ワーク終了 

March 04 [Tue], 2008, 23:42
今日も、昨日に引き続きECサイトワークの続きをひたすら行う。

Ozmall、ゴルフダイジェクト・オンライン、ヒルトンホテル等のWEBサイトをじっくり観察
そして、観察したことを紙に書く。

ただ漠然と見るのではなく、WEBサイトの内容や機能が
@集客Aサイトの作りB商品C顧客化Dリピート のどれにあたるのかを判断し、書き出していく。

各サイトをくまなく見るっていう作業は、単純ではあるものの気づきは多かった
WEBサイトにはそれぞれに目的とゴールがあり、
それを達成するためのいろんな工夫がされていることを実感するなぁ。

だけど、私はまだ一つ一つのコンテンツが
どの部分の施策なのか、整理してみたけど自身が持てない

ワーク、今日で全部終わったけど、フィードバックしてくれるのかなぁ。
してくれないと理解できなさそうだ。明日に期待しよ

いちおう、上司って人はいるんだけど、会社には滅多にいない・・。
その人は会社で1番クライアントを抱えていて、自らが会社一番のプレイヤーだから
入社してからは今日初めて会った。しかももぅ帰る頃に初めて。
毎日飛び回ってる人だ。私が目指す仕事をしてる。

実務に入るのはいつごろだろう。
今、すごく余裕だから何か役に立つ勉強でもしたいな〜と思うけど
何したらいいのかわかんない。

でも勉強しておきたいな。きっと実務に入ってしまったら
二度とこんなに余裕な時間ってない予感。

何したらいいだろう
それを探すために、明日は回りの人が何をやってるのか積極的に探ってみよっと。


品川ecute内にあるドーナッツを買ってみた
家に帰ってレンジで温めて食べたら、すご〜〜〜くおいしかった
中からキャラメルソースがとろぉ〜と垂れてきて甘くて幸せだった

初日 

March 03 [Mon], 2008, 20:06
今日は初出勤!

午前中は、管理部門の人からの研修。

タイムカードの使い方、労務の手続き、営業書類の流れ、評価制度などなどを教えてもらう。

前の会社より小さな規模だから、そんなに複雑でもなく、、

ルールも規則もあんまり決まっていない会社だった。

だけど、福利厚生がたくさん!!!割引で使える施設が豊富なので

今後じっくり利用していこうと思いまーす!


そして、午後はPCの利用方法を教えてもらい、ワークを与えられました。

今まで携わったWEBサイトを観察して、独自ノウハウに基づくフォーマットに

書き出していくって感じ。

今日まで2週間休んでた付けがまわって、目が疲れた・・・・

そして、明日から仕事を一緒にやっていくチームメンバーに今までやってきた業務を説明。

組織としてはまだまだだって担当者は言っていたけど

体制が整っていない分、全て作っていける環境だと思った。

その打ち合わせの際、みんなの勉強になるからって、

いろんなECサイトで注文から商品が届くまでを実際にやってみて、

気づいたことを共有しようって話がまとまった。

若いメンバーが多くて、そういう雰囲気が新鮮だった

だけど、やっぱ緊張して、肩こるわ。。。

さて、

明日もがんばるぞー



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのこ
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-ビールと芋焼酎が得意です
    ・コレクション-リトルグリーンメン・QP・Rody・R2D2
読者になる
最新記事
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31