すきということ。 

2006年04月10日(月) 6時03分
もうすきじゃないんだったらハッキリそう言って欲しいと言った。
彼はいつものようにはぐらかしながら
「人のことキライにならないんだってば」と言った。
まぁ彼にとって私は「嫌いにならない程度」の存在なんだろうね。

「みんなのことを嫌いじゃない」って、
裏を返せば「誰も好きじゃない」んだと思うから。
彼はもの凄く不幸な人なのかもしれない。

なんだろうな・・・。 

2006年04月09日(日) 7時27分
最近、ネットラジオでよくスピッツを聴いてる。
スピッツの古いうたっていい。
なんかすごくメロディがシンプルで好き。
歌詞は昔のうたにありがちな、
音に無理やり言葉をあてはめた様な部分もあるけど、
それぞれのパーツは、私的には胸ぐら鷲掴みな言葉が多い。


誰にも言えずに 夢見ていた
崩れ落ちそうな 言葉さえ
ありのまま すべてぶつけても
君は微笑むかなあ・・・
             =スカーレット=


全てをぶつけるのって正直怖い。
それを打ち明けた時に、自分が望んでるような態度を
もし相手が取ってくれなかったら、
本当に気持ちの行き場がなくなってしまうから。
想いが強ければ強いほど、言うのを恐れてしまう。


君と出会った奇跡が この胸に溢れてる
きっと今は 自由に 空も飛べるはず
ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
ずっとそばで 笑っていて欲しい
                    =空も飛べるはず=


名曲だ〜。「ゴミできらめく世界」って凄い。
なんかこの曲前から好きだったけど、
ここの部分の詩を知って、なんかもっと好きになった。
私にとっては凄く深いうた。

愛。 

2006年02月25日(土) 6時37分
恋愛って難しい。どうしたらうまく出来るんだろ。
駆け引きとか回りくどいことなんて出来ない。
私はまっすぐ自分の気持ちをぶつけるしか出来ない。
でもあなたにとってはそれが重いんだろうね。
私が送ったメール読んで、どう思った?
多分、私がこういう性格だってコトは解ってると思うけど。
はじめから中途半端だった私たちの関係も、もう4年目くらいになるよね。
そろそろ私とちゃんと向き合ってくれてもいいんじゃない?
これ以上愛せる人なんて、もう現れない気がするよ。
誰かをすきになってみても、あなたじゃないことが悲しくなってしまう。
あなたはどう感じてるの?

いまのお気に入り 

2006年02月23日(木) 7時00分
思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう

月の裏側のようにここからは見えない
あなたの影を 全部見渡すロケットがあればいいのに

思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
明日が読めるわけでもないのに どうして空を見上げてるんだろう

強くなくてごめんね 誰に言ってんのかな?
涙とため息 全部詰め込むポケットがあればいいのに

思い通りにいかなくても 愛する人に伝えたいことが
明日が読めるわけでもないのに たぶん 私に上を向かせる

あなたは何を思うのだろう この空から何を読むのだろう
永遠に知ることのない明日を 唇噛みながらそれでも待ってる

どうして人は空を見上げるんだろう?


ドリカムの「空を読む」。
なんかいまの自分にぴったり。
ホント、伝わらないなぁ。

逃げ道。 

2006年02月23日(木) 6時49分
mixiは色んな人に観られるから、ここは隠れ家。
私はこれからどうなっていくのかな。
自分のしたいことより先に、ヒトからどう思われるかを考えてしまう。
ホントはそんなのどうだっていいのにね。
ちゃんと自立したい。親孝行、ジジババ孝行もしたい。
でも現実には何にもできてない。
私には何が出来るだろう?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Click for Budapest, Hungary Forecast Click for Budapest, Hungary Forecast
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erina-kla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる