スキー

January 13 [Wed], 2010, 10:17

10日はパパの実家でとんどに参加。
昼から終始たべてばっかり。
カメラを忘れて、まさくんが書いた「うめの花」の書初め画像が無いのが
寂しい。


11日は、野球チームのメンバーで大型バスをチャーターして
猫山スキー場へ行きました。
まさくんとくるみちゃんは、初スキーだったので
スキースクールへ入会。
まずは基本を教えてもらい・・・なんと1時間でリフトへ〜
すごい初級コースをカーブを描いて降りてくるではありませんか。


くるみちゃんも少し遅れて滑り降りてきました。
もう一度リフトに乗って、滑り降りてきたら
スクール終了。
すると・・・まだやる。まだやるまだやるまだやる〜
かなりハイテンションになってました。
相当楽しかったようです。


とりあえず昼食を食べて、リフトへ
何度リフトへ乗ったのでしょうか?
すっかりはまって、3時半まで滑りまくりでした。


上の画像、スキースクールが始まるまでの1時間
あーでもないこーでもない
と言いながらパパとママがスキーを必死に教えて
倒れて、倒れて、もうイヤだやりたくない
とすぐに泣いて、ふてくされて、落ちるとこまで落ちてた2人です。
くるみちゃんは、も〜できるわけないじゃんとマジ切れでした。
家に帰って、あの1時間無駄だったね。
ソリでもやらせて、遊ばせておけば良かった
教える人が違うと違うね〜。とパパに言ったら
あの1時間は無駄ではないときっぱり。
落ちるとこまで落ちたから、できるようになった喜びは大きい
そうだね。すぐに諦めてしまう人間にはなってほしくない。
幼い頃からのこんな経験が大人になった時きっと役に立つ。
今回は、どん底まで落として、いっぱい褒めてあげれた。
いい経験になりました。

スキースクールお勧めです。
猫山スキー場の指導者の方、お世話になりました。

お餅つき

January 13 [Wed], 2010, 9:03

あけましておめでとうございます。(遅)
正月は、パパの実家で過ごし
4日は野球チームの初詣で&餅つき。
7日から小学校&幼稚園が始まり
・・・あらあらどんどん日にちが過ぎる・・・
また今年も慌ただしく始まりました。
3連休の土曜日、おうちで餅つきしました。
とはいっても・・・器械任せで


はるくん、お餅持って逃亡
こっち向いてと言ったら
お餅がビヨ〜ン
当分、お餅のおやつが続きそうです。

アイロンがけ

December 10 [Thu], 2009, 10:04

最近のはるくん、アイロンがけにはまってます。
ちゃんと、シワのばしてます。


ばあちゃんの部屋からちゃんと持ってきて、
アイロンがけしたら、片付けます。
でも、ナフキンは・・・放置。
毎日やらないと気がすまないのです。

くるみ 6歳になりました。

December 10 [Thu], 2009, 9:34

くるみちゃん6歳になりました。
この日は、兄ちゃんの練習試合に付いて行き
帰ってきたのは5時。ドタバタで料理を作り
なんとか、7時にお祝いできました。
2番目でわがまま。
だけど、空気は読めるくるみちゃん。
大人っぽい口調になり・・・ママと言い合いすることもしばしば。
いいところは・・・投げ出さないこと。
実は、努力家なのです。
・・・負けず嫌いだけなのかも。

プレゼントは、メゾピアノで注文した、名前入りお道具箱セット
かわいい〜と言って気に入ってくれました。


やはり・・・デコレーションは苦手。
とにかく時間が無かったので
コンビニで、アンパンマンチョコとクッキーを買って
急いで仕上げ。
文字ぐらいは丁寧に書けばよかった・・・
味は、でした。

アンパンマン大好きはるくん♪

December 05 [Sat], 2009, 16:25

アンパンマンを見つけると・・・突進
ママから離れて・・・タタタっと行ってしまいます。
慎重派だった上2人とは正反対な感じ。
でも・・・体格はみんな同じ。

前日準備。焼き〜

December 05 [Sat], 2009, 16:02

明日は、くるみちゃんの誕生日。
午前中は、義母さんが来て
くるみちゃんとリカちゃんを買いに行きました。
一緒に行って、食料品の買い物もしたのに・・・
生クリームを忘れてしまった。
とりあえず・・・スポンジ焼いてみました。


また買い物行ってきます。

バナナとくるみのケーキ

November 28 [Sat], 2009, 21:59

先日、りんごのカントリーケーキをスクエア型で焼き
ナイフでザクザク切り分けてパクついたのが美味しくて・・・
またパクつけるケーキを作ったら・・・
みんなで全部食べてしまった。
1人5〜6切れそして、牛乳1ℓがなくなる。
これだけ食べて、夕食もガッツリ
大家族の母はすごいわと思った。
わが家は6人。大家族なんだろうか・・・

アンパンマン☆スモック

November 24 [Tue], 2009, 12:49

連休は・・・
はるくん、まさくんがインフルエンザで何処にも行けず・・・
外出禁止状態だったので、
ミシンを出してきて、はるくんのスモック作り
スモックは、あっという間に出来あがったけど
後ろ前が分かりづらい。
そこで、はるくんの大好きなアンパンマンをフェルトで作って・・・
付けようとしたら、なんだか寂しくて
体も作りました。
家事の合い間に作ったので1日アンパンマン作り。
出来上がったら、かなり嬉しかった〜。
はるくん、ぱんぱんと言って
気に入ってくれました。

今日は、くるみちゃんがインフルエンザになり
今週は、みんなおうち
ダラダラ過ごすのもいいかな〜。


パパに、眉毛太・・・と言われてしまいました。
そうかな〜。

いもけんぴ

September 20 [Sun], 2009, 0:28

すっかり秋〜
なんだか子供中心の生活で
自分のやりたいことなんて後回しの生活が
続いてました。
過干渉になり過ぎているので、自分のやりたいことを
考えて・・・心にゆとりをもとう
とりあえず、お菓子づくり〜
さつま芋をたくさん貰ったので
1番にスイートポテトって思ったけど
材料が揃ってなかったので
芋・砂糖・水・油だけで出来るいもけんぴ
これ、子供たちにバカウケです。
すぐなくなりました〜。
食欲の秋
止まりません。


夏休み、今年は短く感じました。
でも、最後の日は「あ〜終わった。」って思ったけどね。
なつみかんちゃんブログ見ました。
この場を借りて・・・ありがとう。
帰ってきたらいつも、絶対会わなきゃって思うし
待ちに待ってました状態よ。
遊んだ日、ビニールで一生懸命海水汲んで
砂と格闘してた3人。あんなに夢中に遊べることが
羨ましく思えるほどだったね。
また行こうね〜。


動物園にも行きましたよ〜。
夏の動物園は、暑かった〜
やっぱり、春か秋だね。


はるくん、着ぐるみ大好き
アンパンマンを覚えた頃
映画館で、アンパンマンと一緒に写真が撮れる
と言うイベントに遭遇。
順番がきたら、はるくん急に興奮して
抱きつき、鼻をつまみ、離れない
順番なので離そうと思っても離れない。
みんなに笑われ、恥ずかしかったなぁ。
こんなハプニングがいい思い出になるもんだね、

梅干(つぼの中へ)

July 31 [Fri], 2009, 23:02

今夜、干した梅をつぼの中へ漬けました。
1ヶ月後には食べれるみたい。
楽しみです。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりくる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子、パン
    ・ハンドメイド-クロスステッチ
読者になる
まさくんくるみちゃんはるくん のママえりくるです。       
子どもたちは、食べることが大好き手作りおやつを作る日々です 
みなさんのコメントお待ちしてます

7歳の男の子
 5歳の女の子
1歳の男の子
 30代主婦
最新コメント
アイコン画像ハル
» バナナとくるみのケーキ (2009年11月30日)
アイコン画像えりくるよりお返事
» アンパンマン☆スモック (2009年11月28日)
アイコン画像ハル
» アンパンマン☆スモック (2009年11月27日)
アイコン画像なつみかん
» いもけんぴ (2009年10月26日)
アイコン画像アイコ
» いもけんぴ (2009年09月28日)
アイコン画像えりくるよりお返事
» ワッフルメーカーでクッキー (2009年07月31日)
アイコン画像ハル
» ワッフルメーカーでクッキー (2009年07月28日)
アイコン画像えりくるよりお返事
» ミルクフランス (2009年07月25日)
アイコン画像えりくるよりお返事
» 少年野球 (2009年07月25日)
アイコン画像ハル
» ミルクフランス (2009年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる