明星 89年 3月号 

January 18 [Thu], 2007, 11:27
私が初めて田村英里子を認識したもの。

それが、この明星89年3月号

大切にしていたのに、いつの間にか見つからなくなって
明星の中で唯一スクラップにできなかったもの。

私の記憶では、
この号が、英里子ちゃんの明星初登場
だったと思います。

この記事で私の目を留めたポイントが3つあります。

1、苗字が一緒
 本名の苗字が一緒。というところに、目が行きました。
 なんかそれだけで、親近感が沸いちゃいました。

2、ワイルドで行こう!に出演してしていた
 当時光GENJIのファンだったので、このドラマは毎週見ていたのに、、、全く気づかなかった。
 なんで
 という驚きがありました。すぐに録画したものを見直して、英里子ちゃんを発見しましたよ〜〜。

3、欄外にファンクラブ会員の募集が!
 芸能人のファンクラブなんて一度も入ったこと無くて、興味も無かった私ですが、
 この「プレファンクラブ」の募集は、無料ということもあって、
 どんなものか?という興味本位で応募したんです。

 それで、最終的に正式のファンクラブに移行するときに、そのまま私もファンクラブに入会したのでした。

 この記事に出会わなければ、きっとFANになっていなかった・・・と思うと、
 とっても大切な宝物なんです。

英里子ちゃんからのお返事 

November 21 [Tue], 2006, 11:25


こちらも94年4月に送られてきたものです。
この時期の頃ですから、

新曲のプロモーション」というのは
映画の主題歌悲しみでは終わらないで、

「映画」は
首領を殺った男
のことですね


宛名の部分を見ると、英里子ちゃんの直筆で書かれています。
自分の名前と住所を、
英里子ちゃんが書いた
と考えるだけでも興奮

ただ英里子ちゃん側の住所のところが、
事務所の住所のハンコ
ということは、皆さんにも同じ内容のものが送られているかもしれません
同時期に、このようなハガキが送られてきた
という方は、教えてくださいね

英里子ちゃんからの年賀状 

November 17 [Fri], 2006, 0:32


英里子ちゃから初めて届いたハガキ


・・・とはいっても、英里子ちゃん自身から届いたものじゃなくて、
ファンクラブの方が送ってくれたんだと思います
宛名を見ると、字体が全く英里子ちゃんのものと違いますので。

しかし
これを皮切りに
英里子ちゃんからのお葉書を数枚いただけることになるのですっっっ

英里子ちゃんから手紙年賀状が届いた方、他にもいらっしゃいますか

デビュー当時や
日本での活動の後半ごろは、
結構、ファンレターへの返事、書いていたんじゃないかな

やっぱ直接自分宛にもらったものは、
すっごい宝物ですよね

カードコレクション 

November 11 [Sat], 2006, 19:58

実はあんまり力を入れていない部門
へへへ・・・

何でかって言ったら、高いから・・・(

でもちょこちょこオークションで落札して
現在、テレカ・オレカ・メトロ合わせて
62枚にまでなりました。

だらだらとしているもんで
特別レア系はないのですが・・・

もともとは、ファンクラブ通販で販売したテレカからスタートして
それからは、ライブ会場で買ったり、
同じファンの子金券ショップで買ってもらったりして、
最近ではオークションです。












皆さんはどのくらい持っているものなんでしょうか?
そして、皆さんが持っているレア物を教えていただきたいものです。

アイドル伝説えり子 

November 08 [Wed], 2006, 19:51

なんとこちらも、なつかし〜〜〜
アイドル伝説えり子
最近オークションGETした代物で、

私自身は
実は、このアニメ見たことないんです
気づいたときには、テレビ放送開始していたので、
なんか途中から見るのは好きじゃなくて、、、
結局、観ませんでした

ちょっとぐらい内容も知りたいなぁと思って、
今回、オークションで落札してみました。

そしたら、あまりにアニメと違う絵のタッチ
ドン引き
劇画タッチで、
絵が古すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜

可愛らしいといより、
若干、にくたらしささえ感じます・・・
なんで、漫画化したときに
この方にお願いしたのか疑問にすら思います。
アニメの可愛いらしい要素「0(ゼロ)」




海外のオーディションでのカットも
すごすぎ

踊って踊って、倒れるまで踊って。。。。
汗ダラダラ










この漫画の内容と、アニメの内容って、同じなのでしょうか

田村英里子出演アメリカ映画「サーフ・アカデミー」 

November 07 [Tue], 2006, 13:38

         田村英里子出演アメリカ映画
サーフ・アカデミー 恋のマヒマヒダンシング

発売は10月27日だったんですけど、
私の手元に届いたのは11月5日・・・。
早速見させていただきました〜〜〜

英里子ちゃんの役どころは
日本人留学生高校生)の役
まあ、アメリカですから、制服があるわけでもなく・・・
他の出演者の高校生役の方たちも、かなり怪しげな感じ

そういうところの突っ込みはナシなのがオヤクソク。

結構、しょっぱなから英里子ちゃんは出てきているんだけど、
登場から、なぜか浴衣
日本人は常に着物を着ているというイメージなのかいまだに

そして、ただうなずいているだけ・・・
なぜかしら?
そして、ところどろこ日本語の台詞もあります。

一応、ラブコメ映画なので、
笑いどころ、つっこみどころを入れてるだけなんだろうケド、
浴衣だけでは笑えません

しょっぱなで、出てきてる割に
中盤は全く出てきません・・・
でもでも、水着のシーンがあるはずよ
それがまだないんだから、いつか出てくるはず

と、待ちに待って、
終盤で再登場
かなり突然に。

そして、なぜか役どころは
日本の女子サーフィンで優勝したことのある役どころ
突然すぎるケド・・・・
まあいいか。

パッケージにも「田村英里子出演」って書いてあって、英里子ちゃんが出演していたから、日本での発売も決定したのかもって思っちゃいました。
ちなみに、レンタルも開始されているそうですが、実際にレンタルしているところあるでしょうか

私は確認していないんで、分かりませんが・・・

アルバム:私が撮った英里子@ 

November 01 [Wed], 2006, 12:31
 やっと、この前の試写会で撮った時の写真をアルバムにしました。全部で52枚でした

どうもズームがよくきかなくて、アップで撮るとぼやけちゃって
気に入ったのはありませんが、
それでも、よく撮れた方みたいです

もう、あのときから
約1ヶ月経とうとしています。
英里子ちゃんは既にロスで新しい日々を過ごしています。

ああ、また日本に帰国する日が遠のいたなぁ〜って思ってしまいます



 でも、この写真を眺めながら、ガマンするしかないな

でも、改めて
写真屋さんに頼むと
出来上がった最後に、もらいに行ったとき

写真のご確認をお願いします
こちらでよろしいですか?

って聞かれると
うわっ!!
って、思っちゃいませんか?

きっと最近のひとは、
「田村英里子」って分からないと思うけど、

いや、分かっていても
それはそれで困るんだけど・・・

なんか焦っちゃいます

それでも、
PCで印刷しても
やっぱりイマイチなんですよねぇ〜

だから頼まなきゃいけない
ジレンマ。

そして最近は、
昔撮った写真ネガ
CDにしなければ
という思いです。

以前は近所の写真屋さんでしてくれたんだけど、
最近、張り紙がしていない・・・
してくれるんだろうか

写真集『E』 

October 24 [Tue], 2006, 12:00
 こちらが現在のところ実質、最後の写真集となる『E』です。
この写真集は、本当に今までのアイドル写真集とは全く違う、

そう、なんていったらいいだろうか・・・
外国のファッション雑誌のような感じ。

よくアイドルの方が写真集を出すと
今回の写真集は自分の自然な表情が見られます」とか言って、
それまで出していた写真集では自然な自分ではなかった感をアピールしたりしますよね。

でも、これはあえて
作られた写真集
まるで、写真集の中で、女優を演じているような
そんな感じの写真集。

なのに、表情の一つ一つに
英里子ちゃんの素が見えたりしてしまう。


実は私、この写真集2冊持ってるんです。
1冊はもちろん書店で購入。
その後に、英里子ちゃんのバースデーパーティーで
サインつきの写真集が売っていたので、
有無も言わせず購入

サインつきのものは
封筒に入れて、たまに出してはニンマリしています。

PFC会報 

October 21 [Sat], 2006, 1:08
やっぱりこれは
レアな宝物でしょう〜〜〜!?

正式のファンクラブが結成される前の
特別ファンクラブ会報

私が加入したときは
既にVOL.2からだったので、
惜しくも「VOL.1」の原本は未入手

でも英里子ちゃんファンの子
コピーしてもらって、ようやく最近VOL.1の内容を拝ませていただきました

たま〜〜〜にオークションで出品されているらしい・・・。
今度は注意深くチェックしておかなきゃ

でも、実際に
この特別会員になって、この会報を手にした人はどのくらいいるのだろう
そして今も大切に保管している人は
どのくらいいるのだろう

映画「だからワタシを座らせて〜通勤電車で座る技術〜」 

October 19 [Thu], 2006, 13:16
遂に・・・
やっと映画「だからワタシを座らせて〜通勤電車で座る技術〜」
観に行って来ましたので、
報告させていただきます

夜9時からのレイトショーというヤツで、
渋谷の街をそんな時間に一人で
とも思いましたが、
地図を見ても、それほど入り組んだところじゃなさそうだし、気楽に行ってきました

たまたま水曜日でしたので、
1000円で観れちゃいました

それに、この前サイン入りのポスターもGETしたっていうのに、
またまた映画館でポスター買っちまいました
サインも入っていないのにさ〜〜

それで、映画館なのですが、
会場の前半分は喫茶店みたいになっていて、
ソファーテーブルが置いてあるの

折角なのでソファーに座りました。
会場の席数は40席だそうで、
結構埋まっていました30人ぐらい?

意外にも妙な中年オッサンが多かったです。
完全に通勤ラッシュには無縁な感じ

さてさて
そろそろ内容に入らせていただきます。


冒頭のシーンは朝目覚めるところから始まります。
そして、通勤電車に乗るんだけど、
そこで、
中年のオッサン(決してサラリーマンではない。日雇い労働者風)が
英里子ちゃんが読んでいる新聞について
何故か英語で話しかけてきます。

それが妙にネイティブ

さらに何故かそんなオッサンにもかかわらず、
ちゃんと相手をして英語で答える英里子・・・。
謎です

そんな冒頭からしてみても、
内容がところどころぶっ飛びます

話題()の
突然英里子ちゃんが踊りだしたりとか・・・
っていうか、思った以上に激しい踊りだったな

まさか英里子ちゃんの口から
の臭いがした』とかって言う台詞があるとは・・・・

まあ、
なんていうか、、、
内容は余りありません
が、

英里子ちゃんファンならぜひ見ておきたい映画に違いありません

エンドロールのところでは
英里子歌うシーンがあります
エンディングテーマにあわせて、
出演者の方々が歌っています。

だから英里子ちゃんファンには
絶っっっ対、必見の映画です。

見逃した方も大丈夫
来年にはDVD化すると
その方面の方から伺いました!!!
というより、もしかして
Vシネマ的な要素があって、
折角だから映画館でもっていう感じ。

早くDVD化されないかな〜〜




2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アイドル有名人リンク集管理者
» 明星 89年 3月号 (2010年09月18日)
アイコン画像懐かしのアイドル
» 明星 89年 3月号 (2010年07月20日)
アイコン画像
» 明星 89年 3月号 (2007年04月14日)
アイコン画像ちゃっぴー
» 明星 89年 3月号 (2007年02月14日)
アイコン画像☆H☆
» 明星 89年 3月号 (2007年01月29日)
アイコン画像hideji99
» 明星 89年 3月号 (2007年01月19日)
アイコン画像えりマニア
» 英里子ちゃんからのお返事 (2007年01月18日)
アイコン画像えりマニア
» 明星 89年 3月号 (2007年01月18日)
アイコン画像☆H☆
» 英里子ちゃんからのお返事 (2007年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erimania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる