SMILE INFINITY 〜挙式〜

May 25 [Sat], 2013, 23:50
早速ですがご報告です。

本日、平成25年5月25日、ワタクシえりは結婚しました!

「将来の夢はお嫁さん」なんてありきたりの夢、
子供のころから特に意識したことはありませんでしたが・・・
この「ありきたり」がなんと難しかったことか!!(笑)

長く独りを楽しんできたワタクシですが
とても物好きな(?)優しい(変わった?)男性に出逢い、
この人となら一緒に居てもまぁ良いかも・・・と思い、
出逢ってから比較的短期間で本日の入籍に至りました。

難儀なことはたくさんありました。
これからもたくさんあると思います。

本当は一番今日の私を見守って欲しかった母上は
一年前に独り身の私を残して他界しました。
母に対して何の恩返しも、最後の介護もろくにできなかった私には
これから幸せになることでしか母を安心させることはできません。

大切に厳しく育ててくれた父母、ずっと仲良しで頼りなる弟、
とても可愛がってくれた祖父母、いつも優しい親戚やいとこ達、
お世話になった恩師や上司、そしてかけがえのない友人たち、
皆さんに支えられて今日を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

母上と、支えてくれた周囲のみんなへの感謝の気持ちを胸に
挙式に向かいます!

早起きしてメイク!
正直めっちゃ寝不足続きです(苦笑)←緊張ではなく忙しさで。

完成!

リハーサル↓

このドレス、超お気に入り!!
こだわりもいっぱいですがドレスについては後日(^_^;)

想像よりずっと立派で素敵なブーケに喜び♪

結婚指輪とリングピロー。
結婚指輪は婚約指輪とともにオーダーメイドです。
こちらも詳しくはまた(^_^;)

準備、親族紹介、ばたばたしましたが
父のエスコートでいよいよ入場。

最近の挙式ではメジャーなイベントになりました、ベールダウン。
母上の代わりに祖母にお願いしました。

バージンロードを歩くのは勘弁してくれ、と言っていた父、
ならば喜んでエスコートしてくれそうな伯父に!(笑)
とも思いましたが、結局父上が歩いてくれました(笑)

長いバージンロードと高い天井が素敵です。

儀式の始まりです。


☆つづく☆

SMILE INFINITY 〜続・挙式〜

May 25 [Sat], 2013, 23:49
☆つづき☆

家族・親戚・友人に見守られての挙式。

母上も写真で参列してもらいました。
年齢の割に元気な祖母ですが、長時間立ったり座ったり移動したりは
しんどいので車椅子で来てもらいました。
小さなりくたん、ひなちゃんも一張羅で来てくれました(笑)

指輪の交換、彼の手は緊張で震えていました(笑)

誓いの言葉↓

結婚証明書への署名↓

チャペルから退場↓

そのあとは中庭(?だけど屋根付きなのでお天気の心配なし!)で
皆さんに迎えられフラワーシャワー↓

有名人の記者会見並みにみんなに囲まれての写真、
なかなかない体験です。

そして親族で集合写真を撮りました。
この後、披露宴です。

☆つづく☆

SMILE INFINITY 〜披露宴1〜

May 25 [Sat], 2013, 23:48
☆つづき☆

さて、披露宴に入る前に・・・
遅ればせながら夫を紹介いたします(笑)

これまで自由奔放に独身生活を謳歌してきた我が儘なワタクシを
何故か「可愛い」と思い込んでしまったおかしな男の正体は・・・
水泳仲間のあみくんです!

ここまで短期間ながらも困難を極めた結婚までの道ですが
一緒になることを決めた以上、
いつも笑顔でいたい、二人でいることでずっと笑顔に、
そして支えてくれている周囲のみんなにも笑顔になってほしい・・・。

そんな想いがあったので、披露宴はお祝いしてくれる皆さんを
私たちふたりがおもてなしする場、
気楽に楽しめるパーティになるよう、今日まで準備してきました。

披露宴のテーマは「SMILE INFINITY」です。
みんなの笑顔、見れるかな?

これから披露宴入場!

入場曲はディズニー映画、アラジンの主題歌
「A Whole New World」です↓

披露宴、二次会で使用する曲はすべて二人で選びました。
曲順まで全て決めて用意しました。
これもまた時間ができたらセットリスト公開します(笑)

「新郎挨拶」「新郎謝辞」を控えたあみくんは
終始緊張でかたい表情でした↓

新郎新婦挨拶のあとは乾杯!
乾杯の音頭は二人がお世話になっているスイム仲間のUさん↓

スピーチや余興は、お願いするとその人は自分の出番まで
落ち着かなかったりゆっくりお食事を楽しめなかったりするので
親族も含め、できる限りそのようなお願いはしないプログラムにしました。

唯一ゲストの方にお願いしたのがこの乾杯でした。
なので「一言で結構ですので乾杯のご発声を」とお願いしていて
Uさんご本人も「スピーチは無理だからね〜」なんて仰っていたのですが
ふたりについて数分お話ししてくださいました(笑)

あみくんが初めてワタクシを目撃したのは水泳の某大会、
その大会に誘ってくださったのがUさんなのです
素敵なお話付きの乾杯、ありがとうございました!

乾杯してお料理を数口頂いたところで・・・
もうケーキ入刀

うーん、花嫁は慌ただしいとは聞いていたけどこんなにですか(^_^;)

このケーキ、オリジナルで作って頂きました。
こちらも詳しくはまた(笑)

一瞬席に着けたと思ったらまたすぐに次のプログラムへ。
あ、プログラムもタイムテーブルもすべて(式場の担当者と相談し)
自分たちで決めたんですけどね
ばたばたしたくはないと思いつつも、やりたいこと最低限盛り込んだら
こんなんなりました(笑)

各テーブルを回りたかったし、全員と記念撮影もしたかったので
テーブルフォトを行いました

乾杯後もケーキ入刀後も歓談中にゲストの皆さんが
入れ代わり立ち代わりお話ししに来てくれました。

指輪の話題も多かったです

☆つづく☆

★おしらせ★

May 24 [Fri], 2013, 23:59
このお知らせは前後の記事が更新されてもこの日付に表示されます

みなさんこんにちは!えりです。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

訳あって、本ブログの更新が大変遅れております
現在昨年の記事を順次更新中です

ものすごーく、のんびり更新ですが、いずれ
日記が現実に追いつく予定です(笑)
また、この日以前の日記も少しずつ更新予定です。

もうちょっとシンプルな記述で更新スピードを
優先していきたいと思っていますが・・・。

気長にのんびりお付き合い頂き、たまには見に来て頂ければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします

初エステ

April 25 [Thu], 2013, 5:04
今日、初めてエステを体験してみました
正確に言うと、海外旅行に行った時
ハワイのタラソテラピーなど受けたことはあるのですが
国内ではお初です

日々のストレスで荒れた肌と背中のごりごりを解すべく
お試しコースを体験、爆睡でした(笑)

午後は司会・ナレーションレッスン

そしてマスターズです

試合前なので少なめメニューでした。
最後のスイムはBコースで100mメニューをやりました。

今週末は短水路大会です!

611000m

けばぶ

April 23 [Tue], 2013, 4:39
今日はセミナー運営の引継ぎ業務で1日かかりました
疲れますなぁ(>_<)
でも女子ランチは楽しい

夕方クラブのプールで少し自主練
大会が近いので急に泳ぎだしてみました(笑)
今日も1000mだけですが。

夜はケバブを食べました!
美味しいです

ご主人、陽気です(笑)


609300m

たれぱんだかっぷ

April 22 [Mon], 2013, 4:48
寝不足が続いております。

今日は自主練で1000mほど泳ぎました

時間があるときに少しずつ整理していますが
少し前にこんなものを発見

たれぱんだのカップ&ソーサー

パンダ好きのみゆきさんに引き取って頂きました(笑)
ありがとうございました!

608300m

ひゃっきん

April 21 [Sun], 2013, 4:32
今日はロングスイムに参加

帰りにダイソーで物色してきました(笑)

便利な世の中になりましたねー

607300m

著名人講演会司会

April 20 [Sat], 2013, 4:25
今日も早起きして、某大手企業会長の講演会の
司会に行ってきました

著名人(大きな事をやり遂げた人)の視点は斬新で
お話も面白いです。司会のお仕事はこのような方の
お話が聞けるのは大きなメリットですね。
(今後の自分に活かせるかどうかは別ですが・・・
活かす能力の有無が問われるので

午後は幕張で打ち合わせ。
慌しい一日でした

今日の東京タワーは何モチーフだったのかしら?

トイレの棚

April 19 [Fri], 2013, 4:20
今日は明日開催セミナーの打ち合わせ。
その後も会議に参加してきました。

夕方はクラブのお風呂だけで帰宅です

引っ越してきた今のお家、トイレに収納がないのですが
デッドスペースだけはある!
なのでお友達にお願いしてみたところ、さくっと
戸棚を設置してくれました!

わぁい!ありがとう、完璧ですっ!!

これがあるだけでもぜんぜん違うわー
■ PROFILE ■
えりくんのプロフィールへGO!!時々更新します☆
★ えりくん
★ 7月5日生まれ
★ 蟹座 B型
★ 誕生地 広島県
★ 成育地 千葉県
★ 棲息地 東京都
★ 趣味:ボディーボード
★ 興味:パントマイム
★ 特技:長時間睡眠
★ 習癖:長風呂
★ 好物:お寿司・ふぐ刺
★ 楽器:エレキギター
★ 運動:水泳 ・ヨガ
★ 球技:バスケットボール
★ MC ・ナレーターなど
  声の表現者として
  地味〜に活動中♪
■ HOME ■
   −えりくんサイト−
えりくんのとこなつ散歩道
  えりくんのとこなつ散歩道
  2006.01.27.OPEN!
  2011.08.31.
  25000アクセス到達☆
■ MESSAGE ■
  ☆2011年9月11日
   300000アクセス到達!
   ありがとうございます☆
■ MONTHLY ■
こうこく
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ COMMENT ■
アイコン画像えりくん
» SMILE INFINITY 〜挙式〜 (2014年12月05日)
アイコン画像えりくん
» SMILE INFINITY 〜挙式〜 (2014年12月05日)
アイコン画像せがれのおやじ
» SMILE INFINITY 〜挙式〜 (2014年12月03日)
アイコン画像サ◯ン斎城
» SMILE INFINITY 〜挙式〜 (2014年11月27日)
アイコン画像えりくん
» ★おしらせ★ (2014年11月24日)
アイコン画像サ○ン斎城少佐
» ★おしらせ★ (2014年07月13日)
アイコン画像せがれのおやじさん←えりくん
» 山本光洋さんソロライブ (2014年03月02日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 山本光洋さんソロライブ (2014年03月02日)
アイコン画像せがれのおやじさん←えりくん
» 第16回幕張大道芸フェスティバル (2013年12月31日)
アイコン画像せがれのおやじ
» 第16回幕張大道芸フェスティバル (2013年10月20日)