がたがた言うなー! 

2006年12月14日(木) 21時31分
朝から患者家族に怒られた
先生に言われたことを伝えただけなんだけどねー。
「来るなってことなんですね。もういいです!!
って。
私はそこまで言ってない!
でも・・耳垢くらいでわざわざ来るなーと声を大にして言いたい!
しかも、他のところをけなす言い方も気に入らん!
あー、朝から気分悪ーー

今日も繁盛 

2006年12月13日(水) 20時48分
喜ばしいことだが、今日も繁盛していました。
疲れたー。

知的障害のある患者さん、お住まいを聞いたところ、ある方の家の2階に住まわせてもらっているとか。
そのある方はそういう施設の方なのかも知れないけど、偉い人だなーと感心しました。
なかなかできないよね。
でも・・自分が来れないからと午後に予約取ったのに、なぜか午前中に患者さんだけぽいっと置いて立ち去るのはやめてくれー。
用事があって携帯にかけてもつながらないし、登録されている電話に電話したら、1番違いで違う家にかかるしー。
ま、それはおじさんのせいではないだろうけどさー。
はぁ〜、明日も仕事だー

はぁ〜 

2006年12月11日(月) 23時36分

またもリタイヤ者が出そうな感じ。
休みがなくなりそうだ・・。
泣きたい。

なんか最近頭がぼけてる。
やばいかも。

やっぱり10位だった(泣) 

2006年11月28日(火) 20時59分
今日はホントはお休みのはずだったんだけど、常勤の人が今流行の感染性胃腸炎に罹りダウン。
替わりに出勤となりました。
それが、大はまりになったのでした
検査技師のおばさんの父上が亡くなったそうで、今日からお休み。
替わりに検査を出来る人も無く、事務員さんと共にその対応に追われ。
部長がきちんとした方なので、きちんと対応してくれ、「どうするんだ!」と事務のコに怒ってきた課長にもしっかり対応してくれ助かりましたー。
とはいえ、心ここにあらずで、仕事に身は入りませんでした。
朝のズームインでのあかさたな占いで今日はサ行が10位だったのが妙に納得。
一緒に働いた人も事務の子もみんなサ行でした。

話替わって、私は部長の綺麗な手が好き
診察の時などにちょっと触れるとうれしくなってしまいます。
子供みたいなこと言ってるけど

平和でした 

2006年11月13日(月) 22時13分
今日は月曜の割には静かな外来でした。
今日もかわーーった人が来られたなー。
おねえちゃん先生が毅然と対応している姿を見てさすがと思った。

よく来られる少し変わったキャラの方、今日はどーしても部長に診てもらいたいって引かず・・普段の部長なら「そんなの・・」とはねるんだけど、黙って引き受けていた。
あの人に対してはいつもそう。
好きなのかしら・・な訳ないけど
部長はいつ見てもスラリと背が高くて素敵だ。おば様のファンが多い

臭い!! 

2006年11月10日(金) 23時31分
金曜はいつもそうだけど、今日も患者さんが多くて黙々と仕事をこなした。
先生は機嫌が悪いし、診察がスムーズにいくよう気にかけた。

そんな中、本人よりも母親が変でおかしくなったんじゃなかろうかと思われるような患者さんが来られた。
あまりガミガミはよくないと息子への態度を考えさせられる一こまだった。

今日一番の事件は外来が臭かったこと
なんだったんでしょうか。
空調室も臭いって!
空調設備が壊れたのか。
それとも何か撒かれたのか!
なんて、今「24」を見ているから影響されすぎ
間もなく直ったけど、気の毒だったのは待っている患者さんたち。。
私達はマスクをしているからいいけど、ウンコ臭かったんだもの

日記です 

2006年11月07日(火) 14時42分
初めて出産をしてからちょうど10年になる今日から、仕事日記をつけようと思います。
ブログだけど読んでもらえなくてもいいから自分を振り返る日記として・・。
もし、コメントを頂いても返事はいたしませんので悪しからず。

ちなみに先月頑張ったので替わりにお休みをもらったので今日はお休みでした。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erin42
読者になる
Yapme!一覧
読者になる