃね☆
。*☆Profile*。☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*+。オデット姫。+*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-特に歌唱、オペラ、Soppranoです★
    ・恋愛-28歳の彼がいます☆
    ・ショッピング-Pinky Girls大好きです♪
読者になる
*Princess Odetto*

チャイコフスキー白鳥の湖
ヒロインの名前です
彼からこのオデット姫がテーマの
プレゼントをもらってから
この名前にしました




2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
*New Letters*
アイコン画像紅薔薇
» 〜☆+*;姫系;*+☆〜 (2010年07月12日)
アイコン画像一花
» ブログお引越しします! (2007年10月06日)
アイコン画像うっちぃ
» ブログお引越しします! (2007年09月30日)
アイコン画像羅夢
» ブログお引越しします! (2007年09月29日)
アイコン画像羅夢
» ★English Learning Software☆ (2007年09月28日)
アイコン画像おじゃるマブ
» オデット姫の後期の授業on Wednesday*+。 (2007年09月27日)
アイコン画像うっちぃ
» オデット姫の後期の授業on Monday*+。 (2007年09月24日)
アイコン画像羅夢
» オデット姫の後期の授業on Monday*+。 (2007年09月24日)
アイコン画像おじゃるマブ
» ショートパンツはけたァw(>V<)/@ (2007年09月24日)
アイコン画像羅夢
» オデット姫の後期の授業on Friday*+。 (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる