お気に入りの写真! 

February 08 [Tue], 2005, 22:14


離れていてもきっとこのそらでつながっているよ

私はこれからNZに一ヶ月留学に行きます。
遠い国へ行き初めてひとりの生活を体験する。
そんな時にこの言葉を見ると、頑張れる気がしますね。
これはダイスキな人であったり家族であったり友達のことをさしています。

それから、中学や高校の友達。
彼らは、毎日同じ生活の中に溶け込んで生活していた人たち。
しかし、卒業したらそれぞれ新たな道に向けて道を切り開いて行く。
いつの間にか連絡が途切れても、きっとまた良い再会があると信じています。

コレ気になる!! 

February 08 [Tue], 2005, 13:09
最近ラジオを聴くので、気になる音楽が沢山あります。CDほしいけどお金が。。。。。ゲストがくると、トークが上手かったり、楽しかったら興味惹きますよね

最近気になったアーティスト&グループ
D51【NO MOR CRY】ごくせん主題歌・・・・・・・これもよくnack5で流れてる。ノリのイイ曲で普通に家出ずっと流していたい曲

YUKI【JOY】・・・・・nack5で最近よく流れてる。普段あまりYUKI聴いていませんが久々にイイ{           ハート}って思っちゃった

AI ・・・声がごっつくって黒人さんみたいな声でカッコイイ!!トークも普通の一              般人ぽくて身近にいそうなタイプだった

Bless4.・・・・・・アメリカで育った4人兄妹です!日本語が達者だったトークが          面白くて気になっちゃったvvすぐにHPチェックしましたから

友達って何だろう・・・・・part2 

February 06 [Sun], 2005, 9:16
続き・・・・・・

今思い出したけど、私ってよく友達に嫉妬していた。自分だけが仲良くしてくれてるとおもってて、ほかの友達と仲良くしていたりすると、ムカついたり、裏切られたってよく中学の時思っていました。なおさら集団行動向いてないですよね!!結局人によって集団行動が得意な子と逆にひとりで行動するのが得意な子に分かれるんでしょうか。私には集団行動があっていませんでしたね。中学も小学校もそう思うと友達って微妙でしたね。

こんな私でも一人だけ大切な友達がいます。そのこは小学校3年の時に転入してきた子でした。小学校の時は一緒にいた仲良しグループが違っていたので、あまり遊んだりすることがなかったと思います。中学に入り塾が同じだったこともあって、話す機会も増えて、お互いともにする時間も増えたので、私も心を開いたし相手も開いてくれたんでしょう。今中学を卒業しても高校卒業しても、交際は続いています。一緒に話をしていてありのままの自分でいられるし、お互い意見をいえる仲です。私の中でその友達が一番存在があります。一生大切にしたいです。友達の価値って人それぞれ違いますよね!!本当の友達だったらいい加減に付き合いあせんし心から大切にしますよね!私はそのような友達をたくさん増やそうとは思いません。よく言いますけど、広く浅くより狭く深く付き合って行きたいと思います!!



友達って何だろう・・・・・。 

February 06 [Sun], 2005, 8:17
先日、高校時代のある友達と久しぶりに再会した。私は高校三年間全く良い思いでがない。努力と我慢の三年間だったと思う。進学クラスであったので部活に所属してなかった
ので、本当に勉強勉強の生活でした。女子校とは私には合ってなかったのかもしれない。

女子の集まりってって恐いんですよ!!クラスにいくつかの仲良しグループがあって、ごはんを食べるのも移動教室も学校帰るのも何もかもがそのグループと行動をともにしなくてはいけませんでした。めっちゃめんどくさいんですよ!!私は初め7人のグループにいました。みんなで一緒にいるときは、愛想よくして、陰では悪口言ったりして、それも面倒だったし、そんな悪口言っても何があるってことでもないし、今考えると子供だったなって思う。私はズルズルこの集団と一緒にいてイヤな思いをするのがイヤになったので途中から抜けました。抜けた時は気まずかったけれど、拘束されなくなって気持ちが楽になりました。


私の友達はこういってました。グループに入っていないとまわりから変な目で見られる、不安。これって、典型的な日本人の性格がでてると思う。目立ちたくないとか、恥をかきたくないだとか。それってある意味せこくないですか??そういう友達って保険みたいなものなんですよ。グループとか作るのって私嫌いです。作ったら作ったで、ほかのグループの子と話することがなくなるし、いろんな人と話をして視野を広げられるんじゃないかと思う。

再会した友達はそのグループ中にいた人でした。その子は割合キライではなっかったと思。明るくて、素直でもし集団のグループでなければお互いに付き合えたと思う。それにその友達の子をもっと知れたと思うし、仲良くなれたに違いない。





炊飯器でホットケーキ 

February 03 [Thu], 2005, 20:18
情報提供:nack5(nack with you)

炊飯器でホットケーキ
 ホットケーキと言えば普通はフライパンやホットプレートを使いますが、実は炊飯器でも出来たりします。
 やり方は…
・炊飯器の内釜にホットケーキミックスと分量の牛乳と卵を入れる
・よくかき混ぜる
・フタをして炊飯スイッチを押す。
・炊飯が終わったらふたを開けて中まで焼けているかどうか確認し(大抵一回では中まで焼けない)中まで焼けてなかったらもう一度炊飯スイッチを押す
・出来上がったら釜から取り出す

…これだけです。でも出来上がるホットケーキはちゃんとホットケーキしてるし、釜の底の形に焼き色がついて食欲をそそります。
 私は三回試してみましたが、(私の炊飯器では)ホットケーキミックスの量は150gくらいが適量だで、そのくらいが一番ホットケーキらしい食感になると思います。
 いかんせん炊飯器の正しい使用法ではなかったりするので多くの人にお勧めするワケにはいかないような気がしますが、とりあえずチャレンジャーな方はやってみるといいでしょう。




超特急ハレンチオーケストラ 

February 03 [Thu], 2005, 17:29




↓HPアドレス↓
http://www.sbcmc.net/users/harenti/index.htm

彼氏の初ライブのときの対バンドのHPです!!
スカパラっぽい感じデス★
私ファンになっちゃいましたから!!!!!


VOLCANO 

February 03 [Thu], 2005, 17:00

↓HPアドレス↓
http://hp.kutikomi.net/volcano/

彼氏のバンド
現在大塚のライブハウスで活動中
ハイスタンダード、B-DASH、ハワイアンシックス、などのコピーをしてます
オリジナルなどもいくつかあります
興味ある方は是非HPを覗いてみてください


問題。 

February 01 [Tue], 2005, 22:46






私には付き合ってもうすぐ一年の彼がいる。
彼は地元の友達3人でバンドを組んでる。
音楽ダイスキなんです、凄く。

この前ショックなことがあった。
彼氏が学校やめちゃったんだ。
彼は音楽の専門生。
最近になって学校辞めたと打ち明けられた。
私はその時なんで・・・・・??
って何もいえない。
彼は学校に一年通ったけどそこで学びえるものは、
自分の求めているものと違っていたようだ。
彼は今バンドに集中したいといって、就職もしないつもり。
バンドで有名になるのが夢。

わたしは彼に言った。
音楽で生活するのはどんなに大変か分かってる??
将来のこと考えると、私あなたとは結婚できないよ。
子供すきだし、暖かい家庭もちたいし。それじゃあ、経済的に余裕ないよ。
音楽っていう職業は。
でも私、好きじゃない人と結婚できないよ。。。。。。(泣


苦しくなった。私は彼の夢を壊したくないし、でも彼は私を手放したくないっていうし。

そこで、私は1つ条件を与えた。
私が大学卒業するまでの満足する結果が出なかったらあきらめて就職ちゃんとして。
それでもあきらめられないのなら私と別れて。。

わたしは今の彼が好きだし、とってもしあわせ。
だから彼を信じることに。
将来なんてまだまだ先で見えないけど、私今を楽しもう。


スタバ同盟 

February 01 [Tue], 2005, 22:23

http://box.elsia.net/~bambena/

**************************

スタバLOVEですvvMyタンブラー持ち歩いていますvv
スタバでホッと一息するのが好きです。友達と話し込ん
だり、一人でゆっくりするのも楽しいですよねvv

たけのこの山同盟 

February 01 [Tue], 2005, 22:11

http://freett.com/kinoko_takenoko/takenoko.html

*****************************
幼いころから、たけのこ派の私。
友達と、きのことたけのこで、言い争ったことも何度か・・・・(笑
友達と小さなパック系のやつで、分け合ってきのこだった時には
もうショックを隠しきれないこの私。


◆ABOUT◆
+名+えりな
+生+1986・01・20
+血+A
+学+英語
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erina-no-book
読者になる
Yapme!一覧
読者になる