going to thailand! 

February 22 [Wed], 2006, 11:18
みなさん、今日からタイに行ってきます!
あいかわらずドタバタだよ・・・。
帰ってきたらまた連絡しますね。

just two months 

February 05 [Sun], 2006, 0:44
みなさん大変おひさしぶりです。
先月末にテストを終え、無事に卒業できることとなりました。
学校大好きッ子のあたくしは寂しくてしょうがないけど、この2、3月はやりたいこと全部しますよ。
そうです、ちょうど二ヶ月後には社会人!!!
どうなるか想像つかないけど、自分に起こる全てのことを正面から前向きに受け止めたいと思ってます。

みなさんは元気ですか?
しおりCインportland, right?
楽しい素晴らしい時間を作ってください!!!

ここで勝手にあたしの予定発表。
二月
温泉、中華街、ディズニーランド、そしてタイ旅行!!!

三月
ボード旅行、一泊2日ディズニーの旅、女でん香港ツアー、女バレ飲み

合間でバイトをして資金稼ぎし、大切な友達と会って話す生活かな。
あと半年で終わる予定だった韓国語の勉強がまったく進んでないので、就職までに3か月分は終わらせます。
あとは今まで通り読書と料理に励みます。
1秒もムダにしないように、よっちゅあんも言ってたけど、自分1人の時間と仲間との時間をうまく分けていきたいです。

まずはタイ旅行がマジ楽しみ!!!
ノイたんと半年ぶりの再会だし、久しぶりに英語づけの生活だー。

love
Eriko

discussion 

January 18 [Wed], 2006, 9:06
おはようございます
ただ今朝の九時です☆
最近7時くらいにパチっと目が覚めるんだよねー。
たいていいつも二度寝したとしても、8時半には起きる早起きえりちゃん。
寝る時間は2時くらいが多いけど、爽やかに起きれるのよ
理由はおそらく最近バイトがないこと!!!
しつこいけど、居酒屋って8時間たちっぱだし、夜ごはん食べるの12時とかだし、帰宅2時だし。
これがなくなるだけでマジ健康体

昨日は予定外にすごく楽しい事があった!!
渋谷の診療所に健康診断に受けにいったらやってなかった。
途方にくれて友達に電話しまくったけど、みんなにふられた。
テクテク学校に向かってみたところ、サークルの一個したのあやに遭遇!
まっちゃんと就活話するってゆうのに参加さしてもらった。

あやは9年シカゴにいたし、まっちゃんは1年オーストラリアいて2人とも国際感覚が身についている。
ってゆう事で、就活の話から飛躍し、ここ日本について熱く語り合った。
政治、教育、宗教について。
マジ熱かった!!!
最近いろんな事にストレス感じてたから、発散できたし!

うちらの結論としては、日本は好きだけど、変な国だし、変えなきゃいけないところが沢山あるって事。
最近あたしがもし「日本ってどんな国?」って聞かれたらなんて答えようって考えた時、
「人にぶつかってもすみませんって言わない国」って答えると思ったんだよね。
それくらい日本人のマナーというか、思いやりのなさはひどいと思う。
もちろんそうじゃない人も沢山いると思うけど、最近満員電車乗って通学し、渋谷歩いてるとホントそう思う。
あと日本人ってなあなあで適当なところが多い。
時間に正確とか、仕事が速いという点できちんとしてると思われてるけど、もっと大きいところから見て、例えば教育のあり方とか、文化とかね。

海外に目を向け、日本を客観的に捉えてよくしていこう!って考える若者の力で、この国をどうにかしたいものです。

school and work 

January 14 [Sat], 2006, 2:41
1限から学校に行き、3時間授業受けて寒さのあまり帰宅し、休憩してからバイトいった。

て言うのが今日の要約です。
簡単に言えばバイトまじ疲れのためもう寝ます・・。

got tired 

January 13 [Fri], 2006, 2:09
疲れたよー。

今バイトから帰ってきた。
なんだかちょー疲れた・・。
最近いまさらながら気付いた事がある。
飲食のバイトって疲れる。
特に居酒屋って大変だよ。
8時間くらい働くけど、休憩20分とかだし、めちゃめちゃ忙しいし!!!
たちっぱというか走りっぱなしだし、まかないは夜の11時過ぎだし、帰るの2時だし。
って最近気がついた。
今までなんとも思わなかったのになあ。
元気すぎました。

明日で最後の授業なので気合いれてきまーす。

今日は卒業旅行でいく東京ディズニーランド一泊2日の旅と、香港三泊四日の旅の構想ねってた。
スケジュールチェックしたんだけど、この2,3月遊びまくるっぽい。
予想以上に遊ぶみたいで、あんまり東京にいないかも。

二月半ばにノイたんをたずねてタイに行ってきます☆

class started 

January 11 [Wed], 2006, 10:27
ついに学校がはじまった!
はりきって遅刻もせず。
最後だから集中して聞こうと思ってたんだけど、友達と授業中ほぼずーっと話してた。
初等部の思い出話から始まり、将来の話までもりあがっちゃったんだもーん。
とても有意義な時間でした。

そのあとクキと待ち合わせて一緒に帰った。
そのあとあざみ野ミスドでお茶して、まさに高校時代を思い出した!!!

今日、やっぱり学生っていいなって思いました。
うらやましいとかじゃなくて、みんなの表情とかがいいなって思った。

急に青春系の映画が見たくなったから、パッチギ!をかりに行った。
見た人ー?
あたし授業で見たんだけど、すごく気に入ったんだよねー。
でも借りられてて、仕方ないから似た系統としてGOを借りようかと思ったけどさすがに飽きた。
から大好きな安藤政信が出てるキッズリターン借りた。
見たら感想お聞かせするね。

enjoyed weekend 

January 10 [Tue], 2006, 9:43
おはようございます。

今日からいよいよ学校!!!
残りの学生生活を考えると本当にドキドキしてきた。
1日1日が貴重です。

日曜は横浜のベイシェラトン28階にてお食事。
近くにみなとみらいが見えて、ちょーいい景色だった。
雰囲気もそんなにやりすぎの接客でもなく居心地よかったです。
パパどうもありがとう。

夜は弥太郎のみで、七時に始まり結局三時まで飲んでいた☆
女の子で最年長だったから妙な責任感もあったけど、楽しかった。
弥太郎ってホント仲良しだなあ・・。
1回のバイトで8時間くらい一緒にいるし、週三回は会うから当然と言えば当然だけどね。
それにチームワークが必要とされるから、自然と密な関係になれるし。
四月になったら客としてのみにいきますから。

月曜日は部屋片付けたり雑用をした。
そしてそれから横浜に行き、店をブラブラしたり観覧車乗ったり公園歩いてみたwith駄菓子。
ワールドポーターズの中に、昭和40年代くらいをイメージした店があって、そこで駄菓子を購入。
ロマンチックな雰囲気のはずなんだけど、外でフエラムネとかにんじんを食べるうちらって素敵☆

学校はやめにいって並木道でも散歩しちゃおうかな!


looong day 

January 08 [Sun], 2006, 2:37
ただいまー。冬休みあけ第一弾のバイトは意外にも混んで大変だった。
疲れました。
明日筋肉痛になりそうだし。

てゆうかね、今日ちょー楽しかった!!!
凧揚げしたの凧揚げ。
ドンキで調達して代々木公園で3人でね。
微妙な場所しかなくてかなり困難だった。
けど、ちゃんと上がったよ!!!
ってゆうかよっちゃんがあげてくれたよ。
あたし1人でキャーキャー言いながら、ただのハリーポッターだったらしい。

冬のアウトドアはたこあげに限ります!!!
みんな童心にかえってやってごらん。
マジ大爆笑だから!
でも年に1回で十分だなぁ。

明日は家族で横浜でランチ、その後バイト仲間で新年会です。

went for drink 

January 07 [Sat], 2006, 0:58
今日はあるクラスの飲み会で渋谷まで行ってきました。
そのクラスは最終的に4人しか残らなかったちょーこじんまりクラス。
だけどメンバーとすごく仲良くなったので、先生もいれて初めて飲み会した!

あたしのほかに女の子がもう1人いるんだけど、大雪のせいで秋田からかえってこられず!!!
男子2人は先生のゼミ生という状況で微妙な飲み会スタート。
が、思ったより楽しかった!
Iくんの気遣いにより、苦手めなWくんとも普通に話せたしね。
それにしても先生って何話しても最終的にうちらをあっと言わせる発言をすることが期待されてるから、本当に大変だなあって思った。

来週の火曜から授業が始まるけど、あと授業日数わずか5日!

16年間の学生生活が一度幕を閉じようとしています。
でも、いいタイミングがあれば、院留学するという夢はまだ持ってますよ☆

明日は童心に帰って凧揚げですよ。

gone with the wind 

January 04 [Wed], 2006, 22:57
今日は急に予定がなくなったので、ママと銀座で映画を見てきました。
彼女の一番のお気に入りという「風と共に去りぬ」が特別に一ヶ月限定で上映されてたの。
あたいは生まれて初めて見た。
4時間の大作だから、途中休憩なんてあったよ。

とにかく景色がきれいな映画でした。
南北戦争の頃の南部アメリカの大地は本当に広くて、夕陽のシーンなどは本当にきれいだった。
赤とピンクの絵の具で何度も塗ったような空だったよ。
内容に関しては、スカーレットオハラがどんどん強くなっていく姿に目が離せなかった。
強靭な生命力と精神力の両方があって、はじめてあんなに前向きになれるのだと思う。

夜は再び古畑を見ました。
イチローかっこよすぎ。
Ichiro is a heroだよ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まゆみん
» just two months (2006年02月20日)
アイコン画像ayano
» class started (2006年01月12日)
アイコン画像Eriko
» gone with the wind (2006年01月07日)
アイコン画像ayano
» gone with the wind (2006年01月05日)
アイコン画像まゆみん
» gone with the wind (2006年01月05日)
アイコン画像shiori a.k.a. mew mew
» the last day (2006年01月01日)
アイコン画像ayano
» the last day (2006年01月01日)
アイコン画像mayumi m
» enjoyed (2005年12月13日)
アイコン画像ayano
» enjoyed (2005年12月05日)
アイコン画像ayano
» wanna keep on going (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erikoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる