感染

March 08 [Tue], 2011, 4:21
そうすけの風邪…

アデノウィルス菌てした。

これはインフルエンザよりもたちが悪いから

薬はないし菌が体からいなくなる迄

熱と戦いながら待つのみ!!

夕方から夜にかけてガァ〜と高くなるんだよね…

子どもの熱って!


登園許可書がもらえるまであと数日。

そうすけ頑張れ〜☆


ひな祭り

March 03 [Thu], 2011, 21:25
今日は楽しいひな祭り。

すずはスッゴく楽しんでニッコリパチリ。

そうすけは見ての通り風邪をひき

只今、39度!!


でも子供はお熱があっても元気だからね〜

今年も楽しいひな祭りになりました。


ちなみにすずは
「今日はお雛様のお誕生だからね♪」

っとハッピーバースデーを歌ってました。

ひな祭りをどうやって子供に教えればいいのか…

まだまだ時間がかかりそう。

お正月旅行〜四国〜

January 15 [Sat], 2011, 16:08
毎年恒例のお正月旅行

今年は四国をぐるり2泊3日で行ってきました。
目的は高知のアンパンミュージアムと松山城
そして金毘羅さん。

これを3日で回ろうと思っていった四国だったけど
ま〜〜〜ぁ、びっくり!!!
四国って思ってる以上に広くって時間的にキツキツだったよ。

4日から6日まで行ったけど
一日目は移動でほとんどつぶれちゃって。。。
大分からフェリーで四国へ渡ったんだけど
雪がすごくって高速が通行止めくらっちゃったのです。
なので下道で大分まで約3時間。。。
そこからフェリーで約2時間。。。
計約五時間で四国に上陸。。。だけど
ここから宿の愛媛県松山市までがまた遠くて
お宿に着いたときにはもう夕方でした。。。
本当はお昼前に付く予定で色々観光も予定してたのに
温泉はいりにきただけで終わっちゃった。。。


フェリーの中で


あまりの眠たさに立たせてもそのまま爆睡中のそうすけ


2日目は結構観れて、わたくし大好きなお城「松山城」へ
ここ、本当に感激しちゃて去年の夏に行った「平戸城」とは比べ物にならない迫力。
山の上に聳え立って、ロープウェーでいったんだけど
良くこんなところに造ったよなぁと本当に感激しちゃって。。。
私と同様にジイ様も感激してました。


「松山城」

それから内子市内へ向かい古びた町並みを散策して
ろうそく作りや和紙作りを見学。
日本の忘れかけけた昔の風景を堪能しました。
その後愛媛を離れ香川県へ上陸。
本場讃岐うどんを食べてお宿へ着きました。



3日目は金毘羅さんの地獄の階段のぼりに挑戦。
ばあちゃんと私と子ども達は上まで行かなかったけど
じいちゃんとパパは上まで登ってお札を買ってきた。
登って降りてくるまで約一時間はかかる階段。
何段あるかは聞かなかったけど、見上げるだけで先が見えないほどの階段の多さ!
地元の人が「若い人なら30分もあれば降りてくるよ」といわれたパパは
闘志に火が付き俺にもできるとダッシュで登ってたけど
降りてきてみれば闘志の影もなく。。。すっごい息切れしてました。

そして子ども達お待ちかねの
「アンパンマンミュージアムへ」
ここは、やなせたかし先生の里ということで
博物館的になってるので遊べるところは少ないけど
直筆の絵とか原画なんかがおいてあってかなり見ごたえはあったかな
まぁすずとそうすけはアンパンマンが見れただけで満足なので
結構、ワイワイ楽しんでました。



そして帰路に着いたんだけど四国を出たのが夕方4時
家に着いたのが午前0時
まぁ〜〜〜かなり遠かったよ。
またもや雪の影響で高速の通行止めや規制に引っかかり
本当に大変な旅行となりました。
でもまた行けたらいいかなぁって思います。

★あけましておめでとう★

January 01 [Sat], 2011, 19:02



あけましておめでとうございます★
今年も一年よろしくお願いします。

今日は朝からまったりとは行かず
義実家に行ったり色々出歩いたので
お昼寝する時間があわず今頃になって爆睡状態。
パパも一緒に3人で寝てます。
起きたらご飯を食べにでも行くかな♪

でも外は極寒。。。
寒さに慣れてないので気温が一桁になるともう大変。
わたくしババシャツが手放せません。
子ども達も風邪引かないように気をつけないとなぁ。

のんびり更新になるかもだけど頑張って今年も更新しま〜す★


今年も終わり

December 30 [Thu], 2010, 14:00
今年もあと一日。
仕事も子育ても家事も完璧にできなかったけど
自分のペースで自分なりにできたかなぁと思う一年でした。
子ども達も何事もなく年越しを向かえ
一年、普通の日常ではあったけどそれが良しだよね。
来年も何事もなく普通に過ごせたらいいなぁ。


さて、大掃除も人段落し、あとはお飾りと少しの買い物を残すのみ。
でもこの買い物が今年最後の大仕事なのです。
某スーパーは市場が一緒になってるので通常でも日曜日はお休み。
なので当然、市場がお休みの元旦はお店が閉まるので
31日は売りつくしセールが開催されるのです。
特に、今年中には絶対に売らないとういけないもの
「お刺身系 お寿司系 オードブル系」なんかはほぼ半額状態。
4時過ぎるといっせいに半額シールが張られるから
それを待つおば様たちで大混雑なんだよね。
まぁ、私もその中に加わってるわけだけどちょっとの差で半額になるんだから
これを逃す手はないよね。
明日は予報では大雪みたいだけど、これだけは絶対に行かないと!
頑張るべ!



それではみなさん、今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

待ちに待ったこの日がついに。。。

December 17 [Fri], 2010, 9:12
ずっと悩んでたそうすけさんの夜泣き。
遂に遂に遂に。。。やりました!!!
完全に開放の時です。

数日前から寝るときもトントンで寝るようになり
夜中も「お茶!!」と起きるときもあったけど飲んだらすぐに寝る。
そして一昨日から一度も起きず朝まで暴睡!
もうこんなに嬉しいことはないです。

生まれてからずっと1年5ヶ月。
私もそうすけも頑張りました。
うん、うんよくがんばったよ。。。ほんとに。。。

おっぱいもすんなりはずれたしこのまま順調に進んでほしいものです。

これで寝るときの憂鬱感からやっと開放される。
そうすけ、ほんとにありがとう〜〜〜♪


この笑顔!益々可愛く思えちゃう。

3歳児検診

December 16 [Thu], 2010, 9:22
昨日はすずの三歳児検診でした。

11月生まれの子が合同で行われたので
人がいっぱいだったけどすずは早めにいったので一番ゲット。
友達から聞いてた尿検査も時間掛かることなくスムーズに行き
内科、歯科、その他、全て異常なし。
元気いっぱいと太鼓判を貰いました。

お名前を聞かれて恥ずかしく言えなかったけど
お父さんのお名前は?と聞かれて
「●●くん。。。」と言ったすず。
完璧にお友達感覚での答えに保健士さんも爆笑。
「はい!コミュニケーションもばっちりです!」といわれてました。

しかし問題なのが「足!」
やはり膝の曲がり具合が普通ではないようで紹介状を貰う羽目に。。。
今の段階では痛がる様子もないし歩いたり走ったりしてるので問題ないけど
この先の成長段階でどのように変化するのか、これ以上になるのか不安が
あるということで「要検査」と言うことに。。。
整形病院に一度受診してそれからひどければ小児整形にとお話でした。
何もなければ問題ないけど、早めに受診しないといけないなぁ。

おかあさん

December 13 [Mon], 2010, 9:33
最近のすず様
大好きなお人形片手にいつもタオルを持ってこう言います。

「ママ、スリングするけん結んで!」

初めて聞いたときには驚きました。
抱っこではなくスリング!
どこで覚えてるんだろうね。やっぱり保育園かな。


タオルを結んであげるとこの状態!
小刻みに体を揺らし子守唄を歌ってあげます。
小さなおかあさん。。
頑張ってます。

二人の世界

December 11 [Sat], 2010, 9:39
お食事に行くといつも子供椅子で遊ぶ二人。
この時の二人の会話はこんな感じ


『ネェネ、ぼくも乗りたい。。。」



『わかった。わかった。一回だけよ。』

乗せてあげるかと思いきや


『やっぱりだめぇ〜』と逃亡。


でも最後は乗せてあげましたとさ。

今年のプレゼントは♪

November 11 [Thu], 2010, 14:59
さて、すず様の今年のプレゼント。


自転車です。

何がいいのか色々悩んで
長く使えるものということでこれに決定!
ちょうど、三輪車をそうすけに奪われいて乗り物がなかったので
これが一番ベストかな?ってことで。

でも自転車って高いよね。
子供用なんてすぐに乗れなくなるからさぁ〜。
舵取りがついてるのが今のすずには丁度良いんだろうけど
長く乗せる為あえて大き目をチョイス!


しかし始めは少しのブレでもビビリまくり!!
こんな状態で「おりる〜〜〜」と号泣!
でも、慣れると結構平気みたいで
足が付かないけど補助があるから倒れないので
上手にすいすい漕いでました。

勝手にどこでも行かないように見張るのも大変だけど
お散歩はこれから楽しくなりそうです。



ちなみにこちらのお方。。。
三輪車が自分の物になりご満悦です♪
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えりこ♪
読者になる
出産後、専業主婦になり
はじめての育児に奮闘中!

パパ♪
とっても優しい旦那様。
若くして結婚しすでに1●年だけど
いまだに仲良し☆

駿♪
1995.10.7
妊娠7ヶ月で天使に・・・

ヤヤ♪
2005.12.3
わずか7週で天使に・・・

すず♪
2007.11.9誕生
我が家のお姫様になりました。

そうすけ♪
2009.7.14誕生
我が家の王子様になりました。

ハル♪
最近登場しないけど、愛犬です。
*script by KT*
script*KT*
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像財布 ブランド
» 鼻詰まりには玉ねぎ!? (2013年09月23日)
アイコン画像えりこ♪
» 待ちに待ったこの日がついに。。。 (2010年12月23日)
アイコン画像mnck-takara
» 待ちに待ったこの日がついに。。。 (2010年12月17日)
アイコン画像えりこ
» ありえねぇ〜! (2010年11月11日)
アイコン画像みいこ
» ありえねぇ〜! (2010年11月06日)
アイコン画像えりこ
» もしや… (2010年10月06日)
アイコン画像えりこ
» もしや… (2010年09月28日)
アイコン画像ナオ
» もしや… (2010年09月26日)
アイコン画像えりこ
» みんなで会いに♪ (2010年05月16日)
アイコン画像モコママ
» みんなで会いに♪ (2010年05月12日)
Yapme!一覧
読者になる