せつない 

2007年07月15日(日) 18時03分
あぁ〜 せつない。

せつなすぎる。

 『せつない』とは・・・

 悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。やりきれない。やるせない。

せつない曲。大好きだけど。

深夜に聴くの大好きだけど。

こんなに「せつない」のは初めてかもしれない。

study 

2007年01月03日(水) 17時27分
今日で連休も終了〜
やっと調子が出てきたのになぁ〜。
昨日までは、ゴーロゴロ、ダーラダラな感じだった私。
今日はシャッキーっと活動してます。家の中で(* ̄m ̄)プッ

ちょっと仕事で使いたくて、改めて勉強し直しているACCESS。
だいぶ前に一度勉強したんだけど、これ苦手
ずーっと封印してきたACCESSだけど、とうとう必要に迫られ再チャレンジ
年末休みに入ったころから勉強を始めたものの・・・気分乗らず。



あ〜ん。頭から煙
まだ宿題終わってないよ〜・・・とばかりに、急に今頃調子が出てきた。
明日から仕事なのに。

本当は休み中に勉強して、休み明けからシステム作成に入りたかったのだ

まだテキストの1/3しか終わってないよ〓■●

今年もヨロシク 

2007年01月02日(火) 16時35分


2007年 今年もよろしく。

ぶらり写真めぐり 

2006年12月18日(月) 22時53分
今日はお休み
朝マックしながら、朝からハイテンションの女子高生を観察したり、どうぶつの森をしたり。

お店が開く時間に合わせて移動開始。
渋谷へ。

まずPARCOで開催中の
Camera People発売記念イベント in DELFONICS 渋谷

いつもフラフラと立ち寄る雑貨屋さんの一角でひっそり開催中。
トイカメラやハーフカメラの展示販売もあってワクワク。
「CANON DIAL」のキュートさに釘付け。
欲しいけど高いし
買ったとしても、飾りになると思うし
SX-70もズラズラーっと並んでて、気が狂いそうだった〜

Camera Peopleに掲載されてる写真が額に入って飾ってあった。
写真集で見るのと印象違った〜
やっぱり何でも『生』は良い
しほぴぃさんの写真もあって感激しちゃった

私の写真も額に入れたら、印象が変わるだろうか・・・(* ̄m ̄)プッ

次はcamera cabaret grand shop
店内のレイアウトが変わっていた。・・・しばらくぶりに行ってビックリ。
広さは変わらないのに、前より開放的になった感じ。
何度行ってもワクワクする空間。
トイカメラは一通り持っているから買うものはないけど、カメラたちを眺めているだけで
何故かとても落ち着くのさ。
白ニャーニャーも白ハリネズミも見てきた〜。白ニャーニャー、相変わらずデカイけどかわいかったよ。
ニャーと鳴かせてみたかったけど・・・。

何も買う気がないのに長居をするのは申し訳なく次へ移動。

次は青山ブックセンター。
カメラ日和vol.10発売記念 Lomo LC-A写真展
Lomo LC-Aの写真展というと、LOMO WALLが多いけど、今回はLOMOカーテン。

携帯からトイカミックスを覗いて、LC-Aワークショップへ参加した方の日記を読んだ。
「LOMOっぽい写真ってなに?」
というテーマでのワークショップだったらしい。

 自分で補正してプリントしてはじめて1つの作品になる。
 お店で機械処理でプリントされた写真はただの普通のスナップ。

この話を読んで衝撃を受けた私は、いつもより真剣に時間をかけてLOMOカーテンを鑑賞したのであります。
まさに、私の写真はただの普通のスナップだ〓■●
ずっと補正なんて・・・と思っていた私。
トイカメ大好きと言いながら、遊びきれてなかった。
補正=LOMOっぽい・・・だけではないと思う。
自分だけのLOMOっぽさを追及していかなくちゃ!!と思ったLOMO LC-A写真展でした。

お天気が良かったから、チョボチョボ写真も撮ってみた!!
するとyucha子から失敗談が送られてきた(笑)

ドリカム WINTER FANTASIA 

2006年12月17日(日) 23時40分
DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2006



素敵なんだけど・・・ポワンとしちゃうんだけど・・・

 ツリーは夜見るものだ

と思いました。真昼間に電飾を見ても、あまり興奮しない。というのが今日の一言。

それでもドリの曲がオルゴールで流れると、ポワンと幸せな気持ちになるよ。
あ〜早く来年にならないかなぁ〜

フィルム失敗か?! 

2006年12月09日(土) 23時21分
LOMOで久々に失敗かも。

フィルム空回りでーす

全部じゃないと思うんだけど。何枚助かってることか・・・。チークショー
シャッターボタンは外れてなくなるし、空回りだし。サイテー

近未来エスタシオン 

2006年12月08日(金) 0時26分
e-Radio FM南青山で毎週木曜日に「近未来エスタシオン」という番組が放送されています。
カタカナに弱い私泣かせの番組タイトルです。
どうしても「エスタシオン」を「エクスタシー」と読んでしまいます〓■●

音声だけでなく映像も見られる番組で、
広田さくらもレギュラー出演しています。
今回初めて見たのですが、なんだか面白かった
初めて見た今日、私の投稿が採用されるという事件が起きました。
毎回テーマがあって、生放送中にBBSに書き込むというもので、せっかくなので参加してみたのです。
番組で自分の投稿が読まれるなんて、初めての経験で興奮してしまいました。
「投稿数が少ないから採用されたんじゃないの」とせきぴは言いますが、
理由なんてどうでもいい。
採用されればそれで良いのだ!!
せきぴはきっと悔しかったのでしょう。
来週のテーマは「忘年会」
ちょうどテーマにぴったりのネタがあるので、来週せきぴは絶対書き込みをすることでしょう。

夕焼け〜 

2006年12月08日(金) 0時09分
デザインヘスタの帰りにちょうど夕焼けが綺麗でした!
夕焼けをにおさめようと夢中でシャッターをおす。

あ〜太陽 待って〜

と叫んでも待ってくれないの
「ここだー」っていう一瞬を大切に



この写真はせきぴがデジカメで撮影。
ちょっとトリミングしちゃった

クリスマスプレゼントにどうですか 

2006年12月07日(木) 23時58分
クリスマスプレゼントにどうですか?・・・といっても、これは好きしか喜ばない情報。

気がつくのが遅かったけど、白Holga販売してた〜
すでに販売終了
やっぱり35ミリとポラにするには黒なんだ。これも白の部品がでたらすごいのになぁ。

わぉ!白ねこHolga
今までのニャーニャーHolgaはピロピロピロロ〜っていう音しかならなかったけど、今度はニャーニャーニャーって鳴くんだって〜。
猫ヒロシごっこができそうだねー

キャー!かわいいー 冬ハリネズミ
ハリネズミの絵が違うだけじゃん・・・と言えばそれまでですが。
カメラコレクターとしてはねぇ。

久しぶりにあそこの店行って来ようかな。

本気?! 

2006年12月05日(火) 23時28分
デザインヘスタに出展しよう

この話、どれくらい本気なんだろうか
私は、70/30くらいかな。

グループ名の候補
○E・M・Y
○えりまゆっこ

「E・M・Y」なら「emy」で筆記体にしたらカワイイな・・・とか密かにロゴを考えてみたり。
名刺が必要ね・・・と考えてみたり。

不安もあるけど、イベント参加は楽しそうだし、準備もけっこう好きだし。
let's チャレンジ!! か?!

写真展ってまず何から始めればいいのだろうか?